サイトさまへの巡回^^;

リンクさせていただいているサイトさまの巡回~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック

シールを貼らない状態で、ここまで真っ白とだと逆に塗装とかしやすそうですね~
肘に回転軸がないのに、凄く格好良いアクションポージングがたっぷりあります♪
やはり二刀流なだけに、上手くポージングさせている事で凄く動く様にみえますよ~
自分ではこんなにアクションが魅力な写真は撮れませんね~


イルレイは何故現れるのか さま
・GM名車プルバックカー ファイアオリジナルコレクション

ちいさながらも出来る子って感じですね(≧∀≦)
あとはコンビ二でお手軽に揃えられるのも好ポイント。
やはりコンビ二に寄ると飲み物買いますからね。
こういったおまけは嬉しくなりますよね^^;


ホビーの虜 さま
・HG改造 クランシェFX

相変わらずミキシングのセンスが良すぎます!!
これは最高に格好良い♪
頭部にパーツを追加するだけでこんなに凛々しくなるなんて。
発想がいいですねぇ~
AGEの量産型は総じてバイザー部分の露出を狭くするだけで、凛々しさがまして一気に主人公機のようになりますね。


ガンプラ好房 さま
・MGエールストライクガンダム

結構前のキットながらも、丁寧な工作とマーキングシール貼りなどで、全然そんなことを感じさせませんね!!
また、可動は今ほど優秀でないはずなのに、上手いポージングと写真で、今のキットに引けをとらないような姿ですよ。
特に蹴りの写真や、アーマーシュナイダーを両手に持たせている写真はかなり格好良いです。
専用のディスプレイベースとストライクの写真も本当に素敵(≧∀≦)


よほほんの趣味日記 さま
・第52回 全日本模型ホビーショー レポート

うらやましいなあ~♪
ホビーショー、まだ一度も行った事がないので。
綺麗な写真と、丁寧な解説で行ってない私でもわかりやすいレポートですよ~^^;


アクションフィギュア初心者ブログ さま
・一番くじ 仮面ライダーW&電王 A賞 R/D サイクロンジョーカー

ふぉぉぉ、格好良い(≧∀≦)
このシリーズ好きなのですよねぇ~
てっきりオーズがプライズだったので、Wもプライズと思ったらば、一番くじでしょんぼりしました(´・ω・`)ショボーン
しかし、レビューを見るとやはり良く動いて、ポージングがしっかりと決まるみたいですね。
またマフラーがボールジョイント接続なんですね。
これは欲しくなるなぁ~


好きなものを作っています。 さま
・LBX シーサーペント・レッドVer

製作記が続いていましたが、遂に完成ですよ(≧∀≦)
細かい工作、そして丁寧な塗装。
それらがあって、本当に格好良いシーサーペント・レッドに仕上がっています。
シーサーペントって細かい塗り訳が大変だと思うのに、それを全て再現されているのは本当に凄いですね!!


雑記処 徒然記  さま
・『LBX ミネルバ改』改造・改修しています

どうやら現在、股関節の改造をされているようです。
確かにLBXは総じて股関節の可動がいまいちですからね。
これからどんな風に改造されて仕上がるのか。
今から楽しみです♪


どんどんガンプラとかレビュー さま
・MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス

フルクロスだ~(≧∀≦)
自分も欲しくて探しているのですが、出会わなくてですねぇ~
レビューはとてもわかりやすく、フルクロスの魅力にあふれていますよ♪
またマスクの中を金で塗っているのも格好良いですね~
やはり此処を金で塗るだけで格好良さがアップしますね^^;

ギミック&スティール社 さま
ブロックジョイント本舗
第1回BJPMコンテスト



現在、BJPMの第一回コンテストの応募を募集されています。
プチサイズの募集が2012/10/5~11/30まで。
ノーマルサイズ・ラージサイズの募集は2012/12/10~2013/1/24になります。
BJPMをされていて、自分のレシピを組まれているならば、みんなで応募して盛り上げましょう(≧∀≦)
そして私は、遂にプチロボの締め切りまで一ヶ月をきり、あわてて組んでいます。
組んでも、組んでもオーバーしてしまう(ノ≧⊿≦)ノ
いまだに規定サイズに収まりません。
まだもう少し時間があるので、一生懸命追い込みをします!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 作品の完成について、お祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございます。
 それにしても、いったいいつからシーサーペントの制作日記を始めたのか見返すのが怖いくらい長々と行なってしまったものです。並行して色々したり、体調を崩したりと重なっての結果です。
 長くはなりましたが、お陰様でシーサーペント・レッドVerの完成となりました。改造をしてみたり、ディテールアップをしたり、塗り分けが細かい箇所があり、大変なところはありましたが完成したものを目にすると、今は良い思い出です。
 手を掛けてあげるということは、プラモの本質だそうですから。ご高覧して頂き、ありがとうございます。次回も、楽しみながら作っていきますね。

 追伸
 記事にも書かせて頂きましたが、卯月さんが使われました逆手持ちのアイデアを使わせて頂いております。お陰様で、卯月さんのポージグには遠く及びませんが、私なりに格好良く決めさせて頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
いえいえ、これだけの工作です。
全然、長くないですよ~
むしろ工作や更新が早くて凄いなと思ったくらい。
特に塗装等は、天候も左右しますしね。
それだけにとても凄いと思いますよ。
次回作も楽しみにしております(≧∀≦)
ワクワクですよぉ~

少しでも参考になったなら、嬉しいです♪
私も基本、ワンパターンな人間なので。
そして、kouさんのポージングも素敵ですよ~
私なんかまだまだです。

No title

>BJPM・プチサイズ
確かにプチサイズはいざ作るとなるとサイズ規定オーバーになりますね。一パーツ自体で既にオーバーもありますし。
特にコレつけたらカッコヨクなりそうだとかそういうのになるとつけるのを諦めるか、ボールジョントを傾けて強引に高さ調整とかしないといけないですし
アタシの考えとしては6cmになっちゃったからノーマルに出そうではなく、意地でも5cm以下にしてプチサイズとして出す妙な拘りがあったので、
当初は完成試作品時(前回のコメント時)ではスネの部分としてPJの15のみでやっていましたが、後に色変えついでに頭部を変えたら高さオーバーになったのでPJ15の変わりにA1・5とフランの3と傾け調整で新スネパーツとして低くしてどうにか乗り切ったぐらいですから
完成してもつい弄りたくなるのも困りものですね

No title

>えりおすきーさん
なっちゃいますよね (ノД`)
以外と使い勝手がいいと思っていたパーツが、大きかったんだと改めて認識しましたよ。
高さ調整は本当に難しいですよね。
そしてその拘り凄くわかります(≧∀≦)
私も今、同じ想いを抱いておりますから・・・
なのでひたすらトライアンドエラーですよぉ~
そしてえりおすきーさんは完成されているのですね^^;
私も負けずに頑張らなければ( ̄¬ ̄)
さて、どうやってあと2cm縮めるかな・・・
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR