D-Arts ナイトブレイザー レビュー

繋いだ手は離さない >挨拶

2012100302000.jpg

D-Arts ナイトブレイザー」 レビュー

○パッケージ

2012100302001t.jpg

2012100302002t.jpg

まさかのナイトブレイザーが立体化。
しかもアクションフィギュアという。
嬉しい限りですよ~^^;
パッケージもゲームをしている人間としては、凄く雰囲気が出ていて格好良いです。
たまりませんねぇ~


ナイトブレイザー

2012100302003t.jpg

2012100302004t.jpg

2012100302005t.jpg

2012100302006t.jpg

たまらなく格好良い~(≧∀≦)
黒光りする塗装がいいですね。
赤い部分もメタリックレッドでときめきます。
要所要所の生物的な表現もぴったりな出来です♪
背骨のようなデザインも格好良いなぁ~
たまりません♪

2012100302007.jpg

2012100302008.jpg

2012100302009.jpg

頭部は騎士のような造型で綺麗です。
見るアングルによっては、ちゃんと瞳のような部分も見れます。
可動はそんなにしません。

2012100302010.jpg

2012100302011.jpg

腕は肩よりも上がり、肘は180度ほど曲がります。
二の腕にロール軸あり。
また、肩の付け根で前後、上下に動きます。
かなり可動範囲は広いです。
手首の甲は被せているだけのような感じなので、くるくる回りやすいです。

2012100302012.jpg

握り手首。

2012100302013.jpg

ポーズ用手首。

2012100302014.jpg

開き手首。

2012100302015.jpg

ナイトフェンサー用手首。
手首はすべて左右両手分付属します。
嬉しいですねぇ~♪

2012100302016.jpg

胴体もシャープな造型。

2012100302017.jpg

マフラーの付け根がリボ球みたいになっています。
結構固め。

2012100302018.jpg

2012100302019.jpg

腹部は前後に良く動きます。
ただ、腰のパーツと腹筋のでっぱり部分が引っかかりやすいですね。

2012100302020.jpg

サイドスカートが上下に可動します。

2012100302021.jpg

股関節が上下に可動します。
ですので、下に下げることで可動範囲は広がります。
おかげで、開脚もらくらく。
接地性も優秀です。
正直、あまり動き難そうにないデザインなので、全く動かないと思っていたから、嬉しい誤算。
しかし、個体差のせいなのか、私のは右足が全然動かない。
軸が硬すぎて、ねじ切りそう・・・

2012100302022.jpg

膝は120度ほど曲がります。
そして足首の赤いパーツは手の甲同様に被せているだけなので、安定しません。
くるくる回ってしまう・・・

2012100302023.jpg

ナイトフェンサー。
一本付属します。

2012100302024.jpg

胸部のパーツを差し替えることで、バニシングバスターを再現することが可能。
ゲーム中でバニシングバスターはあんまり使った記憶がない・・・
使うとアクセスが解けちゃうからねぇ~

2012100302025.jpg

そしてゲーム中のOPで印象的だったシーンを再現できる岩が付属。
何気にこれは凄く嬉しいです~
足裏に空いている穴に差し込んで固定します。

では適当にあくしょん~

2012100302026t.jpg

2012100302027.jpg

2012100302028.jpg

2012100302029.jpg

2012100302030.jpg

2012100302031.jpg

2012100302032.jpg

2012100302033.jpg

2012100302034t.jpg

2012100302035.jpg

以上、「D-Arts ナイトブレイザー」のレビューでした。
WA2が大好きな自分としては出てくれただけで凄く嬉しいナイトブレイザー
まさかこんな格好良いナイトブレイザーが出るとは。
思いもしなかった(≧∀≦)
少し残念な部分もあるけど、それでも本当に出てくれただけで満足。
手首やオプションも豊富ですよねぇ~
岩をつけてくれたのは、本当にわかっているなぁ~って感じ。
ゲームが好きな人には激しくお薦めです♪
オーバーナイトブレイザーは発売されるようなので、そちらも楽しみ。
贅沢を言えばトカとゲーも出してください(≧∀≦)
そしてfigmaあたりでアナスタシアさんを出してくれると、気絶するほどに喜びます(笑)


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイトブレイザー、かっこいいですね。専用BGMがかっこいいのでFPが溜まればアクセスしてました。
黒赤のカラーリングもよいですね。デスザウラーもそうですが、この配色はかっこいいのが多いです。マフラーもヒーロー的なアイテムで素敵です。アクションなどのポーズも、きちんと決めて撮影されているので、じっくりと見てしまいました。
トカとゲーやアナスタシアも好きなので、発売されたら嬉しいですね。更にはブルコギドンやマリアベルも...なんて夢までみてしまうくらいです。

No title

>ミジンコさん
格好良いですよねぇ~
あの戦闘の音楽が変わるのは、大好きでした♪
如何に早くアクセスするかに燃えてプレイしていましたよ(笑)
このカラーリングは、ダークヒーローの色で良いですよね。
善悪両方が同居しているような、そんなイメージ。
ナイトブレイザーは所々で惜しいものの、動かすと凄く楽しいです。
本当にゲームをプレイした人にはお薦めですよ^^;
そして、トカとゲーは出て欲しいですねぇ~
出てくれたら凄く喜びます。
確かにブルコギドンやマリアベルも出して欲しいですねぇ~
むしろ全キャラを(爆)

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 ナイトブレイザー、模型誌で紹介をされているのを流し読みでみたことはあったのですが、出典作品をしっかり読んでいなかったので、作品が分かりませんでした。
 でも、卯月さんのレビューを見て初めて、WR2であることが分かりました。WR2は私の兄が好きで、一緒にパズルを考えながらプレイしたものです。何げに、「ネクロノミコン」という本のモンスターや、「狂気山脈」という剣に、クトゥルフ神話を知っていただけに結構、苦笑したものです。
 また、あの歌のサビも覚えていますよ。

 どんな時も、あなたは一人じゃないよ。

 異形の力を持った時のアシュレー時の苦しい心を労わる言葉は、恋人の言葉だったのだと思います。ボックスの裏にある姿は、物悲しいものを感じます。あの歌は、ラストバトルはたった一人で魔神と戦うアシュレーを支えるのは、多くの人の祈りでもありましたね。
 まさかの今になってのアクションフィギア化に驚きました。
 ゲームではディフォルメされていたので、分かりませんでしたこんなにも細かい設定がされていたことを、卯月さんのレビューを拝見して良くわかりました。
 マフラーも走っている時に光跡を描いていただけに、伸びた姿もできるんですね。胸部展開ギミックもあって、ゲームが大好きだった人にはお勧めのフィギアですね。紹介を見て、凄く懐かしいものを思わせていただきました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
WA2は何気に謎解き部分もありましたよねぇ~
私も知人と一緒に攻略したりしていました。
行き詰ると、人を頼っていたと言う。
当時は、まだネットなんてなかったですからねぇ~
確かに敵にクトゥルフ神話系が盛りだくさんで下ね♪
WAシリーズはそういった意味で、好きなんですよね。
ラストバトルでみんながアシュレーを支えるシーンは感動的でしたよね。
「英雄になりたい」という気持ちが、「英雄なんていらない」という心変わりも上手く描けていましたし。
本当に今更の立体化はびっくりですね。
嬉しい限りです♪
かなり可動範囲は広いですし。
大満足ですよ~。
悲しいのは入手がし難いってことですかね・・・
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR