1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 03 ぶらんこ (水色) レビュー

微笑んで 涙ぬぐった >挨拶

2012110202000.jpg

1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 03 ぶらんこ (水色)」 レビュー
2012110202001t.jpg

2012110202002t.jpg

ブランコ~
何気に楽しみにしておりました。
パーツ分割は至ってシンプル。
複数のパーツが絡んでいるのは鎖部分くらい。
ちなみに、全部プラ製になっています。
塗装する人にも安心だねぇ~♪
あと、とても切り出しやすいランナーでした。
ランナーの接続部分が薄くなっているので、ニッパーだけでも充分に綺麗に切り取れちゃいます。
普通、こういうのってランナーの余白部分と言うんですかね、その部分が太かったりしていまいちなのですが、このぶらんこはすんなり切り取れました。

2012110202003t.jpg

ちなみに他のものと接続する為のパーツも付属。
どんどんつなげる事が可能。
それはもう買えば買うほど繋げるという。

2012110202004t.jpg

サイズは1/12ということで、神姫さんと。
丁度良い位ですねぇ~
座る部分の高さが低く思えますが、そこは鎖を外して微調整すればいいので問題ないです。

では適当に~

2012110202005t.jpg

2012110202006t.jpg

2012110202007t.jpg

2012110202008t.jpg

2012110202009t.jpg

以上、「1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 03 ぶらんこ (水色)」のレビューでした。
椅子の部分が小さい為に、ちょっと乗せ難いですが、ぶらんこしてます(笑)
少ないパーツで、組みやすさもありながら、組み合わせの要素もあって凄くいいと思います。
ただ、書いた通り椅子の面積が小さいです。
そのためにキャラを乗せにくかったり、安定しなかったり。
両面テープ等を使った方が早く写真撮れたといまさら思っていたり。
あとは、買ったはいいけど、ぶらんこって外のものだから、以外にミニチュアとしては使い勝手が悪いかも(笑)
そして、一番は値段かな。
作った感想としては1350円はちょっと高いかな~
せめて1000円、贅沢を言うならば500円くらいが妥当な気がします。
この値段では複数個買って連結するのも辛いですからね。
まぁ、会社が会社だからしょうがないけど。
値段を我慢出来て、ぶらんこが欲しいと思う人にはお薦めですよ~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッケージの犯罪臭がたまりませんな(*´д`)ハァハァ
…あ、いや、ちょっと通報は勘弁してくださいマジで

真面目な話をすると鎖は非常にいい感じですが、鉄パイプ部分の肉抜きが目立つ点はちょっと残念?けどここを真鍮パイプとか使ってカスタムするとぐっとよくなりそうなアイテムですね~。

卯月様へ

 青島からこのようなプラモが発売されたとは、驚きです。
 青島と言ったら、ガオガイガーのプラモやフルメタルパニックくらいしか知りませんでしたが、このようなフィギアと組み合わせられるものがあったとは驚くと同時に、卯月さんの見識の広さを伺いました。
 先日、友人からハセガワから発売されている机と椅子を頂きましたが、まさかエアモデルで有名なハセガワから、そうしたものが発売されているのに驚いたものです。スケールも1/12と、こちらと同じですね。
 神姫やfigmaと組み合わせられるのは、素敵ですね。
 それにしても、見ていて懐かしいものを感じるのは、ブランコという遊具を見ることはあっても乗るようなことがなくなったからでしょうね。

 適当に~では、1枚目は、アクションベースなしでのもので綺麗に決まっていますと思うと同時に、私も立ち乗りとかしたなと思いました。
 2枚目の腰掛けるものも良いですね。女の子とブランコって、似合うシュチュエーションですね。
 そして、3枚目は一番のお気に入りです。
 勢いよくこいでいるのは、まさにブランコならではのアクションですね。真っ直ぐに伸ばした脚、力が加わって折れた鎖、勢いがついたことで後ろへと身体が倒れ、髪が後ろへとなびく。
 視線がカメラ目線であることで、何だか意識するものを感じました。
 フィギアに生きた人間と同じものを感じるこれは、卯月さん高いポージングセンスと写真技術のなせるショットですね。凄いです。
 素敵なものを拝見させて頂きました。ありがとうございます。

No title

>F_two_dtさん
私だけじゃなかったー!!
いや、このパッケージはそう思っちゃいますよね。
それはしょうがないです(笑)
というか、最初に店頭で渡された時に「頼んだのと違うくない?」と聞いちゃいましたよ( ̄¬ ̄)

ああ、確かに鉄パイプの肉抜き穴はいただけませんよね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、抜きの技術的にしょうがなかったのかもしれませんが~
それを含めて、もう少し安くして欲しかったかなと思っちゃいます。
確かにカスタムするとぐっと良くなりそうですねぇ~


>kouさん
ちなみにブランコは第2、3弾になります(笑)
第1弾は学校の階段という~
目の付け所が面白いですよね。
アオシマさんは、以外と色々と出していますよ~
何気にmobipという可動フィギュアも出していました。
けいおん!のキャラが出たりもしました。
まぁ、すっかり音沙汰がないですがね・・・
そして最近は1/12関連が増えていますねぇ~
個人的にfigmaよりも、神姫の影響が大きいのではと思っちゃいます。
特に服とかは。
まぁ、遊ぶ為のアイテムが多いのは嬉しい限り。
ちなみに私も模型店の店長に薦められてしりました(>_<)

写真誉めてくださり、あがりとうございます~^^;
正直、今回は本当にバランスが取り難くて、途中で心が折れそうに・・・
それだけに救われた気分になります♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR