スペシャルクリエイティブモデル グフ レビュー

いざ飛びたて >挨拶

2012103101000.jpg

スペシャルクリエイティブモデル グフ」 レビュー

2012103101001t.jpg

2012103101002t.jpg

2012103101003t.jpg

スペクリのグフが出てきたので、レビュー。
プライズながらも脅威の出来で、お気に入りなのです。
体型に関してはかなりのアレンジが効いてます。
胴体が細く、腕が長く、頭部は小さめ。
今風にアレンジされまくったグフさん。
人によって好みが判れそうだけど、私はかなりツボってます。
塗り訳はかなり丁寧にされていますねぇ~
ちなみにサイズは1/144くらいです。
ちなみに可動に重点が置かれており、全てがプラスチックではなく、可動に差し障る部分に置いては軟質素材が使われています。

2012103101004.jpg

2012103101005.jpg

頭部のモノアイは塗装で再現。
モノアイが動いたりはしません。
その分、基部で前後に可動、頭部はボールジョイント接続とかなり動きます。
また凛々しく顎を引くことも可能です。
そのための逃がす段差がありますので。
計算されていますねぇ~(笑)

2012103101006.jpg

肩アーマーが干渉してこれくらいかな。
もう少しうまく逃がせばまだ上がるんですが。
ちなみに肩アーマーの接続はボールジョイントになっています。
可動においては最高なこのグフさんも、あえて上げるならばこの肩アーマーのみが可動に追いついていない感じでしょうか。
ちなみに私が所持しているのは最初に出たもの。
次に出たのですと、この肩アーマーは軟質素材になっているらしいです。

2012103101007.jpg

肘は2重関節になっていて、180度ほど曲がります。

2012103101008.jpg

右手、握り拳。

2012103101009.jpg

右手、武器持ち手。

2012103101010.jpg

右手、平手。
ちなみにスペクリの平手って大好きなんですよね。
力強く開いている感じが。

2012103101011.jpg

左手、平手。

2012103101012.jpg

左手、武器持ち手。
手の種類だけでもかなり豊富に付属しています。

2012103101013.jpg

胴体のサイド部分が前後に可動します。
エクシアとかの作りっぽいといえば判りやすいかな。

2012103101014.jpg

2012103101015.jpg

2012103101016.jpg

脅威の胴体可動。
個人的にスペクリは胴体の可動がいいので大好きなのです。
前屈、仰け反り、捻りのどれもが素敵に出来ちゃ居ます。
動力パイプも軟質素材なので、可動の邪魔をしません。
またスカート部分は全て軟質素材になっており、これまた可動を阻害する事等ありません。

2012103101017.jpg

開脚と接地性は優秀です。
足首の接続が独特で、可動に対するこだわりが凄いです。
普通ならば真ん中に設置される受け軸が、足の内側の端にあり、引き出す事で接地しやすいようになっています。
そして足の裾部分は軟質素材になっているので、接地する際に見事に干渉しません。

2012103101018.jpg

膝は180度ほど曲がり、また膝部分がRGやMGの様にスライドします。

2012103101019.jpg

2012103101020.jpg

リアアーマーにバズーカーをマウントする為の機構がありますが、残念ながらこのグフにはバズーカーは付属しておりません。
同時に出ていたザクの方から流用しろってことですねぇ~

2012103101021.jpg

ヒートロッド。
残念ながら付属しないと言う・・・
このスペクリのグフで、オプションに関しての唯一の欠点。
グフと言えば、ヒートロッドなのに (ノД`)
EMIAなどの一部のグフから流用は可能らしいです。

2012103101022.jpg

ヒート剣。
軟質素材で出来ています。
久々に取り出したら曲がっていたので、お湯で煮てまっすぐに。

2012103101023t.jpg

シールド。
左腕に取り付ける事が出来ます。
シールドと基部の接続はボールジョイントになっています。
ですので、少しならば角度をつける事も。

2012103101024t.jpg

2012103101025.jpg

また、スペクリオリジナル解釈での剣を収納する事が出来ます。
剣の柄の丸い部分に取り付ける形。
ですので、写真のように展開する事も可能。
個人的に凄くドストライクな仕様ですね。

では適当にあくしょん~

2012103101026t.jpg

2012103101027t.jpg

2012103101028.jpg

2012103101029t.jpg

2012103101030t.jpg

2012103101031t.jpg

2012103101032t.jpg

2012103101033.jpg

2012103101034.jpg

2012103101035t.jpg

2012103101036t.jpg

2012103101037.jpg

2012103101038.jpg

2012103101039.jpg

2012103101040.jpg

2012103101000.jpg

以上、「スペシャルクリエイティブモデル グフ」のレビューですた。
個人的に今所持している中で一番のお気に入りのグフ。
素立ち状態のバランスは、かなり好みがわかれると思うのですが、これは動かして評価して欲しい。
面白いほどに動かすと決まるんですよ。
各部のメリハリの効いた作りのおかげで、かなり格好良く見えるのです。
可動と動かした時の見え方に重点を置いたデザインとも言えます。
ですので、動かせば動かすほど愛着がわきますよ。
そして、本当に可動がね、もう文句がほぼありません。
動かしていて、ストレスが全くたまらないのですよ。
動かせば動かすほど、楽しくてしょうがありません。
可動に拘りに拘ったこの作りは本当に大好き。
惜しむらくはそれが、プライズであったと言う事。
でも、今はデザインの人がROBOT魂でやられているようなので、時たま近いのが出ていますよね。
ただ、制限もあるようなので、ここまで変態可動には出来て居ないみたい。
またこんな変態可動のが見たいですねぇ~



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 レビュー拝見させて頂きました。 
 予告通りスペクリのグフのレビューをして頂き嬉しいです。先日、このグフを拝見してから凄く楽しみにさせて頂いておりました。
 それにしても格好良いですね。重量感がある体格で、凄く力強いものを感じます。HGUC、MGとも異なる体格は、このスペクリ独自のデザインですね。
 プライズとは思えないほどに手の表情があって凄いです。稼働に関しては上半身の前屈にビックリしました。何て広い可動でしょうか、明らかにVer2.0を超えていますね。
 腰にバスーカラックがあるのも、ザクと合わせて遊んで下さいということなんですね。遊び心があるかと思えば、ヒートロッドが付属しないことに、少し苦笑しました。ハンダ線を巻いて作ってあげるのも良いですね。
 シールドへのヒート剣の装着&展開ギミックは面白いですね。回転して装備できるなんて、コミック版08小隊に登場した陸戦型ガンダムのマガジン交換ギミックを彷彿させられます。
 アクションフィギアであることで、各部の可動も凄く良くて、これは本当に良いものですね。プライズであることがもったいないくらいです。

 適当にあくしょん~では、広い可動範囲を充分に活かされたポージングで、どれも凄く格好良いです。卯月さんは、本当にポージングが上手ですね。そのポージングセンスには、いつもながら憧れますよ。
 私のお気に入りは、1枚目のフィンガーバルカンを構えた姿。表情のある右手が加わることで、格好良いものになっていますね。
 また、8~11枚のヒート剣をシールドから展開し、それを手にして構える連続写真が凄く格好良いです。一連の動きを捉えたもので、静止画ではありますが、拝見して動きの流れを感じるものがありましたよ。
 卯月さんの素晴らしいコレクションですね。拝見させて頂き、ありがとうございます。

 追伸
 カメラさんが再び、卯月さんの手元から離れていらっしゃたのですね。さぞかし驚かれたではと思います。
 でも、早く帰ってこられたそうで何よりです。私が案じたところで何もなりませんが、カメラさんが戻られたことを嬉しく思います。良かったですね。

No title

>kouさん
するといって、レビュー遅くなりましたが(汗
すみません(´・ω・`)
そしてこれは本当に格好良いですよ~
実物を手に取ると、さらによく判るグフですよ^^;
個人的にこの独特のスタイルは大好きなのですよね。
ドストライクなアレンジ。
手のパーツは少ないながらも、上手くチョイスしてありますよね~
だから凄く豊富に見えると言う。
バズーカラックは合わせてという事ですが、でもやはりプライズとなると辛いですね。
欲を言えば完結して欲しかったのが本音です。
でも、グフにあまりバズーカのイメージがないので、なくて良いといえば良いのですが(笑)
そうなですよ、このシールドの展開ギミックは凄く面白いのですよ~
くるっと取りまわして扱う感じが、引き抜くよりもピッタリな気がします。
可動に特化していることもあり、本当に動かしていて楽しいです(≧∀≦)
逆にこの可動になれてしまうと、普通の可動だと満足できない身体に・・・
すでに満足出来ない私が居る (ノД`)

カメラは本当に(汗
戻ってきて異変に気付いてはいたのですが、撮りたいレビューが一段落するまでは使っていたのですよ~
これで、ようやくレビューが再開出来ます(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR