みずあかり~

灯をともしましょう >挨拶

今日は地元のイベントに~
熊本城付近である「みずあかり」。
ここ5年くらい毎年行っているのですよ。

2012100601003t.jpg

2012100601004.jpg

夜にこの淡い光が凄い幻想的なんですよね~
ただ、人が多いから、まったりというよりは、お祭り気分で見て回っています。
個人的に川に浮かべた灯が好きですね。
川の流れに合わせて揺ら揺らゆれる姿はとても美しい~
ついつい魅入ってしまいます。
で、色々と見つつ城彩苑に。

2012100601005t.jpg

足元にこんな風に灯篭があって綺麗なんですよね~
肥後六花の花の絵が描かれています。

2012100601006.jpg

うにコロッケを食べたかったけど、相変わらずの人の多さに断念。
今度、平日にでも食べにいこうかねぇ~
で、結局食べたのは揚げたての揚げかまぼこを食べました。
衣の部分がさくさくしていて、とてもおいしかったですよ~

2012100601007.jpg

個人的に笑ってしまったのが、きゅうりバー(笑)
ちなみにこのケースの上に塩がおいてあります。
ふりかけて、食べようというもの。
以前は冷やしきゅうりを見たけど、今年はきゅうりバーでした(笑)

2012100601008.jpg

そして結構な量があるくまモングッズ。
可愛いよね。
個人的にくまモンは大好きなんです♪

で、城彩苑を堪能しおわり、みずあかりを再度見に。

2012100601009.jpg

とても幻想的で美しい~
癒されましたよ。
今年から、イベント会場の一部が変わっていたのが残念だったけど、それでも満足でした。
来年も行きたいのぅ。
ちなみに帰りに赤組でラーメンを食べて帰宅っと。
色んな意味で大満足♪




今日の補給物資。

2012100601000.jpg

レギルスとブレイブガム~
やっと売っているのを確保出来ました♪
ちまちまと組むんだい~(≧∀≦)
組むのが楽しみでしょうがないです^^;

2012100601001t.jpg

色々と縁があって、ブレイズ・レイブンを確保出来ました~
協力してくださった友人に感謝です♪

2012100601002t.jpg

神姫のアニメ始まりましたね~
こちらではまだ放映されていないのですが、話を聞く限り恐ろしいです・・・
とりあえず、人気が出てくれると嬉しいのですが。
やめてよ、これが最後の花火とか・・・
頼むから、続けてくださいよ、コナミさん。
いや、マジで。
そして部屋を掃除していたら、未開封の神姫さんがちらほら。
ウェスペリオー、グラフィオス、アーク(再販版)、イーダ(再販版)、アルトレーネ(初回)、アルトアイネス、ヴェルヴィエッタ、リルビエートなどなど。
ちょいと一杯あって、びっくり。
買ったら開けていたはずなんですがねぇ~
ちなみに写真のベイビーラズさん、出来れば再販してくれないかなぁ~



拍手返礼は続きから~
>これもすごいクオリティですね。敵方も出してほしいという気持ちは分かります。バイオマンも敵ロボやバルジオンがかっこいいので。 ミジンコさん

食玩も凄い良い出来ですよ~
動くのに重点を置いているだけあって、かなり満足な出来。
そして敵は本当に出して欲しいです~
やはり組み合わせて飾りたいですからね。
出ないかなぁ~(><)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 みずかり、とても幻想的な風景ですね。
 本でイベントのことは見たのですが、こんなにも幻想的な光景であることは。写真は少ししか載っていなかっただけに、ようやくその姿を拝見したようです。
 みなもに浮かぶ灯りは、美しいですね。
 火の国・熊本と、水の豊富な熊本市の二つの特徴を見事に表現された祭典ですね。
 火を手に入れ、明るさをてにした人はこうした美しい光景を眺めることができるのですね。日が落ちると寒さを感じるこの頃ですが、暖かな光に気持ちまで暖かくなるものを感じます。
 余談ですが、ロシアの伝説では《火》はツバメが、神の持ち物であった《火》を勝手に持ち出し、寒さに震えている人間に与えてくれたそうです。
 怒った神はツバメを矢で射ると、それによって尾は裂けてしまった。ツバメの尾が裂けているのは、そのためだそうです。そんな罰を受けたツバメですが、人間を今でも愛しく想い、人家で巣作りを行い、ツバメが来るのを人も嬉しく感じている。
 ふと、暖かな光を見て、そんな話を思い出しました。

 きゅりバーなんともシンプルな食べ物ですね。土日に行った「酒まつり」にて、焼き鳥の屋台にそれっぽいものを見ました。誰かが真似て、「酒まつり」にも出店したのかもですね。
 くまモンとは熊本ならではのキャラクターですね。写真にあるのは、どうやらパペットとして遊べるもののよう。私が行った「酒まつり」の、キャラクターのん太には、そこまで遊べるグッズはなかっただけに何か羨ましいです。

 レギルスを購入されたのですね。私も買いましたよ。あとは「バイオ6」とか、まさか君に会えるなんて!! という訳での、翠星石とか。私も良い買い物をしましたが、卯月さんも良い買い物をされて満足されているのが伝わりましたよ。
 神姫のアニメは私も未見ですが、なんだか不安を感じる噂ですね。紳士デビューをしているだけに、神姫のアニメは楽しみだったのですが、どうなのでしょう。
 自分にとって「好き」を感じるのは、長所だけを見るのではなく、短所を含めて広い意味で認めること。人の評価は大切ですが、それを参考にしつつも、自分が直接見て好きを決めたいですね。

 「みずあかり」の、美しい光景を拝見させて頂き嬉しいです。日常では見ることのできないとても幻想的なものでした。ありがとうございます。

No title

>kouさん
地元の街中である、大きなお祭りの一つなのですよ~
夜にあるイベントの中で、一番すきなお祭りです♪
実物はもっと綺麗ですよ~^^;
揺ら揺らゆれる光は本当に美しいです。
川沿いをゆっくりと、見ながら歩くのが好きです♪
祭りの歴史としてはそんなに長くなく、浅いものですが、だからこそ毎年良くなっていて楽しいです。
まだまだ成長途中のお祭りって感じです。

ロシアの伝説ですか~
それは知りませんでした。
なるほどツバメの裂けた尾に、そんな謂れがあったりもするのですね。
ツバメと火はイメージとしては真逆というか、結びつかなかったので、とても自分の中で意外性のある伝説に思えました。
ツバメは来ると嬉しいですよね~
毎年、同じようなところに巣を作るだけに、ある意味で風物詩でもありますから^^;

きゅうりバーは凄いびっくりでした(笑)
個人的には塩よりも、味噌をつけて食べたいところ(>_<)
くまモンは色んなとこに出ていますね~
動きが可愛いので、とても大好きです。
愛くるしいのですよねぇ~

バイオ6いいなぁ~♪
ちょっとプレイしてみたいのですよね。
協力プレイも出来そうですし^^;
そして翠星石に関する何かしらを買えたのですか♪
おめでとうございます~
神姫のアニメはどうなのでしょうねぇ~
OVAの方がかなり美麗でしたからね。
どうしてもそのギャップを感じてしまいそうな、自分がいます。
個人的にゲームのシナリオとかを映像化してほしかったかなぁ。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR