雑誌買ってきた~

計算的に『一.二.三.四』で >挨拶




Hobby JAPAN 2012年 12月号」と「電撃HOBBY MAGAZINE 2012年 12月号」買ってきた~(≧∀≦)
いつも雑誌は模型店で予約して購入しているのですよ。
それだと発売日に手に入りますからね。
模型誌は普通の本屋の店頭に並ぶまで結構時間がかかるのですよ。
だから、模型店で買うと早売りしてくれたりもするし、お店で買ってます。
今日は寝る前にお布団でこれを読みながらほくほくします。
色々とホビージャパンとかは技術的な講座もあるみたいだから、それが楽しみでしょうがないです♪
とりあえず、最初にガンプラの発売日チェックかな~
バイアランさんを早く組っみたいなぁ(≧∀≦)

で、模型雑誌を買うついでにプラモ見てきた~
MGイージス入荷してなくて、残念。
で、旧キットで探しているのがあり、それも探したけどなかった~
やはり再販されて結構たっているから、ガンダムX系のキットはおいてないのぅ。
また再販して欲しいところ。
ダブルエックスが欲しくてねぇ~
あとはMGのフルクロス。
やはりGジェネの新作が出ただけあって、旧キットやメインのがのきなみ売れて行っているなぁ。
まぁ、しょうがないよね。
人気な作品が売れるのは必定だしねぇ~
とりあえず、再販を気長にまちます。

あとコンビにも徘徊。
電撃HOBBY MAGAZINE 2012年 12月号」というのが気になって~



いえ、こんなシリーズが出ているなんてしらなかったんですよ。
で、店頭でみたらつまんで見たくて。
今回のラインナップが好みですし、どんな物なのか知りたくて。
でも意外と置いてないのぅ。
まぁ、今まで知らなかったのは、やはりどこも置いてないからって言うのもあるわけで(笑)
見つからないなら、スルーするしかないですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 模型店で模型誌購入とは、通な購入をされていますね。模型店では本屋と流通が異なるそうで、私のところでは発売日前に購入できます。最新情報をいち早く得ることができますし、付録付きの入手もしやすいですからね。
 HJの記事は昔に比べて、本当に親切になりましたね。以前は徹底的に改造しまっくた作例で、延長幅詰めは当たり前。
 ガンダムの顔をスクラッチし、ポリパテのブロックから手首を削り出す作品もあり、ハイレベル凄すぎて参考になりませんでした。
 今は初心者に優しい記事があり嬉しいです。すぐに使わないテクニックでも、後に使ってみたりすることもありますので参考になります。
 ちなみに、HJは基本的に図書館で購読しております(^^ゞ

 卯月さんはダブルXのプラモを探していらっしゃるのですね。私もダブルXは好きで中古店を探しています。
 特に1/100はアニメの設定にはとらわれない独自のモールドが入っているだけに、欲しいと思いますが、ありませんね。HGUCでも発売してくれれば嬉しいですが、あのデザインは再現されないでしょうから、1/100は再販して欲しいです。どこかで巡り合わないかな~。

 マグネットアクションという食玩があるのですね。ただのモデルではなく、マグネットとあるからには磁石なのでしょうね。
 紹介して頂いたことで、ちょっと私も手にしてみたくなりました。私もコンビニ、スーパー廻りをしてみますね。
 面白い情報を拝見させて頂き、ありがとうございます。 

No title

>kouさん
一番入荷が早いですからね^^;
あとは、その場で予約出来るのが大きいです。
なので、自分はガンプラやダンボール戦機部分を店頭で確認して予約しているんですよ~
そうですね、HJの記事は確かにハイレベルでしたよね。
そう考えると、今は優しくなりましたよね。
ただ、やはり雑誌的に優しくなったのもあるのでしょうが、キットの出来がよくなったというのも理由にある気がします。
そこまで手を加えなくても格好良いキットが発売されているからこそ、ピンポイント工作でもよくなったのでしょうねぇ~
そしてkouさんは図書館で購読ですか~
図書館とかでも本を買えたりするのですね♪

ですねぇ~
ちょいとジージェネをプレイしたら組みたくなりまして。
せめて1/144でもないかとも思いましたが見つからず。
残念、無念(´・ω・`)ショボーン
そして1/100のあのモールドは凄かったですよねぇ~
格好良すぎですよ。
早く再販して欲しいですねぇ~

私も知りませんでしたよ~
このシリーズ。
何気にゼータとかは変形までするらしいです。
以前のラインナップなのですが。
とりあえず、見たら摘もうかなぁ~と思ってます^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR