1/1 ダンボール戦機W LBX 035 ベクター レビュー

何だっていいのさ 代わりになれば >挨拶

2012111601000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 035 ベクター」 レビュー
2012111601001t.jpg

2012111601002t.jpg

2012111601003t.jpg

LBX ベクター
ブロウラーフレームではありますが、説明書によると異常な耐久力を備えているとの事。
ちょっと鉱物系の雰囲気がありますよねぇ~
ちなみに量産機ということもあって、とても量産機らしい雰囲気ですよね。
肩と膝部分のパーツの構成が好きです。
刺々しくて、格好良い~
ちなみにパーツ数は少なめで、色分けもあまりされておらず、シールで再現部分が多いです。
黒いパーツの上の緑のラインは全てシールです。

2012111601004.jpg

不思議な形状の頭部。
今まで出てきたLBXの中でも異質を放っている頭部デザインですね。
ちなみにモノアイ部分はクリアーパーツで、その下に付属のシールをはってあります。
今回はちゃんと輝いている部分がクリアーパーツの下にくるような作りだったから一安心。

2012111601005.jpg

このベクターはコアパーツが内蔵されていないという設定。
その為に、説明書では取り付けてありません。

2012111601006.jpg

ちなみにコアパーツもちゃんと付属はしています。
ただ、シールはついておりません。
個人的に、このコアパーツをとり付けるというのが好きなギミックでもあったので、ちょっと残念。

2012111601007.jpg

腕はほぼ真横まで上がるのですが、肩のパーツと頭部が凄く干渉します。
それと、二の腕にロール軸あり。
動かなさそうで動くベクターさん。

2012111601008.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2012111601009.jpg

手首は武器持ち手のみ。
中にポリキャップが入っていないタイプの武器持ち手になります。

2012111601010.jpg

腰は軸可動で、よく回ります。
まぁ、干渉するようなデザインではないですしねぇ~

2012111601011.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
まぁ、LBXでは標準的な可動ですよね。

2012111601012.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2012111601013.jpg

ちなみに足は1パーツ構成になっており、後ろに盛大な肉抜き穴が・・・
正直、合わせ目が出ても良いから2パーツ構成にして欲しかった。

2012111601014.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012111601015t.jpg

ベクターアックス。
武器の中心部分の赤い所はシールになります。
持ち手の部分が丸ではなく、長方形なのでしっかりと保持する事が出来るのがうれしいですねぇ~

2012111601016t.jpg

ベクターソード。
こちらも武器の中心の赤い部分はシール。
個人的に剣と言うより、小型の斧の様に見える。
それともアニメとかだと、中心部からなんか伸びて剣のように見えるとかあるのかしら。

2012111601017.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012111601018t.jpg

2012111601019.jpg

2012111601020t.jpg

2012111601021.jpg

2012111601022.jpg

2012111601023t.jpg

2012111601024.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 035 ベクター」のレビューでした。
量産型っぽいデザインは大好き~
刺刺しいつくりがとても格好良いです。
ただ、デザインは格好良いのですが、かなり物足りないキット・・・
他のに比べて色分けが劣っていますし、肉抜き穴も多く、拳の中にポリキャップが入っているタイプでもありません。
また設定の兼ね合いもあるのでしょうが、コアパーツのギミックもないし・・・
なんか物足りない (ノД`)
まぁ、黒い部分のラインはシールで補えるからいいとしても、せめて武器の赤い部分くらい別パーツで再現して欲しかったです。
折角、武器は2パーツの挟みこみのタイプなので。
だから、クリアーパーツ使って再現とかしてくれたら嬉しかったのになぁ~
もしくは、ベクターの説明書にあるベクターガンを武器を付属させるとか。
個人的に他のと同じ値段の割には、ちょっと細々とした部分で物足りないと感じさせられたかなぁ~
デザインが良かっただけに、そこが残念。
惜しいキットですねぇ~(´・ω・`)


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 LBXベクターのレビュー拝見させて頂きました。
 量産機としてはシーサーペント以来の登場ですね。いつも楽しみしている説明書のマンガでは、量産機の魅了を語っていました。ボックスアートにあったように複数機揃えると更に魅力的になりますね。(あそこまで買えませんが……(^^ゞ)
 既存のLBXとは異なるデザインに、人とは異なる顔は無機質なものを感じます。このLBXの活躍をまだ観てはいないのですが、こうしてキット
化してくれたのは嬉しいです。
 足裏のパーツがなかったり、説明書にあるベクターガンが付属しないなど、あれ? っと思うところはありますが、ポリキャップが見えない手首にしてくれたのは私は嬉しいですし、動きにくそうなデザインの割にはよく動くようになっていますね。卯月さんの丁寧なレビューは、可動に関して凄く分かりやすくて参考になります。
 ベクターのデザインに合わせた不気味な意匠の武器も格好良いですし、パーツ数が増えてきた最近のLBXに比べてベクターはパーツが控えめになっているのも良い点ですね。もう二個買って複数機らしさを演出したくなりました。

 適当にあくしょん~では、4枚目と5枚目がお気に入りです。
 4枚目は、ダウンした相手を見下ろしているようなポージングですね。ベクターのデザインもあって、中々に圧倒されるものがあります。
 5枚目は、武器を両手にしたのがベクターの魅力を演出しています。一振だけでも凶悪そうなのに、二つも武器を手にすることで更に凶悪な感じがします。
 アニメではまだ未見のLBXですが、レビューして頂いたことでベクターの魅力が分かりましたよ。拝見させて頂き、ありがとうございます。

 追伸
 昨日、RGゼータガンダムの予約をしたところ、残りあと一個でしたΣ(゚д゚lll)
 危なくRGゼータを、発売日に買い逃すところでしたよ。卯月さんのレビューのお陰で、寸前で間に合いました。本当に、ありがとうございますm(_ _)m

No title

>kouさん
ですねぇ~
久々の量産型ということでとても楽しみにしておりました。
確かに説明書の漫画のあの内容は素晴らしかったです。
量産型ってサイコーです(笑)
そして、私もまだ活躍をみていないのですが、キットを先行して出してくれるというのは嬉しいですよね^^;
組みながら色々と妄想してしまいますし。
足裏の肉抜きやベクターガンはあれっと思っちゃいますよね~(´・ω・`)ショボーン
せめて、ベクターガンだけでもつけて欲しかったです・・・・
そして、確かに塗装をされる方には、ポリキャップが見えない手の方が確かにいいですよね~
可動はシンプルなだけに、凄くよく動いてくれるのも嬉しいですね。
可動を追加しようと思えば追加しやすそうな構成もいいですし。
武器のデザインは格好良いですねぇ~
大きいですし(笑)
ちょっと惜しいけど、ベクター本体はお気に入りですよ~

おお、RGゼータぎりぎりで予約出来ましたか^^;
おめでとうございます~
良かったですね♪
傑作キットなので、発売されたら楽しんで組まれてください(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR