武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ レビュー

さいて さいて 月にお願い >挨拶

2012110701000.jpg

武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ」 レビュー

2012110701001t.jpg

2012110701002t.jpg

ベイビーラズ 3rd small素体。
肌色分多め。
スカートを取り付けると、インナーのように見えるよう考えられています。
small素体なので、背は低いです~
キャラクターデザインはCHOCO氏。
大好きな絵師さんだったから迷わず買ったんですよねぇ~(笑)

2012110701003.jpg

ノーマル顔。
個人的にサンプルなどよりも遥かにアイプリが綺麗になっていました。
神姫の良い所は、サンプルを良い意味で裏切る事があるってことでしょうね。
まぁ、逆もあるのですが(汗

2012110701004.jpg

照れ顔。
この顔にハートを打ち抜かれた( ̄¬ ̄)
すごいこの強気な感じで照れている表情はドストライクなんですよ。

2012110701005.jpg

叫び顔。
楽器をモチーフとしている神姫なので、この叫び顔は本当に使い勝手がよかったです。
顔の種類のチョイスは本当にいいものですねぇ~
3種類で充分満足できましたから。
正直、顔だけでみても大満足なベイビーラズさん。
アイプリは本当に神姫は綺麗ですよねぇ~

2012110701006t.jpg

2012110701007t.jpg

頭部やスカート等のオプションを取り付けた状態。
個人的にこの状態でが一番飾っているかも。
一番動かしやすいので。
神姫にしてはめずらしくスカートのようなパーツになっています。
ちょっと干渉しますが、これはこれで可愛いのでOKです(笑)
パンクっぽい格好で可愛いですよね~
でも・・・頭部がすごく重い・・・

2012110701008t.jpg

2012110701009t.jpg

ギターモード。
かなり存在感がありますねぇ~
ちゃんとギターのリストバンドもあります。
そして専用の手としてピックをもった右手と、ギターの弦を押さえる左手が付属するのが嬉しいところ。
神姫で専用の持ち手がつくのって滅多にないですからねぇ~
あと、写真を撮り忘れましたが、台座は角度をつけられる大型のものが付属。
今回はこの台座が大活躍。

2012110701010.jpg

マリー4 ザ・エレクトリックギター。
弦の部分がクリアーパーツで再現されていてとても綺麗。
技術があるならば、改造でクリアー部分を取り外して細いワイヤーなどで弦を張る事も可能かと思います。

2012110701011.jpg

NAGINATA ザ・エレクトリックベース。
持たせ難いけど、凄く格好良い(≧∀≦)
このデザイン、かなり好きです~♪
刃の部分が可動します。

2012110701013t.jpg

2012110701014t.jpg

ドラムモード。
武装の一部を組み変える事で再現。
珍しく台座を有効活用。
基部に台座を使っています。
しっかりとベイビーラズを固定出来るのも嬉しいですね^^;
また、足の其処にはフットペダルを取り付けたり、スティック:シーダーフィールドモデルという専用のスティックも付属。
ドラム一式としての再現度を追及していますよね。
この状態で飾るだけでも、結構な満足度~♪

2012110701015.jpg

ピック型の透明なキーが付属。
ちょっとわかり難いですが(汗
しかも裏表逆じゃん (ノД`)

2012110701016.jpg

2012110701017.jpg

このピック型のキーを差し込む事で、このベイビーラズの売りの一つである発光ギミックが作動します。
ちなみにただ差し込むだけならば蒼いLEDが点灯、キーをまわす事で点滅になります。
細かいオプションながらも拘ったギミックですよね~
正直、大好き(≧∀≦)

2012110701018t.jpg

2012110701019t.jpg

2012110701020.jpg

2012110701021.jpg

点灯状態。
かなり綺麗に光ります。
この状態で飾ると、本当にインテリアのようです。
特に点滅状態だったりすると。

それでは適当にあくしょん~

2012110701022t.jpg

2012110701023.jpg

2012110701024.jpg

2012110701025t.jpg

2012110701026t.jpg

2012110701027t.jpg

2012110701028.jpg

2012110701029.jpg

2012110701030t.jpg

2012110701031.jpg

2012110701032t.jpg

2012110701033t.jpg

2012110701034t.jpg

2012110701035t.jpg

2012110701000.jpg

以上、「武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ」のレビューでした。
さすがCHOCOさんが監修された神姫です。
各所にCHOCOさんらしいデザインに纏まっていますし、小物の作りがとても美しく、それだけで満足させてくれます。
特にライトギミックの鍵となるピックは本当にいいですねぇ~
クリアーパーツで、下手に色をつけない事が存在感をはなっています。
また、神姫自体もアイプリが綺麗で、表情も使い勝手がいいものが付属。
そして武装パーツにおいては組み変える事で、ギターからドラムに換わるというのも面白いです。
組み換えの楽しみ、ディスプレイとしての存在感、ライトギミックの必要性、どれをとっても満足レベル。
かなりお薦めです~
惜しむらくは、現在は入手が困難なこと(´・ω・`)
本当に、アニメとかしているんだから再販すればいいのにぃ~
なにはともあれ、お薦めです!!

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 ベイビーラズのレビュー拝見させて頂きました。
 small素体ということで、小さな体型が可愛らしい神姫ですね。それでいて、懐かない猫のような感じが魅力的でもあります。
 神姫デビューをしていても、まだまだ知らない神姫は多く、ネットのカタログを見ても十二分に、その神姫の魅力が分からなかったりします。
 でも、卯月さんは神姫が好きなだけあって、レビューを拝見すると、魅力が凄く分かって来ますよ。
 音楽系の神姫というものがあったのですね。エレキ型の武器が格好良いです。装備を組み替えると、ドラムになるのも面白いです。
 一番ビックリしたのは、発光ギミックです。小さいながらも、点滅状態もできるそうで本当にロッカーの雰囲気がでるのと同時に、叫び顔もあってドラムを叩いている雰囲気が凄く臨場感があります。

 適当にあくしょん~では、どれも凄く魅力的です。ノーマルのフェイスパーツでも、目元に表情があるのでそのままでも感情に感じるものがあります。
 私のお気に入りは、9、10枚目のベースを弾いている姿です。叫び顔と相まって凄く雰囲気があります。
 また、12、13枚目のドラムを叩いているのも良いです。正に一心不乱に叩いているものがありますね。
 最後に、ラストを飾ったポージングが好きです。舞台を去る時に見せてくれたファンサービス的な投げキッスを連想させて頂きました。
 今は再販されていないのが残念な神姫ですね。神姫のアニメに連動して色々と再販してくれれば嬉しいのですが、されないのが残念ですね。
 それだけに貴重な神姫を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
ええ、とても小さくて可愛らしい神姫さんですよ^^;
愛くるしいです~♪
そして猫のようという表現はあたっていますねぇ~
設定では製作者の猫の名前がラズで、そこから取られているようです。
神姫はカタログと実物で、実は全然出来が違ったりしますからねぇ~
幸いにもカタログよりも良い出来になっているのが嬉しいところ。
そしてベイビーラズの可愛さが少しでも伝えられたならば幸いですよ~♪
やはり組み換えの楽しみはありますね、このベイビーラズは。
他の組み換えとは意味合いがちょっと違った、独特の雰囲気がいまだに好きなのです。
楽器の雰囲気も考慮にいれたデザインがとても気に入っております。
発光ギミックは本当にお薦め~
特に鍵を差し入れる事で起動するギミックと言うのがステキです。
実物を見て欲しい位ですよ~
そして、kouさんは本当にしっかりと写真を見てくださって嬉しいです♪
最後の写真はkouさんが仰る通りのような雰囲気を想像して撮ったので、それを良い当てられて嬉しい限りですよ~^^;
再販がないのが本当に切ないですよ・・・
頼むから、再販して (ノД`)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR