1/1 ダンボール戦機W LBX 032 ミネルバ改 レビュー

自由をその手にしたくはないのか? >挨拶

2012092702000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 032 ミネルバ改」 レビュー
2012092702001t.jpg

2012092702002t.jpg

2012092702003t.jpg

「ミネルバ」を宇宙空間の戦闘に適応した高機動型に改修した姿。
ミネルバの細いイメージとは打って変わって、腕や足は力強いフォルムです。
かなり格好良いですねぇ~♪

2012092702004.jpg

ミネルバの時よりもトゲトゲしいデザインになっています。
こちらの方が目つきが悪い感じで、格好良いですねぇ~
ちなみに写真を撮り忘れましたが、首のポリキャップの裏に専用のパーツがついております。
なので肉抜き穴が全く目立ちません。
これは嬉しい配慮~♪

2012092702005.jpg

また頭部のスラスター内部はクリアーパーツとなっています。
芸が細かいですねぇ~
とても見栄えがいいです♪

2012092702006.jpg

胸のクリアーパーツの下には、説明書に記載があるシールを貼らずに、裏側にラピーテープを貼ってあります。
何体かあったけど、あれってなんかおかしい気がして(汗
裏側が白いから、あんまり意味がない気がして。
だからこの類はいつもラピーテープ貼ってます。

2012092702007.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012092702008.jpg

2012092702009.jpg

腕は真横近くまで上がり、肘は90度近く曲がります。
腕の黄色い部分はシールになります。

2012092702010.jpg

腰は回転します。

2012092702011.jpg

股関節にはミネルバの時と同様に股関節ジョイントが付属しています。
右足が通常のもので、左足が股関節ジョイントを使った状態になります。
左右両足分の股関節ジョイントが付属しています。

2012092702012.jpg

膝は90度ほど曲がります。
また「改」の部分はモールドがしっかりと彫られており、その上から付属のシールを貼ってあります。

2012092702013.jpg

股下の部分にベース用の穴があいています。

2012092702014.jpg

いつものサイコロが付属。

2012092702015t.jpg

このミネルバ改にはかなり余剰パーツがあります。
余剰パーツを使って、一応ここまで作る事も可能です。

では適当にあくしょん~

2012092702016t.jpg

2012092702017t.jpg

2012092702018t.jpg

2012092702019t.jpg

2012092702020.jpg

2012092702021.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 032 ミネルバ改」のレビューでした。
共通部分が多いながらも、新規パーツのおかげで、かなり印象が違います。
また、ミネルバの時は自立し難かったのですが、このミネルバ改はしっかりと自立してくれているのも嬉しいですね。
色分けもかなり丁寧に再現されていますし、余剰パーツも豊富。
パーツ取りにもいいのかと。
かなり格好良くて、お薦めです♪


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ミネルバ改は、私も組みました。
 ちょっとログの荒らし屋さんがやってくる&今のブログだとコメントしか弾けないので、ブログを引っ越そうかと悩んでいる最中ですのでレビューは控えているのですが、中々私的には面白いキットでした。
 あの脚部の接続用交換パーツとか、結構斬新ですよね。
 頭部バーニアのホイルシール&クリアパーツも見栄え良くて嬉しい設計でした。
 ただ、胸部のクリアパーツ下のシールは真っ白な裏面を貼らされるのには、私も思いっきり首を捻りましたが…
 全体的に造形的な出来は、かなり良いキットだと思います。
 なのでもうちょっと、脚部の付け根がしっかり接続されてくれたらな、と思いました。交換パーツを脱着する兼ね合いだとは思うんですけどね。
 リボ玉風な間接にできる改造パーツとかあったら、是非ここに適用したいな、と真剣に悩んでます。

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 バンとヒロに新LBXが登場したことで、ランにはミネルバ改となっての登場なのですね。私の所は放送が遅れていて、動いているのを見たことがありませんが、高機動仕様とは格好良いです。スレンダーだったミネルバが、非常に力図良い機体に生まれ変わっていますね。
 スラスター内部はシールではなくクリアーパーツというのが嬉しいですね。シールの反射も良いですが、クリアーの質感は立体物ならではですね。
 胸のクリアーパーツの下に付属のシールを使わずに、ラピーを貼るのは私もミネルバでしていますよ。シールの表面は反射あるのに、裏側が白では反射がなくて、せっかくのクリアーパーツが映えませんよね。模型好きならではの工夫ですね。
 可動に関しても、股関節に専用のパーツが付属しているので、ランの得意とする格闘ポーズが決められるのも嬉しいです。

 適当にあくしょん~では、ベースを使わない自立でのアクションも格好良いですが、アクションベースを使ったものは宇宙空間での活動もできるミネルバ改ならではですね。
 私のお気入りは、2枚目の高機動状態から急制動をかけた姿が、何気に可愛くて好きです。
 また、3枚目のフルバーストの射撃姿勢は、一気呵成なランの叫びが聞こえてきそうなものを感じましたよ。
 ミネルバ改、格好良いですね。卯月さんによる素敵なレビューを拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>雅人さん
あらあら、それは大変ですね(汗
もしブログを移転されるさいは、教えてくださいませ~
リンクを貼りなおしますのでm(_ _)m
あとはレビューされるのを楽しみにしております♪

斬新ですよね~♪
思いきった作りがいいですし。
あとは首の裏のポリキャップの肉抜き穴を埋めるパーツが付属するのも嬉しいです。
おお、そして同志がっ!!
あのシールは謎ですよね・・・
どんな意図で、白い部分がくるようになるのかがわかりません。
毎回、私の作り方が悪いのかと悩んでしまいます。
でも同じ意見の人がいて良かったですよ~
安心しました^^;
股関節の接続に関してはですねぇ~
やはり他の部分の出来が良いだけに、粗が目立ってしまうといいますか・・・
RSに乗せて動かしたら、ふっとんだ悲しみがぁ~(´・ω・`)ショボーン
ここの関節に関しては、変えるのも良いですよね。
思い切って、AGE系の股関節を仕込むのも良いですし。


>kouさん
実は私もまだ映像では見てません(笑)
というか、出たのでしょうかね(・・)?
とりあえず、私はゲーム待ちな感じです。

ミネルバのこのボリュームアップは格好良いですよね♪
一部はミネルバと同じはずなのに、全く違う機体に感じますし。
そしてクリアーパーツは本当に嬉しいです^^;
中身が子供な私は、もうクリアーパーツってだけで、ワクワクしてしまいますし。
しかも上手に使われて入るならば尚更ですよね~♪
そしてkouさんも同志でしたか~
貼りますよね、ラピーテープ^^;
あれは本当になんか勿体無いですよすね・・・
あれで、切り出せって事なのでしょうかね(・・)?
それ位しか活用性が見出せないです。
そうですね、格闘用と言う事もあり、その特性を生かす作りと言うのは凄く嬉しいです。
kouさんも自作されていますが、こんな風に可動させるための追加パーツと言うのも面白いと思うのですがね。

おお、そして2枚目はそんなイメージで写真を撮ったので、少しでも伝わったなら凄く嬉しいです^^;
ありがとうございます♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR