1/1 ダンボール戦機W LBX 033 ゼウス レビュー

この幻想の幕閉じを >挨拶

2012101901000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 033 ゼウス」 レビュー

2012101901001t.jpg

2012101901002t.jpg

2012101901003t.jpg

LBX ゼウス
オメガダインの何者かの手によって開発されたLBX
ブロウラーフレームになるようです。
個人的にまだアニメでも、ゲームでも実物を見ていないので、どんな位置づけかがよくわからないという(笑)
かなりマッシブなスタイルで、とても格好良いですね。
また色分けとクリアーパーツの使い分けがとても良いキットです。
でも、どうせなら背骨部分も別パーツにして欲しかったかなぁ~
色合いは神々しいものなのですが、デザインは禍々しいと言うこのギャップがたまりませんねぇ~

2012101901004.jpg

頭部。
フェイス部分はシールになっています。
また角の付け根の赤い部分もシールです。
凶悪な面構えがかなり好きですね~

2012101901005.jpg

胸部もしっかりと色分けがされています。
胸の左右のフィンの中央部分はシールで再現。
何気にわき腹の赤い部分がシールではなく、パーツで色分けを再現しているのが凄い。

2012101901006.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012101901007.jpg

肩のトゲトゲも綺麗~
クリアーパーツの上に、パール調のパーツを取り付けてあります。
淡く光っているように見えるので、かなり好みです。
ちなみに二の腕部分はシールで再現。

2012101901008.jpg

2012101901009.jpg

腕は肩よりもやや下くらいまで上がり、肘は90度曲がります。

2012101901010.jpg

拳は左右共に武器持ち手のみになります。
クリアーパーツがとても綺麗ですね~

2012101901011.jpg

背中のクリアーパーツもこれまた美しいです。

2012101901012.jpg

腰部分は引き出すことで多少の傾きを出来る用になっています。
最近ではおなじみのギミックですねぇ~
ただ、上半身が結構重いので、ちょいといまいち生かせない感じ。

2012101901013.jpg

リアアーマーがボールジョイント接続になります。
おかげで、可動の妨げになりません。

2012101901016t.jpg

足のトゲトゲも肩部分と同様に、クリアーパーツの上にパール調のパーツを被せてあります。

2012101901014.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は優秀です。

2012101901015.jpg

膝は90度ほど曲がり、片足立ちも出来ます~

2012101901017.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012101901018.jpg

これが雷神鎚ケラブノスなのかな?
説明書部分には武器としか書かれてなく、インストには鎚とあるけど鎚には見えないですしね~
どちらかというと独鈷(笑)

2012101901019.jpg

雷神剣ケラブノス。
放出されているようなクリアーパーツによる刀身が綺麗ですね~

2012101901020.jpg

雷神槍ケラブノス。
ただでさえ大きめなゼウスを超すほどに長い槍。
存在感が凄いです~

2012101901021.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012101901022.jpg

2012101901023.jpg

2012101901024t.jpg

2012101901025t.jpg

2012101901026.jpg

2012101901027.jpg

2012101901028.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 033 ゼウス」のレビューでした。
他のLBXよりも値段が上がっていますが、それも納得出来るキットですね~
割と大型のキットな上に、クリアーパーツも豊富に、また効果的に使われています。
肩や足のクリアーパーツの上にパーツを重ねることで、色分けでなく雰囲気を上手に出していますし。
また色分けが本当に凄いです。
シールを使用する部分は他のキットに比べてかなり少ないです。
わき腹と太ももの赤と紺の色分けは本当に格好良いですし、素直に感動です。
正直、ここは色分けされていないとばかり思っていました。
武器も付け替える事で剣と槍のモードを再現出来ています。
存在感があって、本当に格好良いです。
かなりお薦めです♪


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 ゼウスのレビュー拝見させて頂きました。
 ゼウスは私も買いましたが卯月さんのレビューは本当に、早いだけでなく、作りが丁寧なのでいつも楽しみにしていますよ。
 私もまだゼウスはまだ動くのも見たことがないだけに、どういう存在なのか分からないですが、いつまでも発売されないよりは絶対に良いですね。
 パッケージを見ると白い成型色だとばかり思っていましたが、実際はホワイトパール成形で、きれいなことに驚きました。各部の派手なクリアーパーツの存在もインパクトがあります。ポリキャップもグレーではなく、ブルーというのも他のLBXとは異なりますね。
 神の名を持ちながらも、凶悪さを感じるデザインは格好良いです。ギリシャ神話に登場するゼウスの武器が雷であったように、LBXゼウスは雷撃を使うようですね。
 状況に応じて変化する武器というのも、今までにない武器です。
 アニメではどのように登場し、バンとヒロの前に立ちふさがるのか凄く楽しみです。

 適当にあくしょん~での、私のお気に入りは1枚目と5枚目です。
 1枚目は、まさに強烈な一撃を振り下ろしたという雰囲気が格好良いです。
 5枚目では、静寂な佇まいが良いですね。背中で威圧するものがあり、次の動作として目を光らせて振り返ってきそうな、圧迫感を感じました。
 各部についての細かい解説を拝見させて頂き、ゼウスの良さが凄く分かりました。良いものを拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>kouさん
今回は、早く入手出来ましたので^^;
なんとかレビューすることが出来ました♪
そしてゼウスは確かに、白成型だと思っていたらホワイトパールというのには驚きましたよね!!
おかげで、本当に存在感が美しく際立っていますし。
色々と手の込んだ、細部にまで行き届いたキットですよ~
どんな風に雷を使うのか、本当に気になります。
まぁ、見たければゲームを突貫で進めればいいのでしょうが、そこはまったりプレイしたいので(笑)
鎚モードが気になってしょうがないですがね~(汗

写真はもうちょっと動きのあるのを撮れたらよかったのですが~
まだまだです。
精進しなければ(>_<)

No title

どうもー。
そういやこないだLマガ見てたら
雷神鎚ケラブノス持ってるゼウスがありましたよ。
ということは、ウェポンでも出るんですかね?

No title

>さすらいさん
おお、のっておりましたか~
むぅ~、出て欲しいですが、どうなのでしょうね。
独特のパーツ構成なので、ちょいと厳しい気もします。
むしろ、イフリートの時みたいにイベント限定のキットに入れるとかされないかが不安です・゚・(つД`)・゚・
ウェポンで出て欲しいですねぇ~

No title

雷神鎚ケラブノスは、たしか、リミデットクリアのゼウスに付属していますよ。と言っても、それは限定品ですからね~僕も買う気ないですよ。ケラブノスっぽくするのなら、ランナ―を、長めに切って、それを、武器の柄にすれば案外それっぽくなりますよ。^^

No title

>たくろーさん
雷神鎚ケラブノスは限定のに付属していましたねぇ~
もちろん買えておりません (ノД`)
買いに行く時間も余裕も無かったですorz

>ケラブノスっぽくするのなら、ランナ―を、長めに切って、それを、武器の柄にすれば案外それっぽくなりますよ。^^

おお、素晴らしい情報をありがとうございます!!
それは実行しながければ。
感謝です~(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR