リンクさま巡回~♪

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪
あっ、余談ですがweb拍手の画像を追加しました。
というか、ずっと画像を放置していてすみません・・・(汗
これからはなるだけこまめに変えよう(´・ω・`)


ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF ユナイテッドEX ロードマスター プライムモード

文章はまだ追加されていませんが、相変わらずの綺麗な写真と迫力あるポージング。
これだけでもレビューが成立していますよね~
これを説明する為の文章が、どんな風に描かれるかが今から楽しみです^^;
アルフェスさんの説明はとても判りやすく、丁寧で、キャラも生かしていますからね♪


イルレイは何故現れるのか さま
・カバヤ トランスフォーマーGガーディアン グレイズ

小さいながらもちゃんと変形できる凄い子ですね(≧∀≦)
食玩らしい可動で、とても雰囲気がすきなんですよねぇ~
個人的にヘリの翼もちゃんとたためて凄いなぁ~と感動しちゃいました。
色合いも二色ながら、メリハリがきいていて良いですね♪


ホビーの虜 さま
・HGUC バイアラン・カスタム

相変わらずレビューが早いし丁寧ですね♪
しかもレビューを見る限り、二体は組まれているよう。
シールを貼っていない状態と、貼ってある状態の比較がとてもわかりやすいです。
説明するより、こういう風に並べてくださると、凄く判りやすいですよね♪
そして、トップの画像ではすでにミキシングもスタートされているよう。
ミキシングのレビュー等も、今から楽しみです♪


笠松さんのガンプラブログ さま
・FX改造

AGE-FXの改造を日記を書かれています。
各部にプラ板が効果的に張られており、また一部のパーツをミキシングもされているよう。
今から完成が楽しみですねぇ~
そして、素立ちの状態で凄く格好良い(≧∀≦)


よほほんの趣味日記 さま
・電撃ガンプラ王2012入賞

電撃ガンプラ王2012に応募され、なんと300位に入賞されたとの事。
凄いですねぇ~
自分なんか、毎年応募しようとして、応募するものが完成せずに終わる始末。
ちゃんと完成させて応募して、しかも入賞するというのは凄いことだと思います。
本当におめでとうございます(≧∀≦)


アクションフィギュア初心者ブログ さま
・フィギュアーツ仮面ライダーW 改造

私もきになっていた謎アレンジな角部分。
それを劇中に近づける為の改造を記事にされています。
とても丁寧に、判りやすく改造されていて、道具があれば誰でも出来そうな感じ。
私もしてみようかなぁ~


好きなものを作っています。 さま
・ピンモールドの作り方

お手軽に出来るピンモールドの作り方を説明されています。
この手のはちゃんと工具がないと出来ないと思っておりましたが、こんな風にお手軽に作る事が出来るのですねぇ~
お手軽な道具を使って、丁寧に写真や塗料を使って説明されています。
かなり判りやすい~(≧∀≦)
模型のワンランクアップ工作をされたい方はチェックされてみては如何でしょうか。


雑記処 徒然記  さま
・ミネルバ改 改造・改修

ミネルバ改の股関節の改造を丁寧に、少しずつ更新されています。
個人的にダンボール戦機で残念なのはやはり股関節がボールジョイントなこと。
軸接続、ジョイント接続の方が可動は広まりますからね。
そういった意味で、雅人さんの改造はとても効果的ですよね。
完成が楽しみです~(≧∀≦)


電池なガンプラ日記 さま
・MGガンダムエクシア

装甲の内部のフレームまで丁寧に塗り分けをされていて、とても格好良いエクシア(≧∀≦)
しかもポージングもとても格好良く、いいですねぇ~
迫力があって好きです♪
私もエクシアを作りたい気分にちっちゃいました^^;


どんどんガンプラとかレビュー さま
・コトブキヤ NONスケール 武御雷 Type-00R

格好良い(≧∀≦)
戦術機大好きなんですよねぇ~
なのでレビューをみていて、とてもワクワクしちゃいました。
私もこれは作りましたが、下手に改修したから放置しているんですよね(汗
引っ張り出して、弄ろうかしら。
ギミック&スティール社 さま
ブロックジョイント本舗
第1回BJPMコンテスト




現在、BJPMの第一回コンテストの応募を募集されています。
プチサイズの募集が2012/10/5~11/30まで。
ノーマルサイズ・ラージサイズの募集は2012/12/10~2013/1/24になります。
BJPMをされていて、自分のレシピを組まれているならば、みんなで応募して盛り上げましょう(≧∀≦)

そして私は全然光が見えない (ノД`)
ちょっ、全然サイズ内におさまらないよ!!
やばいよ、やばいよぉ~( ̄¬ ̄)
さてはて、今から一から構成しなすのは危険ですがやるしかないなぁ。
ちょいと本当にサイズに手間取っております。
難しいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>コンテスト
とりあえずアレ部門で昨日1つ応募してきましたよっと。
5cmとか普段全然組まないサイズだしさすがに苦労しますね~
けどまだ半月以上猶予はあるので焦らずゆっくりいきましょう。

通常部門向けはまだ何もネタ浮かんでないけどどうしようかな…

No title

毎度ご紹介いただきありがとうございます
戦術機お好きですか、自分も大好きなんですが周りにプラモ作る趣味のある友人がいないんですよねオススメしたくてもできない(´・ω・`)
実は今回からデジカメのフラッシュ撮影を卒業してデスクライトを使い始めました
む、難しすぎる同じキットを撮っているはずなのに色が安定しない・・・なんて感じになりました
卯月様他レビューサイトの方々の写真がいかに綺麗かわかりました
いつか皆さんのように綺麗に撮れるといいなぁ(遠い目)

No title

>F_two_dtさん
おお、応募されたのですか♪
コンテストでどんな風な作品を組まれたのかを拝見できるのが楽しみです^^;
そして、本当に小さいサイズですと難しいですよね(´・ω・`)
あと、これからもコンテストがあるのならば、専用のケースを作りたい衝動が(笑)
このケースに入れば、コンテストの規格に通ってる的なのを図る意味で(笑)

実は通常部門がすでに出来上がっている罠・・・


>介蔵さん

大好きですよ~^^;
格好良いですよね♪
そして、癖がありますから、人によって好き嫌いがはっきりとしちゃいますよね。
おお、写真が見やすくなったのはそれが理由でしたのですね^^;
フラッシュは私も使い方がわからないので、封印して、自然光のみで撮影しております~
あっ、でもライトを使うならば、ライトにスーパーで貰うような白い袋を被せたり、トレース用紙などを巻きつけると光が拡散して、ちょうどいい撮影環境になりやすいですよ~

卯月様へ

 模型誌で、ピンモールドが格好良いことに興味を引かれつつも、模型店に行ってもそのようなパーツはありませんでした。
 何とか代用できるものがないかと考えていて、あるとき思いついたのが、シャープペンを使う方法です。
 タネを明かしてしまえば何てことはありませんが、ピンを埋め込んだ様に見えていましたら成功ですね。
 高価なパーツを買ってくるのも楽しみでもありますが、工夫して発案してみるのも模型作りの楽しみでもあります。
 ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
確かに探して見るとないですよねぇ~
あっても、サイズが合わなかったりとか。
そしてシャーペンを使う発想は凄いですよ^^;
綺麗に作れますね、これですと♪
しかも本当にお手軽ですし。
活用させていただきます~(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR