HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 レビュー

君のココロを守るため >挨拶

2012110301000.jpg

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000」 レビュー

※11/4に画像を追加しました。
2012110301001t.jpg

2012110301002t.jpg

2012110301003t.jpg

たっつんの乗る素敵なザクことスーパーカスタムザクF2000のレビューです。
相互リンクさせて頂いている「好きなものを作っています。」のkouさんのお薦めキットです(≧∀≦)
ちょっと誰かのお薦めを組んで見たくて、kouさんに相談したところ、このスーパーカスタムザクF2000を薦めていただきまして。
ずっと気になっていたけど、組んでいなかったので組んで見る事に~
スタイルは凄くごつくていいですねぇ~
まさにフルアーマーなザク。
バランスも良くて、色合いもかなり好み。

2012110301004.jpg

指揮官機。

2012110301005.jpg

ノーマル。

2012110301006.jpg

アップリケアーマータイプ。
頭部はパーツを取り替えることで、3種類再現出来ます。
この仕様の多さは嬉しいですよねぇ~♪
ちなみにモノアイは可動します。
なので視線がつけられて嬉しい~

ちなみに今回、ちょっと気になった事があったので修正しています。
それはどうしても頭部がのっかっている感じがいやだった事。
重装甲をまとった機体は好きなんですが、顔が埋まっている方がそれっぽくて好きなんですよ。
だから、今回は少しでも顔が埋まって見える様にちょいと弄りました。

2012110301007.jpg

胴体部分の赤く塗った所をごっそりカット。
ただ、それだけです(笑)
力技でやりすぎた所為か、白色化したり傷をつけてしまったorz
なので一部塗装したりして、ごまかしてます(笑)

2012110301008.jpg

これをする事で、顎がひけるように~♪
少しは埋まっているように見えるはず(笑)
本当は基部ごと少し下げるといいのですが、ちょっと手間ですし、それまですると本格的に可動改造しそうだったので~

2012110301009.jpg

2012110301010.jpg

腕は肩まで上がり、また肩の付け根部分が大きくせり出すことが出来ます。

2012110301011.jpg

肘は90度ほどまがります。
曲がらなさそうなデザインなのに曲がる(笑)

2012110301012.jpg

握り拳は両手分付属します。

2012110301013.jpg

武器持ち手も両手分付属。

2012110301014.jpg

角度のついた、銃器を持つ為の右手が付属。

2012110301015.jpg

また左手のみ平手が付属。

2012110301016.jpg

腰部分でボールジョイント接続になっていて、腰を捻る事が可能。
また少しながら前屈することも出来ます。
あんまり前屈させると、胸下のパーツがとれちゃいます。

2012110301017.jpg

サイドスカートは横に開く事ができ、また前面のアーマーも開く事が出来ます。
おかげで可動に支障がありません。

2012110301018.jpg

開脚は120度ほどひらいて、接地性は優秀です。
開脚はもっと出来る気もしますが、サイドスカートの干渉を考えると120度くらいってことで。
それでも充分すぎるほど開脚できる訳で♪

2012110301019.jpg

膝は110度ほど曲がります。
太ももも全面によく上がりますねぇ~

2012110301020.jpg

股下にアクションベース用の軸穴があります。

2012110301021.jpg

バックパックのサイドにあるサブアーム。
接続軸とアームの部分が軸接続で可動します。

2012110301022.jpg

デッドエンドGヒートホーク。
素敵におっきい斧きたー(≧∀≦)
刃の部分がクリアーパーツで綺麗です♪

2012110301023t.jpg

背面にマウントすることが出来ます。

2012110301024.jpg

スーパーカスタムMMP-80 90mmマシンガン。

2012110301025.jpg

スーパーカスタムMMP-78 120mmザク・マシンガン。
二つともそのままな気もしますが、カスタムされているようです(笑)

2012110301026.jpg

背面のサブアームに持たせることが可能。
こういうギミック大好き(≧∀≦)

2012110301027.jpg

ミサイルポッド。

2012110301028.jpg

ボルテックマシンガンZ。
ちょっと動かす際に、サブアームと干渉しちゃうかな。

2012110301029.jpg

スーパーカスタムハンド・グレネード。

2012110301030.jpg

ヒートホーク。
こちらはカスタムされていないようですねぇ~

2012110301031.jpg

サイドスカートにマウントさせる事ができます。
マウントさせるパーツが少し接続部分が長いため、ぐらついていたので短くカット。
こちらの方がポロリが少ないので。

そしてシールド。
・・・って写真撮り忘れてました (ノД`)シクシク
うっかりしていました・・・
気が向いたら、後日にでも・・・


2012110401000.jpg

シールド。
余ったパーツを新規パーツの持ち手に取り付ける事で作られています。
個人的にお気に入り。
前面のシールドはボールジョイント接続なので、少しは角度をつける事が可能です。

2012110301032t.jpg

ほぼフル装備。
シールドがないので(汗
しかし、このごつさがたまりません( ̄¬ ̄)
もう立っているだけで、格好良い♪
まさに武器庫~

2012110401001t.jpg

2012110401002t.jpg

シールドを含めた、本当のフル装備。
ボリュームが本当に凄いです♪

では適当にあくしょん~

2012110301033t.jpg

2012110301034.jpg

2012110301035.jpg

2012110301036.jpg

2012110301037t.jpg

2012110301038.jpg

2012110301039.jpg

以上、「HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000」のレビューでした。
kouさんのお薦めだけあって、凄くいいキットでした♪
フルアーマー的な感じでとてもごつく、またボリュームもあり大満足。
そして動かなさそうで、それなりに動きます。
オプションも凄く豊富にありますし、手のパーツも多く付属。
遊ぶにはもってこいのキットです。
一部、パーツがとれやすかったりしますが、そんなこと全然気になりません。
大きな武器、武器庫、フルアーマー、そんな言葉に魅力を感じる人にはお薦めです♪
素敵なキットを薦めてくださったkouさんに感謝~
やはり人のお薦めは組むべきだよね。
新しい発見あるから!!


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 スーパーカスタムザクF2000のレビューを拝見させて頂きました。
 私からのお勧めということで、勧めさせて頂き恐縮です。こういう一見して格好良い、強そうというものは大好きなもので。勧めさせて頂きましたが、卯月さんも気に入って頂けたことは嬉しい限りです。
 いつもながら卯月さんの作りは丁寧です。ゲート処理が綺麗なので、一見すると半光沢での塗装にも見えますし、スミ入れも決まっていますから作品としては充分にお手本になる完成度です。
 製作にあたって、独自の改造を加えられるとは凄いですね。私も組んでおりますが、首が埋まるようになったことで視線が鋭くなっていて、これは怖くて強そうです。良い改造ですね。
 実は、カスタムザクについて二度目の製作があるのですが、その時の参考にさせて頂きますね。
 さらに卯月さんのオリジナルとして、角付きにされているのも格好良いですね。これがあるだけで、より格好良くなっていますよ。フル装備なのも、さらに凶悪になって良いです。

 適当にあくしょん~では、2枚目のフルバーストの射撃姿勢が格好良いです。凄まじい火力による、圧倒的な攻撃力を感じますよ。
 また、4枚目のデッドエンドGヒートホークを両手持ちした姿も好きです。
 身の丈を超す大型武器は、このガンプラに一番似合う装備なだけに、この武装形態が格好良いですよ。
 格好良い作品を拝見させて頂き、凄く嬉しいです。ありがとうございます。 

No title

>kouさん
素敵なガンプラを教えてくださってありがとうございます(≧∀≦)
おかげで、楽しく作って、レビュー出来ましたよ~
私もこういう系統は大好きですよ^^;
もともとケンプファーとか大好きですからね♪
そして誉めてくださってありがとうございます~
でも、結構荒いですよ(笑)
よくみると、やらかしているところがちらほら。
そして今回は出た直後のレビューと言う訳でもなかったので、ちょっと弄りました~
やはり顔が埋まっている方がカッコ良いですからね♪
セイラマスオさんがよく首の部分を一段下げた作例をのせていますが、あれ大好きなんですよねぇ~
ただ、さすがに私にあれほどの工作スキルはないので、とりあえず少し見栄えが悪くなるけど顎が引けるようにする方法をとりました。
個人的には満足ですよ~
素敵なキットを教えていただいて、ありがとうございました^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR