HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス レビュー

そこに寄りかかるだけではなく >挨拶

2012100801000.jpg

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス」 レビュー

2012100801001t.jpg

2012100801002t.jpg

2012100801003t.jpg

AGシリーズに遅れること2ヶ月ちょいほど、ようやくHGで出ました♪
BB戦士でも出たりと、何気に優遇されているように思えますね。
まぁ、好きな機体なので、嬉しい話です^^;
スタイルはとても良好。
デザイン画よりも肩が大きくなっているように見えますが、個人的にはこれくらいのバランスの方が好みかな。
良くも悪くも模型栄えするデザインだなぁ~

2012100801004.jpg

2012100801005.jpg

頭部は二種類。
ツインアイタイプと通常状態。
差し替えで取り替えることが出来ます。
額センサーはシールになります。
ちなみに一枚しか付属していないので、どちらか選んで貼る形に。
それと此処ってこんなに薄い色だったのですね。
もっと濃い赤かと思っていました。
頭部に関しては、色分けが丁寧にされていて、造型も綺麗です。
ただ、少し面長に感じでしまいます。
AGの童顔顔に慣れすぎたせいかなぁ~

2012100801006.jpg

2012100801007.jpg

肩は引き出しタイプ。
ダブルオーの時等にメインだった肩の構造ですねぇ~
腕は肩よりもやや上がる程度。

2012100801008.jpg

肘は140度ほど曲がります。

2012100801009.jpg

2012100801010.jpg

平手と握り拳が付属。
左右、両手分あります。

2012100801011.jpg

武器持ち手が一つ付属しています。
ヴェイガン機の手は独特なので、左右どちらにも使えるのが嬉しいですねぇ~
汎用性が高い気がします。

2012100801012t.jpg

腰でボールジョイント接続になります。
よく回ります。

2012100801013.jpg

フロントアーマーはボールジョイント接続で、それぞれ独立可動します。
また、サイドアーマーは腰裏にてボールジョイント接続になっています。
ちょっと接続が特殊ですね。
そんなに可動はしません。

2012100801014.jpg

開脚は写真くらい、接地性は普通です。
可もなく、不可もなくって感じ。

2012100801015.jpg

膝は160度ほど曲がります。
二重関節でしっかり曲がってくれます。
またアンクルガードが可動。

2012100801016.jpg

2012100801017.jpg

股下にアクションベース対応の軸穴が開いています。
専用のカバーパーツも付属。

2012100801018.jpg

バックパックの翼は基部がボールジョイント接続、中折れ部分が軸接続になります。
結構ぐりぐり動くので、動かしていて楽しいです♪

2012100801019.jpg

レギルスキャノン。
接続方法が今までの物とことなり、シンプルになっています。
ポリキャップ部分が露出しているものの、遥かに以前のものより動かしやすくなっており、表情が付けやすいです。

2012100801020.jpg

ここにきて、ようやくビームサーベルの刃が二本付属。
嬉しいですよ~(≧∀≦)
早く付けて欲しかった(笑)

2012100801021.jpg

レギルスライフル。
センサー部と銃口がシールになっています。

2012100801022.jpg

2012100801023.jpg

レギルスシールド。
パーツを差し替えることで、ビット放出状態を再現。
展開している時の色は緑でなく、黄色だった気がする。
気のせいだったかな。

2012100801024.jpg

2012100801025t.jpg

レギルスコア。
頭部から背面にかけて分離することが可能。
AGE-3のコアファイターシステムをフィードバックした結果なのでしょうね。
しかし、劇中で使われてない・・・

2012100801026.jpg

レギルスコア専用のベース接続パーツが付属しています。

では適当にあくしょん~

2012100801027.jpg

2012100801028.jpg

2012100801029.jpg

2012100801030t.jpg

2012100801031t.jpg

2012100801032t.jpg

2012100801033.jpg

以上、「HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス」のレビューでした。
色分けも丁寧にされていますし、今までのヴェイガン機に比べて一部よく動くようになっています。
スタイルも良好で、かなり見栄えは良いです。
今まで付属していなかった、ビームサーベルの刃なども付属するのが嬉しいですね。
動かしてて、とても楽しかったです。
お薦めですよ~♪


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。
 先日発売されたばかりの最新キットは拝見できて嬉しいです。こうしてレビューを以前のペースで拝見できるのも、卯月さんご愛用のカメラが戻ってきたお陰ですね。改めて、復帰を喜びたいです。
 AGの発売からもう、二ヶ月も経つのですね。その後はBB戦士の発売もありましたし、何げに人気のある機体ですね。AGでも色分けは完璧でしたが、HGでは装甲裏をグレーパーツをはめ込むようになっていて、更に進化していますね。
 それとやっと付属したビームサーベル。なくてデルタガンダムから拝借していましたが、レギルスはガンダムタイプだけあって、やはり特別扱いなんですね。HGは可動もできますし、本当に嬉しいです。プラモは飾るものでしょうが、やはり動かして色々なポージングができるのが嬉しいですね。

 適当にあくしょん~の私のお気に入りは、一枚目の空間を駆け抜けている姿が格好良いですね。
 前傾姿勢や、装備の構え、脚の伸ばし方、折り曲げ方、長く伸びたレギルスキャノンの形に、レギルスの移動速度を感じます。被写体を捉えた角度も素敵です。写真にシャープなものを感じました。
 また、4枚目の狙い撃っている姿も格好良い。身体全体の雰囲気が、精密射撃を行っているものを感じました。
 HGレギルスの魅力がとても分かるレビューを拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>kouさん
金曜日に入荷していたら、その日に出来たのですが、確保できなくて、結局月曜日になっちゃいました(汗
休みの兼ね合いで、出来れば金曜日に入荷して欲しいところです・゚・(つД`)・゚・
そして本当にその通りです。
カメラが戻ってきてくれたおかげで、レビューが出来ますよ~
カメラさまは偉大です!!
本当にサブカメラが欲しくなってきましたよ~

そうなんですよ、二ヶ月も経っているのですよ!!
そんなに経っていない間隔だったから、見てびっくりしました(笑)
さり気に色分けではAGに軍配が上がるものの、やはり可動や見栄え手はHGですねぇ~
やっとの付属したビームサーベルは本当に嬉しいです。
kouさんはデルタから拝借していましたか。
私はずっとケンプファーからでした(笑)
ギミックは多い物の、やはりオプションは少ないですからね。
いうなれば、ヴェイガン側の主人公機な訳ですから、オプションを少しでも豊富にすることで、特別な機体として印象付けたかったのかもしれませんね^^;
本体の可動に置いては、どうしても今までのヴェイガン機と対して違いはなかったですから。
そうですね、やはり動かして遊ぶ楽しみが私にはウェイトは大きいだけに、本当に嬉しいですよ~
動かしていて、レギルスは本当に見栄えのいいキットですから♪
ぐりぐり動かして遊んでます(笑)

No title

そうです、展開時は黄色でした。ただし、ビット出す直前。(ギラーガも同様)
知ってました?ヴェイガン系HGは股関節軸が折れやすいんです。遊ぶときはキックは出来るだけひかえましょうwwwぼくはゼダスとゼイドラで折ってもうたwwwヴェイガン系HG買う気失せたwww

No title

>運命さん
黄色でしたよね^^;
だから、シールがこの色で最初は違和感がありました(笑)

あっ、自分は怖いので弱そうな所はいつも真鍮線を通してあります^^;
これをするだけで全然違うからお勧めです♪
いつも、軸が弱そうな所は補強しちゃうのですよね。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR