BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 015 飛行剣撃格闘型 AG-2 フェザーナイト レビュー

ただ星に願いをひとつ ひとつだけ託すのなら >挨拶

2012101401000.jpg

BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 015 飛行剣撃格闘型 AG-2 フェザーナイト」レビュー
・パッケージ

2012101401001t.jpg

2012101401002t.jpg


相変わらずパッケージデザインも格好良いですねぇ~♪
翼のまっていのが凄く格好良い^^;


・ランナー構成

○P2×1(ホワイト)

2012101401003.jpg

○A1×1(ホワイト)

2012101401004.jpg

○PJ×2(ダークグレー)

2012101401005t.jpg

○P0×2(ダークグレー)

2012101401006.jpg

○レイマ&ReP01×2(スカイブルー)

2012101401007t.jpg

○フラン&ReP02×2(スカイブルー)

2012101401008t.jpg

○CP×2(ブルー)

2012101401009.jpg

○GB×2(ホワイト)

2012101401010t.jpg

ランナー構成はとても組みやすい構成です。
これだけあれば、ある程度は組めるよね。
P2とCP、GBが入っているから外装になるようなパーツも多いですし。
あとはやはりスカイブルーのランナーかな^^;
持っていないランナー色だけに、凄く嬉しいです。
今回のランナー構成は色を含めて凄い好きですね。



飛行剣撃格闘型 AG-2 フェザーナイト

2012101401011.jpg

2012101401012t.jpg

2012101401013.jpg

飛行剣撃格闘型 AG-2 フェザーナイト
両肩のバーニアっぽいのが凄く大きくて格好良いですねぇ~
今回は、今までのレシピと組み方が結構違います。
なので、かなり新鮮味があったかも。
その分、組むのに時間はかかりましたが(笑)
レシピビルダーは「野良犬みぃ」さんと「陸無双.exe」さんの共作だそうです。
共作で、こんなに複雑で上手くまとめるのは、お互いがしっかりと練った結果だと思います。
凄いですよね~
しっかりとしたレシピを組むための創作感とでもいうのでしょうか、それが出来ていないとこんなに精密なレシピは組めないと思います。
素直に感動です~

ちなみに説明書に不備といいますか、ミスがあります~
よく見て組めば判るところではありますが、少し腕部分があるとないのでは苦戦するかな(汗
株式会社ギミック&スティール社」と「Nip&Snap@blog」に修正画像が載っております。
今から組まれる、ちゃんと組みなおす方はそちらを参考にすると良いかと思います。
Nip&Snap@blog」さんの方が最終的な修正画像がのっているので、参考にするならばそちらが良いかと思います。
ちなみに記事はこちら→ 「[その他]重力戦記ヘカトンケイルズ 第十二弾」


2012101401014.jpg

頭部~
角ですよぉ~(≧∀≦)
角好きにはたまらない構成です♪
かなり格好良いですねぇ。
ちょっと王冠のようなデザインにも見えました。

2012101401015t.jpg

腕部の構成が今まで全く違います。
よく動くようになっていますねぇ~
それでいて、まとまり感があって、割と少ないパーツ構成で腕は出来ているので凄いですね。

2012101401016t.jpg

肩に接続された翼部分。
このね、ここの構成がすごいの!!
もう、見事としかいえなくて。
パーツのしっかりとした構成が、もう組んでいてかなり感動しました♪

2012101401017.jpg

胴体部分も今までとは違う構成。
かなりパーツは複雑に組み合わせられています。
それなのに、胴体に隙間がないのは、それだけ精密なレシピ構成ってことですねぇ~

2012101401018.jpg

2012101401019.jpg

スカート構成がこれまた美しい~(≧∀≦)
意外とBJPMでスカート組むのって難しいのですよね。
サイズが大きければ、その接続するための箇所を設けられますが、小さくなればなるほどに何処に設けていいかわからなくなります。
自分は一番組んでいて悩むのは実はスカート部分。
可動を重視すると接地出来なくなり、設置を優先すると可動が犠牲になったり。
バランスが凄く難しい部分だと思うんです。
それを綺麗にまとめていますねぇ~♪

2012101401020t.jpg

足も、普段のよりもパーツ数は少ないと思います。
ただ、このしっくり感。
凄いですねぇ~

2012101401021.jpg

武器の剣を組むことが可能。
持たせると、腕と一体化しているような感じになるのが格好良いですね。
エクシアのGNソードみたい。

それでは適当にあくしょん~

2012101401022.jpg

2012101401023t.jpg

2012101401024.jpg

2012101401025t.jpg

2012101401026.jpg

2012101401027.jpg

2012101401028.jpg

2012101401000.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 015 飛行剣撃格闘型 AG-2 フェザーナイト」のレビューでした。
これは傑作レシピですねぇ~
個人的に文句なしの出来です。
組むと、細部にまで考えられた精密な組み方に感動します。
精密に、また密度がある組み方をされているので、隙間もなくしっかりとしたフォルムを再現出来ます。
ただ、その反面、精密性が高すぎる故に組むための難易度は今までの物と比べて高いような気がします。
各部を取り付けるのは格段に楽だったのですが、一つ一つのパーツを組み上げるのがやはり時間がかかりました。
説明書が見難いというのもあって、悩む箇所が多いです。
個人的にはそろそろ説明書をしっかりと考えた方がいいような気がしますね。
どんどんレシピがしっかりとした完成度をもった、精密なものになって行く中で、最初のままのスタイルで行くには厳しい気がします。
具体的に言うならば、やはりイラスト部分が小さいっていうことでしょうか。
穴部分が少ないパーツならば問題ないけど、多い部分に関しては今のサイズですとわかり難いです。
せめて二枚にして欲しいところかな。
ランナー構成に一枚、そしてレシピを組み立てるための説明書が一面って感じで。
やはりランナーに番号が打ってないので、まぁそれは玩具の傾向としてしょうがないですが、組みながらいつでも横で照らし合わせると言う意味では、もっと大きなランナーに番号を打った絵を別紙で設けて欲しいです。
もしくは、このあり方で行くならばTFの様にテクニカルポイントを付けるとか。
難易度を明確にしてしまえば、組むほうもそれに対する心構えが出来ますからねぇ~
あとは諦めが(笑)
まぁ、色々と書いてしまいましたが、この「AG-2 フェザーナイト」は間違いなく傑作レシピです。
組めば感動が待っています。
その密度、情報量、どれをとっても驚愕な構成です。
かなりお薦めですよ~♪

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 フェザーナイト拝見させて頂きました。
 相変わらず、BJPMは凄いものを感じます。友人のご好意で、BJPMに触れる機会がありましたが、ファーストコンタクトは中々に衝撃的でした。
 新しい玩具に触れる際のドキドキは良いものですね。新感覚ブロックトイというのは、伊達ではありませんでした。
 卯月さんのブログで初めてBJPMを拝見した時は、ランナーを見ただけでびっくりしたものですが、今はほんの少しだけ免疫がついたようです。これを組むと、フェザーナイトのようなものができるとは、レシピを考えた人は本当に凄いです。
 ディフォルメ体型でありながらも、ブロックトイならではの情報量があふれるパーツで組み立てられたことによって、緻密なモールドが構成され、非常に体格が良くて格好良いです。力強いフォルムですね。
 何げに、このパーツは見たことがある。というのが、ほんの少しだけ分かりましたよ。これを推し進めていけば、あのパーツは……という風に語れるようになるかも知れませんね。
 剣の構成が格好良いです。飛行剣撃格闘型だけあって、この剣は一番のポイントとなる構成ですね。本当エクシアのGNソードのようですね。
 適当にあくしょん~では、ウイングの姿が非常に視界に入る撮り方で、フェザーナイトの派手な箇所を捉えていらっしょいますね。
 特に5、6、7枚目の写真は、展開した剣とウイングが目立ち、凄く格好良いですよ。
 これだけ緻密に組もうとされれば、例えレシピがあったとしても一体どれだけの時間と苦労をされたのかと、頭が下がります。卯月さん、お疲れ様です。BJPMに触れたことがあるだけに、卯月さんの偉大さを感じ入っております。
 目が覚めるような凄いものを拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>kouさん
そうですね、新感覚のブロックトイの名前は伊達ではないですね。
他のはやはり固定の要素が多いので。
BJPMはボールジョイントだから、簡単に可動しますしねぇ~

レシピを考えた人は本当に凄いと思います!!
もう組んでいて、感動するばかりですよ。
複雑で精密、それでいてこの情報量と纏まり感。
どれをとっても、私からしたら天上レベル。
真似や模倣は出来ても、まだ自分のレベルですとこれを取り入れた組み方というのは出来そうにありません。
発想力がまだまだ貧困ですねぇ~、私は。
今回は、少し下半身の可動がいまいちながらも他の部分は、今までのよりも動かしやすかったり、可動範囲が広かったりします。
そして見慣れてくると、どのパーツが使われているのかが見えてくるでしょ^^;
もちろん、ランナーに触れて、自分で組まないとわからないラインなのですが。
でも、本当に慣れてくると、パーツをみてある程度はどのランナーか辺りもつけられる用になりますよ。
剣のレシピは本当に格好良いです。
特に腕付近の部分が特に、個人的に感動したところでして。
上手く組み合わせれば、こんなにも一体感あふれる構成になるのかと感動すること頻りです。
本当におのフェザーナイトはかなりお薦めです♪
いいレシピとランナー構成ですよぉ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR