特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!グレートゴーバスター 全6種セット レビュー

生まれた命は確かにそこにあって >挨拶

2012092703000.jpg

特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!グレートゴーバスター 全6種セット」 レビュー

○ゴーバスターエース

2012092703001.jpg

このガチャは珍しく、カプセルの色が入っているものに対して決まっています。
普段はばらばらだったりするのですがね。
だから、出た時点で中身を見なくとも確定するっていうのは嬉しいところ。
ちなみにゴーバスターエースは赤になります。

2012092703002t.jpg

2012092703003t.jpg

ゴーバスターエース。
かなりアレンジの効いたものになります。
個人的にこのエースが一番格好良いと思いますねぇ~
かなり好みです。
ちなみにシール部分は多め。

2012092703004t.jpg

可動に関してはかなり良好です。
肘、膝は90度ほどまがり、接地性もかなり良好。
残念なのが太ももにロール軸がないことくらいかなぁ~
それがあれば完璧だったのですが。

2012092703005.jpg

武器も付属。
刀身がちゃんと色分けされているのも嬉しいですねぇ~♪

2012092703006.jpg

左がグレートゴーバスター、右がゴーバスターオーのエースになります。
実はこのエース、前回の物とかなり変わっています。
まず首、肩、胴体のボールジョイント接続部分が延長されています。
なのでかなり動くようになっています。
ただ、一部の塗装部分がなくなっていたりするのが残念(´・ω・`)ショボーン

2012092703007t.jpg

2012092703008t.jpg

2012092703009t.jpg

2012092703010.jpg


○GT-02ゴリラ

2012092703011.jpg

ゴリラのカプセルは青色になります。

2012092703012.jpg

2012092703013.jpg

GT-02ゴリラ。
とても良い出来です。
ただ、これといったギミックはなし。

2012092703014.jpg

左が今回の、右がゴーバスターオーの物になります。
成型色が変わっています。
明るい青から、濃い青になっていますねぇ~


○RH-03ラビット

2012092703015.jpg

ラビットのカプセルは黄色になります。

2012092703016.jpg

2012092703017.jpg

RH-03ラビット。
こちらもまたかなり出来は良い~
造詣がまとまっていますよね。
小さいながらも。
これといったギミックはなし。

2012092703018.jpg

左が今回ので、右がゴーバスターオーのものになります。
成型色はそんなに変わっていない用にみえるのですが、耳の部分の色が変わっています。
黄色からグレーになっているのが嬉しいですねぇ~


○ゴーバスタービート

2012092703019.jpg

ゴーバスタービートのカプセルはオレンジ色になります。
ちょっと違和感(笑)

2012092703020t.jpg

2012092703021t.jpg

ゴーバスタービート。
ひょろまっちょな感じですね。
少し好みが分かれそう~
私は・・・普通(笑)
でも細かいところまで塗装&シールでわかれているので、一体での満足度はかなりあります。

2012092703022.jpg

ただ、可動はちょっと残念。
肘は曲がるものの、曲げると確実にポロリします。
胴体にも可動があり捻れるのはいいのですが、開脚がそんなにしません・・・
接地性はかなり良好だけに、開脚が追いついていないのが残念かなぁ~

2012092703023.jpg

また足に取り付けてある武器は取り外して、伸ばすことも出来るのですが、手に持たせることは出来ません。
それがちょっと残念かなぁ~

2012092703024t.jpg

2012092703025t.jpg


○SJ-05スタッグビートル

2012092703026.jpg

カプセルは紫~
これまた違和感。

2012092703027.jpg

2012092703028.jpg

SJ-05スタッグビートル。
変形の兼ね合いもあって、細かいところがけっこう可動します。
角だったり、前足だったり、機首の部分だったり、翼だったり。
それぞれ単品でも充分遊べる感じです。

2012092703029.jpg

ちなみに説明書にはのっていませんが、変形することも可能。
嬉しいですねぇ~♪

2012092703029y.jpg

ちなみに付属の余剰パーツ。
合体用のパーツですねぇ~


○FS-00フロッグ

2012092703030.jpg

フロッグのカプセルは緑~
これは凄い似合っているよね♪

2012092703031.jpg

2012092703032.jpg

FS-00フロッグ。
とても可愛らしい~
何気に可愛いから考えると、一番好きかも。
これといったギミックはありません。
口の開閉がないのが残念かなぁ~

2012092703033.jpg

2012092703034t.jpg

小さいながらも、どれも出来が良く、変形等をオミットしている分、スタイルがいいですねぇ~
ちなみにカプセルのサイズが違います。
エースとビートは一回り大きいサイズになっており、他のは同じサイズ。


○ゴーバスターオー

2012092703035t.jpg

2012092703036t.jpg

ゴーバスターエース、ゴリラ、ラビットを集めることで完成します。
余剰パーツは出るものの、とても纏まっています。
頭部パーツが気合が入っているのもいいですねぇ~
またエース、ゴリラが修正されているおかげか、前回のゴーバスターオーの時にあった足の外れ安さが無くなっています。
なので安定した動かしやすさになっているかな。
ただ、個体差かもしれませんが、私のは肩の可動が重量に負けちゃいます。

2012092703037.jpg

2012092703038.jpg


○ゴーバスターケロオー

2012092703039t.jpg

2012092703040t.jpg

エース、ゴリラ、フロッグを集めることで完成します。
余剰パーツが結構出ます。
それでもかなり格好良い~♪
ケロオーの腕の作りが好きなんですよね。

2012092703041t.jpg

2012092703042t.jpg

2012092703043.jpg


○ゴーバスターエース スタッグカスタム

2012092703044t.jpg

エースとスタッグビートルを揃えると完成します。
とても格好良いですねぇ~♪

2012092703045t.jpg

2012092703046t.jpg


○バスターヘラクレス

2012092703047t.jpg

2012092703048t.jpg

ビート、スタッグビートルを揃えると完成します。
結構首が外し難かった(´・ω・`)ショボーン
折れないか不安でしたよ~
ちなみにバスターヘラクレスの頭部ってかなり大好きなんですよね。
格好良い~♪

2012092703049t.jpg

2012092703050.jpg

2012092703051.jpg


○グレートゴーバスター

2012092703052t.jpg

2012092703053t.jpg

エース、ゴリラ、ラビット、ビート、スタッグビートルを集めることで完成します。
ガチャながらも、大迫力。
余剰パーツは多いながらも、上手く纏まっていると思います。
ただ、動かすとバックパックがぽろりします。
結構ポロリが凄いですねぇ~
ほぼ置き物とかしてます(笑)

2012092703054t.jpg

2012092703000.jpg

以上、「特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!グレートゴーバスター 全6種セット」のレビューでした。
ガチャながらも凄い完成度です。
ただ、ガチャなので全6種集めると言うのが凄く難しいかもしれません・・・
個人的な感想としては、エースは単品で考えるならば、こちらの方が遥かに良いです。
可動範囲も良好で、動かしていて一番見栄えが良いです。
ただ、この合体は全てエースに皺寄せがくる形になっています。
そのために、可動が広くなる用に関節軸を長めに作られるている今回のエースですと、合体させた時にその重さに可動が耐えられません。
特にグレートゴーバスターの際には腕が重さを支えることが出来ないです。
ですので、合体する際にはゴーバスターオーのエースを使用することを激しく進めます。
そちらの方が幾分マシです。
集めるのは大変ですが、その分満足度は凄いです。


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすごいクオリティですね。可動やギミックなどもガチャとは思えません。遊び甲斐がありそうです。何よりかっこいいです。
私が現在視聴しているバイオマンのロボは、戦闘機2体合体、ほぼ剣一本しか使わないバイオロボですが、昔のロボから考えると進歩ってすごいですね。そう考えると、これからの進化にも期待してしまいますね。

No title

更新御疲れ様です
白赤なレビューブログのロトです
先日はブログの方にコメント頂き有難う御座いました
コメントのほう返信させて頂きました
そして閉鎖記事で軽く触れておりました新ブログの方を
この度作らせて頂きましたのでその挨拶に参りました

Twitterのほうも新しくフォローさせて頂きましたので卯月様さえ宜しければ今後も変わらぬお付き合いをさせていただきたいと思っております

とそれはさておき今のガチャって凄いんですねぇ・・・
大きさも十分ですし合体ギミックも再現とは

自分の知ってるガチャは10年位前のSDガンダム(逆シャアらへん)が最後だったので今の技術の進歩に驚くばかりです
問題は仰られるとおりガチャなので狙ったのが出ないという所ですよね
ニミプラの様に気軽に欲しいものだけ欲しい数買って改造できればいいんですがw

更新お疲れ様でした!!

No title

>ミジンコさん
はい、かなりクオリティは高いです♪
小さいながらも本当に出来る子ですよ~
合体させながら遊ぶ分にはちょうどいいですねぇ。
サイズもですが、可動的にも。
そしてバイオマンを見られてますか^^;
面白いですよねぇ~
そして、確かに進歩していますよね。
ただ、最近のは合体や変形あり気で作られていますが、昔のはなんちゃって変形や合体なので、それを再現していたいりすると感動しちゃいます。


>rotさん
コメントありがとうございますm(__)m
新ブログの方了解いたしました♪
ご連絡いただいて、本当に感謝します。
リンクを貼らせていただきますし、どんな形であれロトさんの写真や記事が読めるだけでも嬉しい限りです。
どうぞ、これからも宜しくお願いします(≧∀≦)

最近のガチャは面白いのばかりですよ~
やはり進化しているっていうのもありますが、思いきって割り切った構造にしてあったりするのも面白かったりします。
今回は、変形をオミットして、可動や見栄えを追及しているのが本当に良いですね~
そして、出来が良いだけに本当にランダムなのが辛いところ・・・
ストックがないから、好き勝手に改造出来ないのがですねぇ~
欲しいのを出すために、入らない子が大量に揃うっていう話も聞きますし(汗
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR