HG 1/144 クランシェ レビュー

忘れないでね 忘れないでね >挨拶

2012092501001.jpg

HG 1/144 クランシェ」 レビュー

2012092501002t.jpg

2012092501003t.jpg

2012092501004t.jpg

少し不安だったけど、無事にクランシェ、キット化~
劇中のスタイルをしっかり再現していて格好良いです♪
好きなんですよ、クランシェ
シャナルアさんの話はかなり好きだったので~

2012092501005.jpg

2012092501006.jpg

2012092501007.jpg

頭部は色分けが細かくてびっくり。
個人的に斜め横からみるのが凄い好きです。
独特のデザインが格好良いですねぇ~
あとはクリアーパーツの下にはちゃんとモールドがあり、シールも付属しています。

2012092501008.jpg

2012092501009.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肘は90度ほど曲がります。
二の腕に取り付けられているスラスターが独特で格好良いですね。
こういうデザイン大好き。

2012092501010.jpg

2012092501011.jpg

武器持ち手と握り拳が左右両手分付属します。

2012092501012.jpg

左手のみピースサインのような平手が付属。

2012092501013.jpg

胴体は脇の部分で軸接続になっており、前後に可動。
前には少し屈める位で、後ろには変形の兼ね合いもあって大きくそらすことが出来ます。

2012092501014.jpg

サイドアーマーがボールジョイント、リアアーマーが前後に可動します。

2012092501015.jpg

開脚は180度開けますが、接地は写真くらい。
まぁ、充分と言えば充分ですね♪
太ももにロール軸あり。

2012092501016.jpg

膝は130度ほど曲がります。
もっと曲がらないとばかり思っていました。
足のつま先が可動。
ちなみに太ももパーツがごついせいか、上げた時に結構干渉します。
横に逃がすことで、上まで上げる事は可能です。

2012092501017.jpg

くるぶしのサイドアーマーが上下に可動します。

2012092501018.jpg

ドッズライフル。
まさかのドッズライフル。
持ち手の上のグリップ部分が上下に可動。

2012092501019.jpg

背中にマウントすることが可能。

2012092501020.jpg

シールド。
色分けがしっかりされているのが好印象♪

2012092501021.jpg

ビームサーベル。
グリップはシールドの内側に収納されています。
グリップは一本のみ付属。
ビームサーベルの刃は2本付属しています。

2012092501022.jpg

ビームサーベルの刃は腕に取り付けることも可能。

2012092501023.jpg

2012092501024.jpg

飛行形態。
変形はいたってシンプルです。
かっちりとした変形じゃないのが少し残念。

2012092501025.jpg

また差し替えでランディングギアが出ている駐機状態を再現。

2012092501026t.jpg

専用の台座が付属。

2012092501027t.jpg

台座の裏に、ハンドーパーツを収納可能。
ただ、使用していない全てを収納する事は出来ません。
一個だけ余ってしまいます。
少し惜しい(´・ω・`)

では適当にあくしょ~ん

2012092501028.jpg

2012092501029.jpg

2012092501030.jpg

2012092501031.jpg

2012092501032.jpg

2012092501033t.jpg

2012092501034.jpg

2012092501035.jpg

2012092501036.jpg

2012092501037.jpg

以上、「HG 1/144 クランシェ」のレビューでした。
この量産機格好良いですねぇ~♪
良く動くし、変形もするし。
あとはポージング取らせると、凄く決まるので、動かしていてとても楽しいです^^;
これは複数組んで小隊組みたくなりますねぇ~♪
ちょっと足首の可動範囲が狭いのと、首の付け根の部分がかっちりとしないのがちょっと好みではないですが、それ以外は本当に大満足。
お薦めです~


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビューj拝見させて頂きました。
 レビュー祭りの始まりは、クランシェからですね。発売して真っ先に組み上がった姿を見るのは、模型雑誌ではなく卯月さんのレビューだったのに、拝見できなくて寂しい気がいたしましたが、拝見できて嬉しいです。
 いつもながら卯月さんの模型の作りは丁寧ですね。ゲート跡がまったく分からないので模型としての作り逸品ですし、スミ入れも決まっていて、凄くきれいです。お手本のように美しい仕上がりですね。
 写真も一枚一枚が可動や、付属のパーツを紹介されているのが凄く詳しく紹介されているブログは、そう多くはないと思います。卯月さんのレビューは模型誌以上ですよ。
 クランシェは、AGE-2のデータを使用し、量産機でありながらもエース級のパイロット向けという設定ですが、決して主役機より目立ってはいけないことを考えられたデザインは、奥ゆかしいものを感じます。
 何気に、変形後にライディングギアが付属していることに、驚きました。飛行形態で駐機状態の演出が可能というのは、なかなかに渋い演出ができますね。
 適当にあくしょん~を拝見させて頂けるのは、何だか凄く久しぶりです。卯月さんの、このコーナーはいつも大好きです。
 フライトタイプのMSだけに、アクションベースを使ったものが凄く似合っていますね。
 飛行形態も良いですが、やはりMS形態での動きを感じるものに凄く魅かれます。
 私のお気に入りは、二枚目のやや体制を崩しながらも、ロックオンを決めての射撃姿勢ですね。体制が整わない空中戦での激しさをかんじました。

 やはり卯月さんのレビューは最高ですね。今後も続くレビュー祭りを楽しみにしていますが、あまり無理をなさらないようお気をつけ下さい。
 とても良いレビューを拝見させて頂き、ありがとうございます。 

No title

 クランシェのレビュー、拝見しました。
 クランシェ、いいですね。脚部の造作がどうなるのかが気になっていましたが、結構そつなく決まっていて良いなと思います。
 また、バイザーの下にもディティールがあるのも、AGEのキットとしては慣例の事ながら素敵です。そのディティールが若干恐いのもお約束で(笑)
 こういう所もちゃんとしているのは、HGUCより確実に優れている所だと思うんですけどね。

 機体自体も良質だと思うのですが、個人的にはオプションパーツに素敵な遊び心を感じました。
 握り手が左右両方付属するというのも嬉しいですが、左の平手が単なる『平手』ではなく、それ自体が表情のあるハンドパーツになっているのが面白いです。単に平手として使うほかに、仮面ライダーフォーゼみたいな見得を切るのにも使えそうで(笑)
 更に驚いたのが、ランディングギアが付属している事。地味にこれ、MG並の仕事ですよね。
 これでキオ編の序盤、飛行形態ので駐機や編隊離陸を再現できます。

 クランシェ自体のクオリティが高いので、後はカスタムが出てくれたらな、と思います。
 プレバンででも出てくれたら嬉しいのですが…

No title

>kouさん
はい、クランシェからです♪
とりあえず、組んでいてとても楽しかったので、再開はこのクランシェからと決めていたのですよ~^^;
まぁ、積んでいた玩具の中で一番最初に出ていたというのもありますし。
いえいえ、ゲート跡はけっこう目立ちますよ~
でもありがとうです^^;
少しでもレビューが参考になれば、これほど嬉しい事はありません。
ありがとうございます、kouさん♪
確かにクランシェのデザインは奥ゆかしさはありますよねぇ~
派手すぎず、でも地味すぎず。
とてもバランスがいいですよねぇ^^;
ライディングギアが付属は私も嬉しい誤算でした~
変形状態で飾るのにとても嬉しいアイテムですよ。
しかも差し替えもとても簡単なのも良いですね。

レビューはとりあえず、9月中に色々としてしまおうと、足掻いてます~(笑)
がんばりまっす^^;


>雅人さん
クランシェ、いいですよ~♪
仰る通り、私も凄く足が気になっていました。
膝部分に程よい隙間もあって、少ないパーツ構成ながらも情報量を増やす構成になっていて嬉しいです。
確かにバイザー下のディティールは怖いですよね(笑)
なんか禍々しかったりしますよねぇ~
そして確かに、そうだと私も思います。
HGUCに比べて、AGEのキットは組みやすく、パーツが少ないながらもしっかりとした構成になっているのが嬉しいです。
何よりも可動範囲が広いですしねぇ~

オプションパーツはかなり面白いですね^^;
本当に表情がついた平手が付属すると言うのは滅多にないので、違った意味でときめきました。
個人的に響鬼さん的な使い方が出来る手だなぁ~と思ったり。

クランシェカスタムはどうやら、一般販売されるみたいですね^^;
発売はまだ先ですが、今から凄く楽しみです♪

No title

クランシェいいですね~。こういう機体は複数買って色分けするのもありですよね!あと値段が安くてありがたいですね!

No title

>Zガンダムさん
確かにこのタイプの量産型ならば色分けが楽しいでしょうね^^;
簡単にオレ設定のクランシェが作れそうですし。
最悪、スプレーでささっと塗ってしまえばいいですからね♪
値段は大事~
やはり出来るならば安く買いたいですからね^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR