勇者伝説ブレイブガム 全3種 レビュー

過去を辿り見つめ直す >挨拶

2012101801000.jpg

勇者伝説ブレイブガム 全3種」 レビュー

①キングエクスカイザー

2012101801001t.jpg

2012101801002t.jpg

パッケージは個別で、それぞれの迫力あるイラスト。
嬉しいですねぇ~
これだけでワクワクしちゃいます♪

2012101801003.jpg

2012101801004.jpg

エクスカイザー カーモード。
すさまじい再現度です。
小さいのに。
感動ですわ~♪

2012101801005.jpg

2012101801006.jpg

キングローダー。
これまた惚れ惚れする格好良さ♪

2012101801007.jpg

2012101801008.jpg

ちゃんとトレーラーモードにもなります。
しかも割としっかりとした接続。
なので、一体感があっていいですね~

2012101801009t.jpg

エクスカイザー ロボットモード。
正直、この小ささで完全変形とか。
考えた人は凄すぎですよ~

2012101801010t.jpg

可動は腕がボールジョイント接続で腕は横に上げられます。
また膝曲げも可能。

2012101801011t.jpg

フォーム・アップ!!

2012101801012t.jpg

2012101801013t.jpg

キングエクスカイザー。
格好良い(≧∀≦)
これはたまらないですねぇ~
かんり惚れ惚れするスタイル。
しかもエクスカイザーを収納出来ますし、そして完全変形というのが凄いです。
差し替えはありません。
その分、可動が犠牲になっている感じかな。
可動部分は首が軸可動、肘が90度ほど、あと開脚が少し出来ます。

2012101801014.jpg

頭部もかなり凛々しいですね。
フェイス部分はシールになります。
もちろんちゃんとモールドもありますよぉ~♪

2012101801015.jpg

カイザーソードも付属。

適当に~

2012101801016.jpg

2012101801017.jpg

2012101801018t.jpg

2012101801019.jpg


②ジェイデッカー

2012101801020t.jpg

2012101801021t.jpg

パッケージ。
凄く格好良いアングル絵♪

2012101801022.jpg

2012101801023.jpg

デッカード パトカーモード。
これまた小さいのにしっかりと再現されています。
何気にパトカーのランプ部分は赤いランナーで別パーツになっていることに感動。

2012101801024.jpg

2012101801025.jpg

ジェイローダー。
シールが多いながらも、この再現度(≧∀≦)
たまりません~♪
存在感が凄くありますね。
ちなみに一部、説明書通り組んでいません。
背中の翼部分を逆に組んでいます。

2012101801026.jpg

デッカードとジェイローダー。

2012101801027t.jpg

2012101801028t.jpg

デッカード ロボットモード。
もちろん完全変形です♪
可動に関しては、膝が曲がるのと、腕を横に上げることが可能ってくらいでしょうか。

2012101801029t.jpg

2012101801030t.jpg

ジェイデッカー。
腕の取り付け位置だけを変えるだけで、他はほぼ完全変形です。

2012101801031.jpg

頭部もかなり格好良いです。
ちょっと私がやらかして、変形の際にシールを少し削ってしまいましたが(汗

2012101801032.jpg

可動に関しては腕はよく動きます。
肩が胴体と軸接続で、腕は横に上げることができ、肘は90度ほど曲げることが可能。
頭部は可動しません。
また開脚が気持ち出来る程度です。

2012101801033.jpg

武器のジェイバスターが付属。
電磁警棒が付属しないのがちょっと残念。

では適当に~

2012101801034.jpg

2012101801035.jpg

2012101801036.jpg

2012101801037.jpg


③ガオガイガー

2012101801038t.jpg

2012101801039t.jpg

パッケージ。
個人的に大本命(≧∀≦)
僕らの勇者王~♪

2012101801040.jpg

2012101801041.jpg

ギャレオン。
ちゃんとギャレオンしてます(笑)
少しくらいならば可動しますし~♪

2012101801042t.jpg

2012101801043t.jpg

ガイガー。
胸部のライオン部分の接続位置を差し替え以外は変形します~

2012101801044t.jpg

可動は腕部分が軸接続、腰に回転軸があり、膝が気持ち程度曲がります~♪
あとは開脚はかなり出来ますね。

2012101801045.jpg

2012101801046.jpg

ドリルガオー。
つま先部分がちょっと残念ながらも、それ以外の再現度は高いです(≧∀≦)

2012101801047.jpg

ライナーガオー。
このこの真ん中は何処いったんだ(笑)
まぁ、しょうがないですね。

2012101801048.jpg

ステルスガオー。
かなり再現度は高いですね~
腕部分の拳は出ているけど、気にしない!!

2012101801049t.jpg

ファイナル・フュージョン!!

2012101801050t.jpg

2012101801051t.jpg

ガオガイガー。
これは格好良い~
流石に完全変形とはならずに、組み換え部分があります。
それでも、このサイズでこれだけの合体変形を再現しているのは本当に凄いです。
それでいて、プロポーションに破綻はないので。

2012101801052.jpg

2012101801053.jpg

頭部。
しっかりとあの力強いフェイス部分が見事に再現されています。
しかも、何気に凄いのがちゃんと設定通り、メットなんですよ。
ガイガーの頭部に被せる形になります。

2012101801054t.jpg

可動は今回のラインナップの中で一番動くかな。
頭部の可動は、まぁないです。
しょうがないですねぇ~
腕は軸接続で、肘は90度ほどまげられます。
腰に回転軸があり、開脚はかなり優秀。
そして膝が気持ち程度曲がります。
さすがに腕が横に動かないので、ヘルアンドヘブンのポージングをするのは厳しいです。

2012101801055.jpg

ディバイディングドライバーが付属。
手に持たせる形になります。

では適当に~

2012101801056.jpg

2012101801057t.jpg

2012101801058.jpg

2012101801059.jpg


2012101801000.jpg

以上、「勇者伝説ブレイブガム 全3種」のレビューでした。
どうしたんですか、カバヤ
これは凄すぎでしょう。
なんで一個300円くらいで、これだけ出来るんですか。
全部揃えても1000円いかないという。
かなりシールは多いながらも、それでもこの変形&合体には大満足です。
正直、こんな素敵な食玩が出る日が来るとは思わなかったですよ~
しかし、本当に凄いです。
これは勇者系が好きな人には本当にお薦め出来ます。
「動かして遊ぶ」ではなく「合体&変形させて遊ぶ」という事ならばもう文句なしです。
ターゲットが今の子供とは思えませんね~
大人がターゲットとしか思えない。
シールは本当に多いです。ナンバリングが平均で50くらいありますし。
だから確実に組む難易度は少し上がっています。
組むならピンセットとかあると便利かも。
あとは先の細い綿棒。
そして、さらに言うならば、今回のブレイブガム、キングエクスカイザーにもジェイデッカーにも今回は使わないジョイント穴があります。
これは期待していいんだよね、ツイッターにおいてのつぶやきはそう言う事だよね!!
次弾の発売が待ち遠しいですわ~(≧∀≦)
本当にお薦めです♪
・・・もう1BOX買おうかな(笑)




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、これはまた、懐かしいタイプの食玩ですね。
しかも勇者シリーズの食玩とは!
私も近所のスーパーとかで探してみようかと思います。

しかし、更にを望むならば…是非ファイバードを!!
私的に、最高最強の勇者は火鳥兄ちゃんなので(笑)
無理かなあ…グレートにするにはグランバードも必要ですし…

No title

>雅人さん
勇者シリーズの食玩がまさかこのタイミングで出るとはびっくりです♪
またこれだけの、ギミックを搭載してとか。
本当に凄いですわ~

ファイバード是非欲しい!!
もし出るとするならば、3弾以降でしょうね~
おそらく第2弾は今回の子達のグレートになるためのラインナップになる気がするので。
とにかく、人気が続いてファイバード出て欲しいですね^^;

卯月様へ

 このような食玩が発売されていたとは。
 価格とサイズを考えれば、完全変形し合体までできるとは凄いですね。武器も付属(ガオガイガーは違いますが)していて、ファンにはうれしい内容です。
 ガオガイガーにおける、卯月さんの感想が楽しくて、読んでいて苦笑させて頂きました。
 レビューを拝見し、さっそくお店を回りましたが、影も形もありませんでした。ゴーバスターはあるのに、勇者シリーズがないなんて……。
 私はスーパーロボット超合金のガオガイガーを集めてしまうくらい、ガオガオガーが大好きなので、せめてガオガイガーだけでもと思ったのですが、残念です。
 それにしても卯月さんは、色々な作品をよくご存知ですね。やはり大好きだから、玩具も大好きなのが分かります。
 話題が豊富で、たくさんの引き出しをお持ちですね。レビューを拝見していて楽しいですよ。

No title

>kouさん
はい、今月発売されたのですよ~♪
勇者系の食玩が出るという事で、ずっとワクワクして待っていました。
ただ、シールが多かったり、色々な理由でレビューは遅くなってしまいましたが(汗
そして、本当にこの食玩は凄いです!!
よくこれだけギミックを詰め込んだものだと素直に感動しますよ~
小さいながらも、よく設計されています。
おお、そしてkouさんもガオガイガーが大好きなのですか!!
一緒ですねぇ~♪
そして、売ってませんか(汗
確かに、カバヤの食玩はバンダイのに比べて取り扱っているところが限られますからね(´・ω・`)ショボーン
バンダイのはやはり数が多いですが、それに対してカバヤのは数が少なめですし。
自分はイオン系のスーパーで購入しました。
あと、カバヤは小さめのスーパーでも置いてあったりすることもありますし、お店によっては入荷してほしい商品をアンケートに書くことで運が良ければ入荷してくれることもあるかと思いますよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR