リボルテックヤマグチ No.125 島津豊久 レビュー

何も恐れぬまま 闇に刹那の風 >挨拶

2012112501000.jpg

リボルテックヤマグチ No.125 島津豊久」 レビュー

○パッケージ

2012112501001.jpg

2012112501002.jpg

いつものパッケージ。
ただ、凄く寄り目になっていて、歌舞伎っぽい顔の豊久さんでした(笑)
そして、ちょっと作品名の文字に違和感。
単行本の表紙は縦書きだから、横書きだとですね(笑)


○島津豊久

2012112501003t.jpg

2012112501004t.jpg

島津豊久。
少し上半身が華奢に見える。
でも素立ちだとちょっと違和感があるけど、動かすと気にならないので問題ないです。
各部を上手に立体化していると思います^^;

2012112501005.jpg

普通顔。
原作に比べて少しおっさんっぽい。
でも、ある意味でこちらの方が年相応の顔かもしれませんね。
あとは、シーンによっては凄く似ている造型だと思います♪

2012112501006.jpg

歯を出した顔が付属。
個人的にこちらの顔の使い勝手が凄くいいです。
やはり、こういった独特の表情はリボルテックは上手いですよね。

2012112501007.jpg

またこの島津豊久、眼球可動ギミックがあります。
サイズの割りに無茶をしているなぁ~という印象(笑)
もちろん誉めてます^^;
このギミックは嬉しいですねぇ~
ただ、ちょっと調整する瞳の軸部分が長いので他のパーツと干渉したり、瞳のプリントされている直線状に軸がある訳ではないので、そこが不満かな。
でも動かせるというギミックは本当に素晴らしい~

2012112501008.jpg

2012112501009.jpg

首の可動はかなり良好。
大きく上を見る事が可能です。
このおかげで、漫画のポージングも再現可能に。

20121125010110.jpg

20121125010111.jpg

腕も肩よりも上に上げる事が可能で、肘もしっかりと曲がってくれます。

20121125010112.jpg

20121125010113.jpg

20121125010114.jpg

20121125010115.jpg

拳は4ミリジョイントで接続。
またそれぞれ左右両手分の4種のこぶしが付属しています。
握り拳、武器持ち手、平手、武器持ち手(たぶん鞘用)が。
贅沢を言えば指を刺すような手のパーツも欲しかったかな。
「首おいてけ、なぁ」用に(笑)
でも、これだけでも充分満足できる量ではありますね♪

20121125010116.jpg

胴体は仰け反りはあまり出来ないものの、前屈は良く出来ます。
そしてこの写真、なんだかお辞儀をしているように見える。

20121125010117.jpg

前垂れと腰の横の甲冑も可動します。

20121125010118.jpg

開脚も接地性もとても優秀です。

20121125010119.jpg

膝もしっかりと曲がり、足先を伸ばすことも出来ます。
また、足の先端部分が若干可動するので、踏み出すようなポージングが違和感なく出来ますね。

20121125010120.jpg

野太刀や短筒を取り付けている基部はリボジョイントで接続されおり、可動します。

20121125010121.jpg

お尻の部分にスタンド用の軸穴が開いています。

20121125010122.jpg

野太刀(長尺)は鞘から抜くことが可能。
ただ、すれて刀身に鞘の塗料が色移りすることもあるので注意。
野太刀(小尺)の方は抜くことは出来ません。
それがちょっと残念。

20121125010123.jpg

短筒。
しっかりと持てるのは嬉しいですね。

20121125010124.jpg

エフェクトベース。
リボのおなじみですよね。

20121125010125.jpg

ディスプレイベース。
個人的に付けてくれるのは嬉しいけど、このベースってあんまり得意じゃない(汗
扱い難いので~

20121125010126.jpg

リボコンテナも付属。

それでは適当にあくしょん~

20121125010127.jpg

20121125010128.jpg

20121125010129.jpg

20121125010130t.jpg

20121125010131t.jpg

20121125010132t.jpg

20121125010133.jpg

20121125010134.jpg

20121125010135.jpg

20121125010136t.jpg

20121125010137.jpg

2012112501000.jpg

以上、「リボルテックヤマグチ No.125 島津豊久」のレビューですた。
いやぁ~、まさか豊久が出るとは思いませんでした。
嬉しい誤算(≧∀≦)
眼球可動ギミックがあったり、漫画のポージングも面白いくらいにしっかりと決まって、動かしていてとても楽しいです。
予約していたとこに入荷するまで一週間くらいかかったけど、待った甲斐がありました。
こんなに良く動いて、格好良い豊久が出てくれた事に感謝。
漫画が好きな人には本当にお薦め出来るリボルテックだと思います。
気がつくと動かして遊んでいる私がいいますよ~
すっごくお薦めです♪





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 リボルテック島津豊久のレビュー拝見させて頂きました。
 卯月さんのブログは拝見してきましたが、リボルテックは初めての拝見ですね。
 ドリフターズは読んだことはありませんが、普段から剣戟を読んでいるだけに、こうした侍や剣士という存在を見て格好良いものを感じます。
 フェイスパーツの差し替えによって視線の方向変えるのは珍しくありませんが、眼球の可動ギミックは凄いですね。原作の絵をみると目力を感じる作画なのを逆手にとって、こうしたギミックに挑戦したのかも知れませんが、言われなかったら気がつかないものでした。なかなか斬新ですね。
 武器類も豊富でフル装備にすることもでき、可動もリボならではの可動域を確保していて、よく動きますね。
 卯月さんのレビューを拝見して、同じものではありませんが、以前から欲しいと思っていた『緋村抜刀斎』を購入しました。セールになっていて丁度良い時期に購入できて嬉しかったです。レビュー時期が良くて、これも卯月さんのお陰ですね(^^♪

 適当にあくしょん~では、素立ちの時のぎこちなさはなく、水を得た魚のように動きますね。卯月さんはポージングの達人なだけに、原作を読んだことのない私でも、こうしたアクションが展開されていることが想像できました。
 お気に入りは一枚目です。銃弾や矢が飛び交う中を、身を低くし疾風のごとく駆けつつも、侵略するように間合いを詰めるさまを感じました。
 銃撃にはない剣戟ならではの迫力を感じるポージングで格好良いです。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
ドリフターズは未読でしたか^^;
面白いのでお薦めですよ~♪
とても豊久が格好良いです(≧∀≦)
そして、仰る通りです(笑)
日記としては何度かリボは写真を上げておりますが、ちゃんとレビューしたのは今回が初ですね。
出来れば、たまにはしていきたい所。
そして今回の眼球可動ギミックは聞いておりましたが、びっくりしました♪
個体差が出る部分ではありますが、自分で修正出来る固体差なので全然問題ありませんし。
やはりこの手の力強いキャラというのは、目線が大事ですからね。
下手に表情パーツが付属するよりも、こんな風に目が可動する方が遊び甲斐があります~
そしてリボの『緋村抜刀斎』を買いましたか♪
あちらも良いものですよね~
可動が面白いくらいに決まるから、動かしていて楽しくなっちゃいますし。
やはりリボの魅力は動かして楽しいっていうのがありますよね。
大事なファクターですよ~(≧∀≦)

いえいえ、今回はすべて漫画のポージングをまねる形で写真を撮りました。
なるだけ漫画の好きなシーンに近づける用に。
ただ、なかなか上手くいかないものですね^^;
まだまだ練習をしなければ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR