フレームアームズ RF-9 レヴァナント アイ  レビュー

鋼の檻 >挨拶

2012112101000.jpg

フレームアームズ RF-9 レヴァナント アイ」 レビュー

2012112101001t.jpg

2012112101002t.jpg

2012112101003t.jpg

フレームアームズより「レヴァナント アイ」です。
独特の雰囲気~
フレームアームズの中でもかなり異彩を放っている機体ではないでしょうか。
組み立て済みのフレームが入っており、それに外装を取り付けていくかたちです。
所何処にフレームが露出しています。
初見はそれが嫌でしたが、組んで見ると格好良く見える罠(笑)
しかし、贅沢を言えばフレームもランナー状態で売って欲しいかのぅ。
いや、パーツが抉れていたりしますからね・・・

2012112101004.jpg

2012112101005.jpg

頭部。
クリアーパーツのバイザは上下に可動します。
また、センサー部はすでに塗装済み。
個人的に髑髏のようなこの頭部の形状はドストライクです。
クリアーパーツの下の部分の縦モールドがまるで歯のように見えますね^^;
ちなみにボールジョイント接続になっており、結構動いてくれます。

2012112101006.jpg

2012112101007.jpg

ロート・ドーム・ヘッド。
基部ごと取り替えて再現。
可動範囲は上下に動くくらい。
これはこれで嫌いじゃない(笑)

2012112101008.jpg

2012112101009.jpg

腕は肩よりも大きく上に上げる事が出来ます。
また肩の基部で前後に可動。

2012112101010.jpg

2012112101011.jpg

肘は二重関節ながらも、パーツの干渉もあり150度ほど。
また手首の部分が大きく前後に可動します。

2012112101012.jpg

2012112101013.jpg

2012112101014.jpg

2012112101015.jpg

拳はコトブキヤのノーマルハンドAがまるまる入っております。
ですので、両手左右分の握り拳、平手、武器持ち手二種が付属。
しかし、あいかわらずポロポロとれますね(´・ω・`)ショボーン
フレームアームズで嫌いな点はこの拳かなぁ~
まぁ、接着してしまえばいいのですがね。

2012112101016.jpg

2012112101017.jpg

2012112101018.jpg

腰はフレームが露出しているのもあって、前後左右によく動いてくれます。
やはり前屈みがしっかりできるのは嬉しいですねぇ~

2012112101019.jpg

開脚は写真くらいで、接地性はかなり優秀です。
真横にひらくとこれくらいなのですが、太もものロール軸を上手く使えば、かなり足を開いている用に見せる事はできます。

2012112101020.jpg

膝は150度ほど曲がります。
しっかりと曲がってくれるのは嬉しいですねぇ~
また、足裏ののタイヤの部分は全部回ります。

2012112101021.jpg

また膝前面部分の装甲は展開する事が可能。

2012112101022.jpg

背面のセンサー・ボードは二軸接続ながらも、よく動きます。
翼の用にすることも可能。
そして、これセンサーなのね。
正直、写真撮っている時まで銃と思っていた・・・

2012112101023.jpg

レーザー・マルチプライヤー。
拳を取り外し、腕に取り付けます。
ちゃんと両手分付属。
これ格好良いですねぇ~
かなりデザインが好み。
射撃兼レーザーナイフとか。
浪漫が詰め込まれている(≧∀≦)

2012112101024.jpg

2012112101025.jpg

2012112101026.jpg

2012112101027.jpg

フリースタイル・ガンが付属。
相変わらず組み合わせが楽しいです。
コトブキヤのウェポンユニットは遊び甲斐があるから良いですよねぇ~♪

それでは適当にあくしょん~

2012112101028.jpg

2012112101029t.jpg

2012112101030.jpg

2012112101031.jpg

2012112101032.jpg

2012112101033t.jpg

2012112101034t.jpg

2012112101000.jpg

以上、「フレームアームズ RF-9 レヴァナント アイ」のレビューでした。
当初、「エクステンドアームズ01[RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット] 」が凄く格好良くて、その為に購入した「レヴァナント アイ」。
でも組んで動かすと凄く楽しくて、良い出来でした~
ちょっと肩の部分が寂しいけど、他は満足。
フレームが見えているのも、可動がこれだけ良いと全然気になりませんし。
武装も豊富でいいですね。
ただ、やはりフレームアームズのお決まりなんですが、フレームの関節が緩いところとかありますねぇ~
最初にある程度はフレーム部分を接着したり補強した方が良いです。
拳は接着するべきですね(笑)
なにはともあれ、大満足~♪



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですよね、レヴァナントアイ
どうせ拡張用パーツの寄せ集めかと思ってたら予想以上に格好良くて参ってしまったキットですw

>拳
あまりにもポロポロ落ちるんで武器腕しか付けてませんね自分…
この辺のFAだと以前の改造用パーツの使い回しなんですが、いつからかはわからないんですがフレスヴェルクの頃には専用のしっかりした拳に変わってますよ

元で十分魅力的なのにエクステンドアームズで武者型になるのが楽しみですよねぇ
レドームが傘っぽくなるのがまた堪りませんわー

No title

>musouさん
ですねぇ~♪
かなりよかったです(≧∀≦)
本当に組んで見ないと、この良さはわかりませんねぇ~
凄いキットです(笑)

あれ、そうなんですか!!
自分のフレズヴェルクはやたらとポロポロ落ちていたのですよ・・・
はずれひいたかなぁ~
でも、新しくよくなっているのは良い事ですね!!
これからも買うのが楽しみでしょうがありません♪

はい、もう武者型とかドストライクすぎます。
そしてレドームが傘っぽくなるとは考えて居ませんでした!!
それは良い案ですね~♪
格好よさそう~

卯月様へ

 フレームアームズRF-9 レヴァナントアイのレビュー拝見させて頂きました。
 卯月さんにご紹介頂くまで、このようなキットがあったことを全く知りませんでした。フレームアームズはガンプラとはまた違った、リアリティのあるデザインで格好いいですね。
 脚のローラーは機体への関節への負荷を考慮した移動方法を考えられた装備や、一見して人間のように目があり、口がありという風に人に近くない顔も、この機体の魅力ですね。レドーム状の頭部も格好良い。
 寿屋だけにウエポンセットはバッチリ使えますね。
 と言いますか、寿屋のウエポンはガンプラにしか使っておりませんでしたが、本来はフレームアームズ専用の装備だったのですね。武器のデザインがフレームアームズにマッチングしております。知らなかったです。
 こういう機体をみるとシャドーを入れたり、ウオッシングなどの塗装法を行いリアルな塗装を行ってみたくなりますよ。
 先日頂きましたスティルレットも凄く格好良く、そうした方法で仕上げを行なってみますね。未体験のプラモなだけに作るのが凄く楽しみです(^^♪

 適当にあくしょん~では、5枚目の格好良さに一番惹かれました。
 敵の気配に気がつき、瞬時に銃口を向けたような緊張感を感じるポージングですね。ボデイの角度といい、顔の向きといい、凄く決まっていていますね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>kouさん
説明書等には詳しい設定もあり、それだけでも十分楽しめますよ^^;
キットとしては、やはりコトブキヤらしい良い点も悪い点もある感じですが。
それでも自分は好きですね♪

独特の頭部のデザインは格好良いですよね~
実物を見ると、その雰囲気がさらによくわかります。
正直、本当に雑誌で見ていたよりも格好良かったです。
ウエポンセットは合う用に、フレームアームズは作られていますからね^^;
どちらかというと、ウエポンセットにあうようにサイズ調整をしたのがフレームアームズですよ~
確かに汚し等をするとリアリティが出ていいでしょうね♪
どんな風にするか、色々と楽しみの幅もでそうですし。
是非、楽しんで組まれてください^^;
ただ、最初のキットなので、どうしてもフレームアーキテクトが接続が弱いです(´・ω・`)
パーツがばらけやすいので、一部は接着すると良いかと思います。

そして、今月末にはこの専用の追加パーツも出るので、そちらもレビューしますよ~^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR