ダンボール神姫 ミネルバ改な白にーさん

気高き君の呪縛 >挨拶

2012112701000.jpg

「ダンボール神姫 ミネルバ改な白にーさん」

2012112701001t.jpg

2012112701002t.jpg

最近ダンボール戦機を神姫武装化していなかったので、したくなり。
素体は白にーさんを使用。
どうしても、頭部のマウント軸が多いので武装を作る際には白にーさん系列をつかってしまいます。
元となるLBXはミネルバ改が手元にあったので、それを使ってでっちあげてみた~
使ったパーツはミネルバ改とプラ棒・真鍮線、そして関節技のボールジョイントかな。
基本のパーツはミネルバ改のみです。
割とパーツが豊富だから、選択できたのは嬉しい所。
とりあえず、一番の改造点は足を逆さに取り付けてある事くらい。
なんとなく逆さにしたかったのです。
それに合わせて、余剰パーツ等で足首を製作。
接地性も考慮に入れているのでちゃんと自立します(≧∀≦)
ただ、ふくらはぎの裏にスラスターを取り付けたから足の可動は90度くらいしか曲がらない (ノД`)

では適当にあくしょん~

2012112701003t.jpg

2012112701004t.jpg

2012112701005t.jpg

2012112701006t.jpg

2012112701007t.jpg

2012112701008.jpg

2012112701000.jpg

以上、「ダンボール神姫 ミネルバ改な白にーさん」でした。
久々に武装作るの楽しかった~(≧∀≦)
ミネルバ改は神姫武装化しやすいと思っていましたが、案の定でしたよ~
余剰パーツも豊富だし、デザインもいいから。
年内にあと一回くらいは神姫武装化したいかなぁ~




関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 武装神姫とLBXとのコラボレーションを拝見するのは、パンドラを拝見して以来ですね。
 全く異なる作品同士であるにも関わらず、似合っていますね。特に女性型LBXと神姫との組み合わせは相性が良いようですね。明るい色彩と言い、神姫も女性型ということもあって、この組み合わせは面白いですね。何も知らなかったら、神姫の追加武装かと勘違いしておりますよ。
 それにしてもプラ材や真鍮線、関節技を組み合わせての見事なオリジナル作品ですね。ミネルバ改の脚を逆さにしての使い方も凄く決まっていて格好良いですよ。余剰パーツを利用しての細い爪先を作るとは素晴らしいセンスです。

 適当にあくしょん~でのお気に入りは、1枚目。
 脚部の造形が綺麗に決まっているのが分かるだけでなく、アームの武装によって口元が見えないところが、なんか格好良いです。美しいながらも、目からしか表情が伺えないことによって、きりりとした印象があります。
 素敵な作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
ですね、パンドラを組み合わせて以来の神姫武装化ですね^^;
そう考えると、約1年ぶりの作業でした(汗
やっていたつもりだったのですが、やっていませんでしたね(笑)
これはからは定期的に作りたい所です(>_<)

やはり作品は違えど、1/1スケールですし、サイズも近いですからね♪
簡単に組み合わせる事ができますよ~
そして、そうですね、仰る通りだと思います^^;
やはり色合いも、女性型ということもあって、とてもパーツがはまりやすかったです。
やはりそれもあって、自分的には違和感なくまとめられたのかもしれません。
関節技は頭部のスラスターを接続するのにしか使っておりません。
もっとグリグリ動かせると思ったのですが、干渉がひどくて意味がなかったのが残念なところでもあります (ノД`)
足に関しては本当に逆さに使いたくてしょうがなくて^^;
それを前提に組み上げました~

もう一度くらいは、年内に組みたいですね^^;
というか、がんばってやりたい所です!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR