武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 レビュー

舞姫の如く たまゆらに >挨拶

2012110801000.jpg

武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀」 レビュー

2012110801001t.jpg

2012110801002t.jpg

紗羅檀 3rd tall素体。
ベイビーラズさんと同時発売の紗羅檀
ちなみに「シャラタン」と読みます。
なんか響きが可愛くて好きなんですよね~♪
こちらもまた肌色分おおめ。
お腹の音楽記号をモチーフとしたデザインが凄くツボ。
キャラクターデザインはCHOCO氏。

2012110801003.jpg

ノーマル顔。
ツンとすました、大人っぽい雰囲気のお顔。
凛とした雰囲気というのが一番しっくりくるかも。
こちらもサンプルよりも、商品の方がいい出来というステキ仕様~♪
アイプリも凄く綺麗。

2012110801004.jpg

照れ顔。
これまた可愛らしい(≧∀≦)
凛とした表情がつくだけに、この照れ顔の破壊力は増している気がします。
ちなみにベイビーラズとは目線が逆になっているので、並べて飾るといいですねぇ~

2012110801005.jpg

閉じ目顔。
これまた使い勝手が凄く良いです。
ベイビーラズが激しく演奏する楽器ならば、この紗羅檀はそこに佇み引き語ると言った感じ。
故に、とても対比が出来ていて、表情パーツのチョイスが素晴らしいと思います。

2012110801006t.jpg

安定した台座が付属。
神姫のこの台座は頑丈で使いやすくて好きですねぇ~

2012110801007t.jpg

2012110801008t.jpg

オプションパーツを色々と取り付けた状態。
お腹周りを隠すような構造で面白いです。
この作りって好きなんですよねぇ~

2012110801009.jpg

2012110801010.jpg

頭部はパーツを付け変える事で、二種類の状態を再現。
さすがに二つ同時に取り付けると言うことは出来ません。

2012110801011t.jpg

2012110801012.jpg

説明書には武装の取り付けとありますが、ヴァイオリンモードと思えばよろしいかと。
背中に大きな武装パーツが取り付けられる事で、存在感がましますねぇ~
また、後ろのパーツのセンスがかなり好み。
コウモリのような翼や、ランタンを思わせるかのようなスピーカーを模した支柱などなど。
バランスもとれています。

2012110801013.jpg

ボウナイフ:リジル。
ヴァイオリンの弓をモチーフとした武装。
クリアーパーツの上に綺麗に塗装がされています。

2012110801014.jpg

エレキヴァイオリン:グラニヴァリウス。
このデザインが面白くて好き~
左腕そのものがヴァイオリンになるというデザイン。
ちゃんと肘関節もあり、しっかりと曲がります。
それでいて見栄えもいいので、満足♪

2012110801015.jpg

2012110801016.jpg

チェロモード。
身の丈ほどあるチェロを取り付けた状態。
雰囲気がかなり変わります。
しっかりと紗羅檀を台座に固定されている状態になります。
またバックパックも構造が似てそうで、結構変わってます。
基部との接続など等が。

2012110801017.jpg

ボウソード:ノートゥング。
チェロようの弓。
長い為、長剣のように見える為、単体でも見栄えがいいですねぇ~

2012110801018t.jpg

エレキチェロ:スレイプニティ。
こちらは左足がチェロになるというもの。
身体の一部のような扱いなために可動が狭そうに見えますが、ちゃんと可動軸が設けられているのでそんな事を感じさせません。

2012110801019.jpg

ヴァイオリンの渦巻き部分をモチーフとした、ライトギミックのキー。
こちらもまたクリアーパーツ成型でとても美しいです。

2012110801020.jpg

2012110801021.jpg

2012110801022.jpg

オルゴールのシリンダーが詰まったような箱がキーボックスになります。
ここにキーを差し込むことで発光ギミックが作動します。
差し込むならば点灯。
キーをまわす事で、点滅します。

2012110801023.jpg

2012110801024.jpg

2012110801025.jpg

2012110801026.jpg

点灯状態。
紗羅檀のLEDは赤色になります。
デザインも相まって、ちょっと禍々しい感じ。
ただ、クリアーパーツへの反射等もあって面白い点灯ギミックになります。
とても美しい~

それでは適当にあくしょん~

2012110801027t.jpg

2012110801028t.jpg

2012110801029t.jpg

2012110801030.jpg

2012110801031.jpg

2012110801032.jpg

2012110801033t.jpg

2012110801034.jpg

2012110801035t.jpg

2012110801036t.jpg

2012110801037.jpg

2012110801038t.jpg

2012110801039t.jpg

2012110801040t.jpg

2012110801041t.jpg

2012110801042t.jpg

2012110801043t.jpg

2012110801000.jpg

以上、「武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀」のレビューでした。
とても美人さん~
アイプリも綺麗で、各部の塗りわけや塗装も美しいです。
今回、レビューで似た写真ばかりになってしまいましたが、特定のアングルが面白いぐらいに馴染む神姫さん。
そのままディスプレイするだけで、満足感があります。
ベイビーラズが陽気と例えるならば、紗羅檀は和みとでもいうのでしょうか。
凛とした雰囲気で、落ち着いた空気をかもし出しています。
やはり二体同時に出る事に意味はあり、神姫シリーズの中でも良い意味でしっかりとした対となっているように思えます。
ベイビーラズと紗羅檀、二体を並べて対比させたり、飾ったりするのは凄く楽しいです。
本当にお薦め~
そしてこの娘もまた、現在では入手困難な事が悲しいですね(´・ω・`)ショボーン
もし再販されるならば、ベイビーラズも一緒にお迎えしたいところですよ~




関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 紗羅壇のレビュー拝見させて頂きました。
 ベイビーラズとは対照的に、お嬢様な神姫ですね。照れ顔がベイビーラズはプライドを保っているのに対し、紗羅壇は素直な感情を出したように柔らかいものを感じます。
 バイオリンやチェロというのも、紗羅壇という神姫に似合った静かな楽器をイメージしたもので雰囲気がピッタリですね。
 表情に閉じ目顔があるのも良いですね。弦を引き奏でる時の紗羅壇の仕草と完璧に相まっています。
 ベイビーラズと同様に、発光ギミックがあるのも素敵です。写真は何度も撮られたのでしょう、光量の違いがある写真が何枚もあることで現物と同じではないものの、点灯している雰囲気が奏でるポージングとともに凄く伝わって来ます。痒いところに手が届く写真ですね。

 適当にあくしょん~では、本当にどれも可愛いです。特に照れ顔によるポージングは凄い破壊力を感じました。以前20万件御礼時に拝見させて頂きましたアルトアイネス以上に、紗羅壇が欲しくなってしまうくらいです。
 特に凄いインパクトを感じたのは5枚目。正に女の子しか似合わない、ぺたんこ座りに、あの表情によるポージングの威力はハートブレイクショット級です(≧∇≦*) 
 12~14枚のチェロを弾く姿は、表情も相まって凄くゆったりとしたものがあります。この雰囲気は凄く和むものがあります。フィギアを見て、こんな美しさを感じるのだと思いました。自分の世界に浸りながら、音楽に酔いしれるような姿って、とてもきれいですね。これは玩具という範囲を超えて、本当に美しいと思いました。
 これもやはり再販されていないのが凄く残念な神姫ですね。それはもう悔しいくらいです(T ^ T)
 卯月さんの貴重な神姫を拝見させて頂き嬉しいです。素敵な神姫を拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

紗羅タンはいいですよね~(〃∇)
個人的には全神姫中一番の美人さんだと思ってます。悪魔(というか魔王)っぽい武装デザインもツボ。

レビュー見てたらなんかムラムラ(?)してきたので
久々に箱から出して神姫ングタイムといきますか…

No title

>kouさん
そうですね、確かにお嬢様と言う感じがピッタリな神姫ですね^^;
紗羅檀は柔らかな雰囲気が本当に、その通りだと思います。
ヴァイオリンやチェロの演奏が好きな自分としては、本当に雰囲気が良いお気に入りの神姫でもあります。
閉じ目は、本当についてくれてありがたい限りですよ~
これだけ武装パーツにあった表情チョイスはなかなかないですからね。
発光ギミックは、これまたベイビーラズと紗羅檀では全然違います。
やはり光る場所と、パーツ配置が違うだけでこんなにも変わるものかと驚きました。
個人的にベイビーラズは常時点灯、紗羅檀は点滅が似合う気がします。
紗羅檀はライト部分にさらにクリアーパーツを重ねますからね。その重ねたパーツの光具合が、点滅にするとまるで揺れるローソクの様に感じます。
だから点滅がお薦めなのです~
そしてハートブレイクショット出来たなら、嬉しいです(笑)
本当に可愛らしい照れた表情パーツが付属しているので、女性らしいポージングをさせるのが凄く楽しいです。
またこのフィギュアは本当に飾って美しいというのは、その通りだと思います。
ある種のインテリアのようですらありますからねぇ~
この娘さんも、アルトレーネさんも今では本当に入手しにくいですからねぇ~
せめて、アニメを見て神姫の世界に足を踏み入れた人のために再販や、せめて一定数に達すれば生産するプロジェクトをまた再開して欲しいところ。
あとは、もしPSPをお持ちならばゲームで補うと言うのも一つの手かもしれません。
まぁ、ゲームをすると余計に欲しくなる可能性が・・・


>F_two_dtさん
紗羅檀いいですよね(≧∀≦)
ちょいと探し物で、一式出てきて、飾るついでにレビューをしたくなりました。
そして、仰る通り美人度ではトップクラスですよね♪
だからこその、照れ顔の破壊力が凄い気がします。
ギャップが(笑)
武装も、取り付けが特殊なものも多くて、新鮮味がありますし。
デザインも綺麗ですよねぇ~
私も小悪魔っぽいデザインが大好きなので、お気にいりです。

おお、F_two_dtさんも紗羅檀さんを出しますか^^;
是非是非、愛でてあげてください~♪
そして「神姫ングタイム」ってステキな言葉ですね(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR