特命戦隊ゴーバスターズ フルアクションバスターズロボ(全4種) レビュー

泣かない約束をした >挨拶

2012100301000.jpg

特命戦隊ゴーバスターズ フルアクションバスターズロボ(全4種)」 レビュー

○パッケージ

2012100301001t.jpg

2012100301002t.jpg

今回はまとめて~
写真が多くなりそうだから、パッケージだけでとっちゃいました。
それぞれ存在感があって格好良いですねぇ~
個人的にお気に入りはゴーバスタービートかな。


1.ゴーバスターエース

2012100301003t.jpg

2012100301004t.jpg

2012100301005t.jpg

ゴーバスターエース。
劇中に近い体型ですねぇ~
塗装はしてあったり、してなかったり。
シールはついていません。
また後ろの腰の下の部分に軸穴があり、一部のスタンドに対応しています。

2012100301006.jpg

瞳部分もしっかり塗装で再現されていて、格好良いです。
頭部の出来がいいのは嬉しいですね。

2012100301007.jpg

2012100301008.jpg

腕は肩ほどまで上がり、肘は120度ほど曲がります。
二の腕にロール軸があります。

2012100301009.jpg

腰はボールジョイント接続で、前後左右に動かすことが出来、回転も出来ます。
フロントアーマーは軟質素材になっており、良く動きます。

2012100301010.jpg

開脚は180度、接地性はかなり優秀です♪
太ももにロール軸あり。

2012100301011.jpg

膝は120度ほど曲がります。

2012100301012.jpg

剣も付属。
軟質素材で作られています。


2.ゴーバスターオー

2012100301013t.jpg

2012100301014t.jpg

2012100301015t.jpg

ゴーバスターオー。
色は足りないものの、それを除けば再現度はかなり高いです。
胸の部分が青一色なのが残念ですねぇ~
ちなみに肩の部分と腕の前面部分はシールです。
また後ろの腰の下の部分に軸穴があり、一部のスタンドに対応しています。

2012100301016.jpg

今回のラインナップの中で一番残念な頭部かも(汗
造型は細かいのですが、奥まっているためにちょっとアイ部分の塗装がいまいち。
下過ぎる気がします・・・
塗装が難しいならば、此処こそシールにして欲しかったかな。

2012100301017.jpg

腕は肩よりやや下くらいの位置まで上がり、肘は100度ほど曲がります。
二の腕にロール軸があります。

2012100301018.jpg

腰はボールジョイント接続で、前後左右に動かすことが出来、回転も出来ます。
フロントアーマーは軟質素材になっており、良く動きます。

2012100301019.jpg

2012100301020.jpg

開脚は180度、接地性はかなり優秀です。
太ももにロール軸あり。
膝は120度ほど曲がります。

2012100301021.jpg

武器が付属。
軟質素材になります。

2012100301022.jpg

ボーナスパーツは軟質で出来た頭部になります。
バックパックの下に取り付ける事が出来ます。
頭部に取り付けることは出来ません。


3.ゴーバスタービート

2012100301023t.jpg

2012100301024t.jpg

2012100301025t.jpg

ゴーバスタービート。
個人的に今回の中で一番のお気に入り。
正直、色々と出ていますが、一番格好良いです。
腕の取り付け位置が一番自然ですし。
マッシブな感じがいいですねぇ~♪
シールは付属していません。
また後ろの腰の下の部分に軸穴があり、一部のスタンドに対応しています。

2012100301026.jpg

頭部はかなり小さいながらも、綺麗に塗装されています。
肩部分は上下に可動します~

2012100301027.jpg

2012100301028.jpg

腕は肩ほどまで上がり、肘は110度ほど曲がります。
二の腕にロール軸があります。

2012100301029.jpg

腰はボールジョイント接続で、前後左右に動かすことが出来、回転も出来ます。
フロントアーマーは軟質素材になっており、良く動きます。

2012100301030.jpg

2012100301031.jpg

開脚は180度、接地性は凄く優秀です。
太ももにロール軸あり。
膝は120度ほど曲がります。

2012100301032.jpg

武器は右手に取り付けられます。


4.グレートゴーバスター

2012100301033t.jpg

2012100301034t.jpg

2012100301035t.jpg

グレートゴーバスター。
単体でのバランスを考慮しているので、胸板が薄くて格好良いです。
安定してぐりぐり動かして遊べるグレートゴーバスターだと思います。
肩の部分と、腕の青い部分はシールで再現されています。
また後ろの腰の下の部分に軸穴があり、一部のスタンドに対応しています。

2012100301036.jpg

頭部はかなり丁寧に塗り分けられて、再現されています。
目の部分のラインまで綺麗に再現されているのに感動しますねぇ~

2012100301037.jpg

肘は肩よりやや下まで上がり、肘は120度ほど曲がります。
二の腕にロール軸あり。

2012100301038.jpg

腰はボールジョイント接続で、前後左右に動かすことが出来、回転も出来ます。
フロントアーマーは軟質素材になっており、良く動きます。

2012100301039.jpg

2012100301040.jpg

開脚は180度、接地性は凄く優秀です。
太ももにロール軸あり。
膝は120度ほど曲がります。

2012100301041.jpg

スタッグランチャーが付属。
軟質素材になります。

2012100301042t.jpg

バスターランス。
とはいっても、軸となる部分のみ入っています。

2012100301043t.jpg

全4種集める事でバスターランスが完成します。
ゴーバスターエースは剣、ゴーバスターオーは兜、ゴーバスタービートは武器になります。
それらを合わせることで完成。
身長を超すほどの大きな武器になります。

写真を撮り忘れたのですが、サイズ比較すると
グレートゴーバスター=ゴーバスターオー>ゴーバスターエース=ゴーバスタービート
といった感じになります。
ちょっと意識したサイズになっているのが嬉しいです。

では適当にあくしょん~

2012100301044.jpg

2012100301045.jpg

2012100301046t.jpg

2012100301047.jpg

2012100301048t.jpg

2012100301049t.jpg

2012100301050t.jpg

2012100301051t.jpg

2012100301052t.jpg

2012100301053.jpg

2012100301054t.jpg

2012100301055t.jpg

2012100301000.jpg

以上、「特命戦隊ゴーバスターズ フルアクションバスターズロボ(全4種)」のレビューでした。
値段は税込みで1体315円とかなり安め。
なのに良く動いて、格好良いというかなり出来の良い食玩です。
あえて可動で言うならば、股関節が凄く緩いです。
自重を支え難い程に。
でも、それを差し引いてもかなり満足度は高いです。
特にゴーバスタービートとグレートゴーバスターはお気にりです。
現状で、思いっきり動かして遊べるグレートゴーバスターはこれくらいじゃないんですかね。
値段もお手ごろ、可動は優秀、造型は格好良い。
しかも箱から開けて、すぐ遊べるというお手軽さ。
どれを取ってもお勧めできる、かなり出来の良い食玩です。
出来れば、続きも出て欲しい~
タテガミライオー、ゴーバスターライオー、ゴーバスターキング、バスターヘラクレスなども出して欲しいです~
4種類と今回と同じ感じで出してくれないかなぁ~
あと贅沢を言えば、敵のも出してくれると嬉しいです。
とりあえず、これからも続くことに激しく期待!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ゴーバスタービートを頂いたことで、この商品の凄さが分かりました。
 彩食の完全再現こそは難しかったようですが、小さいながらも滑らかな関節に広い可動範囲は、ガンプラ以上です。このサイズで、この可動は本当に信じられないほどビックリしました。
 特に秀逸なのが股関節の作りですね。ノーベルガンダムがこのような作りですが、これは革命的によく考えられた関節ですね。
 ザクver2.0にて片膝立ちができることが記事になっていましたが、その片膝立ちが難なくできるのは凄いです。
 あまりにもゴーバスタービートが格好良かったので他のものも欲しくなり、コンビニを回って全部揃えました。
 結構荒らされて、ゴーバスターエースとグレートゴーバスターが見つかりにくかったですが、コンプリートできましたよ。
 可動範囲が広いので、本当に多彩なポージングを取ることができますね。腰の裏には、アクションベースを使って欲しいとばかりに、3mm径の穴があり、空中でのアクションも決められるは嬉しい配慮です。
 食玩を手にすることは少ないのですが、これは動かして遊ぶことを目的とした凄いものですね。
 適当にあくしょん~では、可動が活かされた多彩なアクションができることが、手にしたことでより分かりましたよ。
 レビューを拝見させて頂き、ありがとうございました。

No title

>kouさん
この商品、本当に良いでしょう~^^;
安いところならば、4種揃えても1000円以下だったりしますし。
それだけの値段でこれだけ動いて、見栄えの良いものが揃えられるのは嬉しいです。
やはり子供がメインということもあり、ポロリ対策もしっかりしていますからね。
しっかりと動かして遊べるのは本当に嬉しいです。
股関節はいいですよねぇ~
緩いけど、それでもこれだけ動いてくれるならば、問題ないですよぉ~
下半身の可動の良さも、遊んで楽しめるようにの配慮でもあるのでしょうね。
そして、全部揃えられましたか!!
全部、入れれば良かったですねぇ~
すみません(ノ≧⊿≦)ノ
それでも、コンプおめでとうございます^^;
後ろのジョイント穴は、ライダーなどに付属するスタンドも行けそうな感じなのですよね~
だから、やろうと思えば食玩で台座まで揃えることは可能だと思います。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR