BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 016 重装甲砲撃強襲型 ヴィクターグリフォン レビュー

I believe,that's my fate. >挨拶

2012111701000.jpg

BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 016 重装甲砲撃強襲型 ヴィクターグリフォン」 レビュー

・パッケージ

2012111701001t.jpg

2012111701002t.jpg

今回も引き締まった感じのパッケージ。
頭部の隙間のところが、瞳部分に見えちゃいました(笑)


・ランナー構成

○P2×1(オレンジ)

2012111701003.jpg

○α×1(ブルー)

2012111701004t.jpg

○PJ×2(グレー)

2012111701005t.jpg

○P0×2(グレー)

2012111701006.jpg

○レイマ&ReP01×2(ホワイト)

2012111701008t.jpg

○フラン&ReP02×2(ホワイト)

2012111701007t.jpg

○SB×2(ブルー)

2012111701009t.jpg

○HX×2(ホワイト)

2012111701010t.jpg

今回はとても珍しいランナー構成。
今までヘカトンシリーズの軸となっていた、A1ランナーが入っていません。
その代わりにαランナーが。
個人的にαランナーは使い勝手がよくて好きなんですよね^^;
同人時代の思いでもありますし(笑)
使い慣れたパーツ構成だけに、αが入っているのはかなり嬉しいです。
で、全体のパーツ構成としても、とてもオリジナルを組むのにも組みやすいパーツ構成だと思いますね。
外装も多いし、ちょっとした細かい接続をするのにもHXランナーが入っているので対応出来ますし。
ちなみに説明書ではHXとSBは一枚と書いてありますが、二枚ずつ入っていました。
む~、説明書の組み方ミスは全然良いですし、しょうがないと思うけど、ちょっとここだけは間違って欲しくないかな。
やはりランナー確認出来ないからですね。
ちゃんとした答えがない玩具だけに、ランナーだけは唯一間違いのない部分。
それだけにミスはしないで欲しい所~

重装甲砲撃強襲型 ヴィクターグリフォン

2012111701011.jpg

2012111701012t.jpg

2012111701013.jpg

重装甲砲撃強襲型 ヴィクターグリフォン
ボリュームがすごいぃぃぃ!!
パーツ密度が凄く、存在感が半端ないです♪
これはたまりませんねぇ~( ̄¬ ̄)
今回はαが使われていると言うこともあり、今までにない製作部分もあります。
胴体などが良い例かと。
パーツ密度はある為に、組み方も複雑です。
ただ、説明書をしっかりと見ながら丁寧に組めば出来上がるので初心者の人でも問題はないかと。
むしろ、今までの中でもトップクラスのしっかりとした構造です。
隙間がないパーツ接続構成とでもいうのでしょうか。
だから、逆に組みやすさすら感じました。
レシピビルダーは「AG-2 フェザーナイト」に引き続き「野良犬みぃ」さんと「陸無双.exe」さんの共作。
本当にこのレシピを生み出す創造力とでもいうのでしょうか、それに脱帽です。
繊細にして、精密、それでいて迫力のあるレシピ構成は圧巻ですね。

2012111701014.jpg

2012111701015.jpg

2012111701016.jpg

頭部。
今回の頭部構成は今までの中で一番お気に入りかも~
今までのはやはり微調整が必要だったのですが、今回の頭部のパーツ配置は不思議としっかりと位置が決まります。
ですので、とても格好良く組めるのが嬉しいですね~

2012111701017t.jpg

腕~。
構成はフェザーナイトに近いものですが、小さいパーツ構成が違って面白いですねぇ~
拳がよく動くような構成なので、武器を構えるのが楽しいです♪

2012111701018t.jpg

2012111701019t.jpg

胴体。
重装甲型とある通り、多重装甲のような構成がいいですねぇ~
かなりボリュームがあります。
胴体の構成は本当にしっかりとしていて、がっちりとした接続なのがかなり好みです。

2012111701020t.jpg

脚部。
太ももの作りが面白いですね。
今までこれだけ太ももの作りが複雑なのはなかった気もします。
単パーツで終わっていた気がしますので。

2012111701021.jpg

バックパック。
これはたまらない( ̄¬ ̄)
少ないパーツ構成で、かなり迫力のあるバックパック。
これは真似そうだなぁ~

2012111701022.jpg

武器1。
左バックパックに接続された武器。
大型のキャノン砲みたいで格好良いです。
こういう武器大好き~♪

2012111701023.jpg

武器2。
RePの⑥の構成が、ガトリングガンを思わせますねぇ~

2012111701024.jpg

武器3。
左腕の肘部分に取り付けてあります。

2012111701025.jpg

武器4。
手持ちの銃。
このパーツ構成もかなり好き。
正直、今までSB25をどう上手く使うかで、悩んでいましたが、こんな上手い使い方があったのかと感動しちゃいました。

2012111701026t.jpg

スピア。
二本あり、両方ともバックパックに取り付けている武器に取り付けます。
手に持たせることも可能。

では適当にあくしょん~

2012111701027t.jpg

2012111701028t.jpg

2012111701029.jpg

2012111701030.jpg

2012111701031.jpg

2012111701032.jpg

2012111701033.jpg

2012111701034.jpg

2012111701035.jpg

2012111701000.jpg

以上、「BJPM 重力戦記ヘカトンケイルズ 016 重装甲砲撃強襲型 ヴィクターグリフォン」のレビューでした。
これまた傑作レシピですね~
個人的にしっかりとした接続ばかりなので、逆に組みやすかったような印象も受けました。
ただ、説明書の表記はより複雑になっているので、しっかりと見ながら組まないと間違ってしまいやすいかも。
丁寧に組むなら、お手軽に傑作レシピが組めるというものだと思います。
また、このヴィクターグリフォンはホワイトグリフォンを復元・カスタマイズした機体と説明にあります。
いうなれば、ホワイトグリフォンを進化させた機体って事ですよね。
正直、設定だけでなく、レシピの内容としても進化させたというような印象を受けました。
もちろんホワイトグリフォンも完成された素晴らしいレシピだったと思います。
でも、さらにそのもう一歩先をいくようなレシピに感じました。
やはりトップレベルのレシピビルダーの皆さんはどんどん上手になられているのですね~
もう尊敬するばかりです。
これほどのレシピを生み出すのは本当に凄いですよ。
どれほどの構築を繰り返せば、辿りつけるのでしょうね。
自分もトライ&エラーをもっと繰り返さないとなぁ~
とにかく、凄く作るのが楽しく、見栄えもいいレシピでした。
お薦め!!

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

レビューありがとうございます!( ´▽`)
正直あまり写真写りのいい子ではなかったのですが、こんなにかっこよく撮っていただいて本当に嬉しいです。

ここだけの話ですが肩のタンクは実は武器ではなく…
作った本人でもよくわからない物だったりします。
えぇ、何なんでしょうねこれ…

No title

>musouさん
コメントありがとうございます(≧∀≦)
まさかコメントしていただけるとは、もう凄く嬉しいです♪
本当にありがとうです。

いえいえ、とても見栄えがいいので写真は撮っていてとても楽しかったです^^;
少しでもこのレシピの魅力に触れられる写真が撮れていたら嬉しいですよ。
それ程に組んでいても、動かしていても楽しいレシピでした。

そして、肩のタンクは謎なものなのですか(笑)
でも、組んでいるとありますよね~
組みあがった後に、自分ではわからない物を追加していたりとか。
友人の指摘をそのまま受け入れたりもします(笑)

自分も買いました!

はじめまして!
このヴィクターグリフォンではじめてヘカトンケイルズを
買いましたが凄いですね!複雑怪奇なレシピに苦しみましたが
完成して喜びもひとしおです。
今はナクナク解体し、コンテストに向けてオリジナルを組み上げてます!
管理人さんはエントリーされますか?

No title

>ふふはりさん
コメントありがとうございます~^^;
確かに組み立てるのは時間がかかりますが、完成すると感動が凄いですよね♪
それが醍醐味の一つでもあると思います。
そして解体で泣く泣くの気持ちも凄くわかりますよ~
でも、オリジナルのロボットを生み出す為にはしょうがないですよね。
そして、コンテストに応募されますか!!
私も応募しますよ~♪
どんなレシピなのか発表されるまで凄く楽しみです。
お互い期日まで頑張って組み上げて、応募しましょうね^^;

卯月様へ

 ヴィクターグリフォンのレビュー拝見させて頂きました。
 重装甲という形式分類に偽りなしの、凄いボリュームを持ったBJPMですね。一体ボディの中はどのような形状になり、このような体型になっているのか想像も尽きません。
 BJPMを組んだのはまだ一度だけですが、フレーム骨格というイメージがありますが、これは本当にボリュームのある形状です。複雑なパーツ構成が生み出されたアートのようです。
 レシピがあったとしても、それを組み立てられる卯月さんのスキルの高さを感じ入りますよ。ランナーで語られているところは達人ですね。凄いです。
 砲撃強襲型ということで、武装も凄い量になっていますね。まるでハリネズミかと思う量の武装ですが、バランスが悪いものはなく凄く格好良いです。
 この週末は、友人から頂いたBJPMに挑戦しようと思います。BJPMレベルがヒヨコ級の私は、プラモのように平日に組んで、続きをとするとどこまで組んだか分からなくなりそうなもので(^^ゞ
 楽しんで組んでみますね。

 適当にあくしょん~では、ヴィクターグリフォンの重量感を感じる写真で迫力がありますね。格好良い(≧∇≦)b
 私のお気に入りは、4枚目と7枚目です。
 4枚目は、全重火器を前方に向けてのもので、まさにこの機体の本領発揮を再現していますね。
 7枚目は、武装が翼のように広がっていて美しささえ感じました。機体も視線の向きや、ボディの向きなどが凄く決まっていますね。格好良過ぎです。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>kouさん
はい、凄いボリュームのヘカトンですよ♪
存在感がたまりません( ̄¬ ̄)
フレーム骨格はしっかりとしており、αランナーが加わる事で今までとは違う構造なのが面白いです。
確かにここまで精密なレシピとなるとアートとも言えますね^^;
それ程に美しいレシピ。
今回は、本当に組みやすいレシピだと思いますよ~
複雑ですが、隙間がありません。
ですので、しっかりと密着した接続になるので、そのおかげもあり決まった位置でパーツを取り付けていけるので、微調整の必要性がない分、楽に感じました。
そして、週末にBJPMを組まれますか(≧∀≦)
是非是非~♪
大変ですが、組みあがった時の感動は大きいですよ~
ですので、楽しんで組まれてください。

No title

一年以上前のこのレビューを見て、セール品として出ていたヴィクターグリフォンを買う決心をしました。細かくレビューをしてくださり、とても感謝しています。
買う以前からこのサイトを拝見させていただいており、いつもワクワクしています。
これからも卯月様のレビュー、工夫を参考にくみ上げていきます。
本当にありがとうございます。

No title

>tkmさん
コメントありがとうございます^^;

レビューが少しでも役に立ったのなら、凄く嬉しいです♪
やはり、そう言って頂けることが、私には一番のご褒美です(≧∀≦)
レビューした甲斐があるというものです。
しかも、ブログを以前から見て頂けていると言う事で。
本当にありがとうございます。
よろしければ、また見ていただけると嬉しいです^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR