HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパー2 レビュー

戻るべきか、進むべきか >挨拶

2012092701000.jpg

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパー2」 レビュー

2012092701001t.jpg

2012092701002t.jpg

2012092701003t.jpg

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」よりジムスナイーパー2です。
まさかのこのタイミングでキット化~♪
ゲームとかの兼ね合いですかねぇ~
でも嬉しいです♪
何気に色分けが細かくて凄いです。
ただ、シールはマーキングシールになっています。
ちょっと特殊。

2012092701004.jpg

2012092701005.jpg

とても凛々しいお顔。
バイザーが可動します。
またバイザー部のクリアーパーツの下の緑の部分はシールになっています。
すぐ剥がれる・・・

2012092701006.jpg

2012092701007.jpg

腕は肩まで上がり、肘は90度ほど曲がります。

2012092701008.jpg

武器持ち手が左右両手分付属します。

2012092701009.jpg

2012092701010.jpg

また右手のみ、ライフル等を持つための専用の武器持ち手が付属します。
手首に角度がついたものと、ついてないものがついています。

2012092701011.jpg

左手のみ平手が付属。
結構手のパーツは豊富に付属しています。
嬉しいですねぇ~♪

2012092701012.jpg

腹部でボールジョイント接続で、腰部分は回転します。

2012092701013.jpg

フロントアーマーとサイドアーマーが上下に可動。
ちなみにフロントアーマーは真ん中で切断して独立可動するようにしてあります。
される方は自己責任で~

2012092701014.jpg

接地性はこれくらいで、開脚は150度ほど開きます。
サイドスカートの干渉がなければ、180度いけそうな感じ。

2012092701015.jpg

膝は130度ほど曲がります。

2012092701016.jpg

股下にアクションベース用の穴が開いています。

2012092701017.jpg

狙撃用ライフル。
細やかにパーツ分けされていて、つなぎ目がそんなに気にならない構成になっています。

2012092701018.jpg

ブルパップ・マシンガン
センサー部はマーキングシールになっています。

2012092701019.jpg

シールド。
腕の横か後ろにマウント出来るようになっています。

2012092701020.jpg

リアアーマーに柄が取り付けてあり、取り外しが可能。
ビーム・サーベルの刃は2本付属しています。

2012092701021.jpg

2012092701022.jpg

ドラケンE<リーア軍所属機>。
まさかのおまけでドラケンEが付属するとは。
嬉しいですねぇ~

2012092701023.jpg

可動は腕のみ。
腕の接続がボールジョイントになっています。
それ以外は可動しません。
でも一手間加えれば、足の可動くらいは簡単に出来そうな感じ。

2012092701024.jpg

ドラケンE<作業用>
一部のパーツと腕を取り替えることで作業用にすることが可能。
小さいながらもかなりシャープな造型。

では適当にあくしょん~

2012092701025.jpg

2012092701026t.jpg

2012092701027t.jpg

2012092701028t.jpg

2012092701029t.jpg

2012092701030.jpg

2012092701031.jpg

2012092701032.jpg

以上、「HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパー2」のレビューでした。
ようやくキット化してくれた、ジム・スナイパー2。
とても格好良いですよ~
造型的には文句なしです。
ただ、その反面少し可動が残念。
HGUCで考えれば標準的なのでしょうがねぇ~
せめて肩と肘の可動がもっと動けば大満足だったのですが。
まぁ、それを抜いてもかなり良い出来です。
ドラケンEは小さいながらもかなりシャープな造型です。
可動はほとんどないものの、それでもサイズを考えると妥当かなと。
お薦めなキットです~^^;


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 これがジムスナイパーⅡなのですね。格好良いと感じると同時に、長年に渡ってガンプラファンを熱望させたMSは、ジムスナⅡをおいて他にはないかも知れませんが、この奇跡ととも呼べるキット化には本当に素直に喜びたいです。発売されないことに、友達とよく談義を交わしたことが懐かしいほどです。
 私はそうしても手が遅いために、卯月さんのように早いながらも美しい仕上がりができることに憧れます。二律背反とは、二つの法則が現実的にであれ見かけ上であれ相互に両立しないことを意味しますが、卯月さんに限っては、それを変えてしまっていますね。凄いです。
 無改造でバイザーまで稼動することに、凄く感動しています。私の二人目の師匠は、MGでジムスナイパー・シリーズを全て完成させています。プラ材から武器やパーツを作り、形状変更も完璧な工作でしたが、コンテストの出品に間に合わせるために、バイザーの可動はオミットせざるをえませんでした。ものを作るということの難しさを感じると同時に、師匠ができなかったことをプラキットでは、簡単に行ってしまうのですね。プラキットって、本当に凄い。
 武器に関しても合わせ目が目立たない作りになっているのは、素組み派に限らず、塗装派にとっても嬉しいですね。他にもマシンガンにビームサーベルと武器が豊富なのも良いです。
 また、おまけのドラケンEの付属も嬉しいですね。私は「0080」を何度も見ているのに、まったく記憶がなかったのですが、見返してみてあれがドラケンEだと初めて気が付きました。換装して作業用にもできるのは、バンダイのこだわりを感じました。かゆいところに手が届いていらっしゃいます。

 適当にあくしょん~では、やはり1枚目、5枚目のスナイピングポーズが凄く格好良いです。狙撃姿勢に感じる張りつめた緊張感があり、凄く素敵です。
 また6枚目、7枚面のワンハンドシューティングの姿勢は精密度に欠ける構えでしょうが、緊急性を感じる雰囲気が好きですよ。

 ジムスナⅡは待望のキット化だっただけに凄く満足しつつも、卯月さんによるレビューを望んでいただけに、拝見できて凄く楽しいものでしたよ。ありがとうございます。

No title

>kouさん
キット化は本当に喜ばしいですよねぇ~♪
どうして今まで出さなかったが疑問です。
正直、造型や可動の面でみても、もっと早く出せたように思えますから。
出来ればケンプファーが出たくらいの時期に出して欲しかった、と思ってしまいますねぇ~
私も遅いですよ~
ただ、作り始めると、途中で止められないだけです(笑)
そしてバイザーの可動は凄く嬉しいですよね!!
頭部を組んだ時に意味もなく動かして遊んじゃいました。
ちなみにクリアーパーツの下に一応ラピテープは貼ってあるのですよ~
結構、下のパーツとすれるので塗装は避けた方がよさそうな感じです。
そしてプラキットの進化は感じますねぇ~
最近は出るペースも早ければ、その完成度にも驚かせられますから。
でも、意外と破損を考えてかシンプルな構成も多いから、そこが凄いですよね。
武器に関しては本当に名前にスナイパーとあるだけあって、気合が入っていますね。
やはりどうしても合わせ目はありますが、モナカにするよりは目立たないって感じが嬉しいです。
そしてレビュー、期待に少しでもお応え出来たなら何よりですよ~
それが一番嬉しいです♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR