HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー

儚く散った憶いは 鮮やかに咲き誇る華のよう >挨拶

2012112801000.jpg

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G」 レビュー

2012112801001t.jpg

2012112801002t.jpg

2012112801003t.jpg

ダブルオーガンダムセブンソード/G。
今回は「すきま書架」の真犬さんのリクエストでこのキットをレビュー^^;
ちなみに私はダブルオーガンダムが大好きです(≧∀≦)
本当にちょっと武装が変わるたびに買って組んでました( ̄¬ ̄)
このHGのダブルオーが模型をまた組むきっかけになったガンプラでもあるから、思いいれもある訳で^^;
ただ、ちょっと気になった所を弄っています。
全塗装しない、ということ前提で~

2012112801004.jpg

頭部。
キットのままだと顔が前面に出すぎていて、面長にみえたので修正。
フェイス部分を1mmほど幅詰めして、やや上の位置になるように接着しています。
またフェイス部分の顎の部分を削ってもいます。
MBのダブルオーに少しでも近づける用に修正して見ました。
ちなみにフェイス部分を上にあげているので、その分だけ可動範囲も広くなっています^^;

2012112801005.jpg

2012112801006.jpg

腕は肩よりも上にあがり、また引きだす事で肩を前方に出すことが出来ます。
AGEの可動になれた所為か、この肩の構造がちょっといまいち。

2012112801007.jpg

肘は110度ほどまがり、また手首の青い部分が上下に可動します。

2012112801008.jpg

武器持ち手が左右両手分付属します。

2012112801009.jpg

左手のみに平手が付属。

2012112801010.jpg

2012112801011.jpg

胴体。
ここも弄ってます。
胴体が短く見えたので、脇の接続部分でランナータグを二枚重ねて延長。
本当はここと腰で一枚ずつ使って延長のつもりだったけど、あまりにも腰部分のは隙間が目立ったので、ここで二枚つかっての延長に。
それに伴ってボールジョイントが軸から取れやすくなったので、プラ棒を使って軸を延長。
一応真鍮線で軸打ちしてあります。

2012112801012.jpg

可動はもともとの可動くらい。
少し前屈が出来なくなったかな。
なので、赤のわき腹パーツと干渉する青いパーツを削ってあります。

2012112801013.jpg

バックパックに接続された二基のGNドライブはバックパッ基部でボールジョイント接続になっており、また二箇所の軸接続となるため、フレキシブルに可動します。
初めて見た時はこのGNドライブが肩あたりにある事に衝撃を覚えたなぁ~
ここもバックパックを弄ってあります。
パックパック中央の穴の内部を切り取って、ポリキャップに置き換えてあります。

2012112801014.jpg

GNドライブも少し改造してあります。
ちょっと肩から離れ気味に感じたので、GNドライブ内のポリキャップを軸ぎりぎりまで切り取りました。

2012112801015.jpg

フロントアーマーが上下に、サイドスカートもボールジョイント接続で可動します。

2012112801016.jpg

開脚は180度、接地性は凄く優秀です♪
太ももにロール軸あり。
最初にこの可動を見た時はほんとに感動しましたね。
動かして楽しいガンプラってのに目覚めたきっかけかもしれません^^;

2012112801017.jpg

膝は180度曲がり、脛下のアーマー部分が上下に可動します。

2012112801018.jpg

股下にベース用の穴があります。
また穴を隠す為のパーツも付属。

2012112801019.jpg

2012112801020.jpg

2012112801021t.jpg

GNソード2ブラスター。
剣としても銃の機能に特化された武装。
でも充分剣としてもみえますよね~
このデザインは凄い好き。
ちなみにGNドライブにマウント出来ます。

2012112801022.jpg

2012112801023.jpg

2012112801024t.jpg

GNバスターソード2。
一部のパーツを展開、差し替えでGNシールドモードを再現可能。
各部分のセンサー部分にラピーテープを貼ってあります。
GNドライブにマウント可能。

2012112801025.jpg

2012112801026.jpg

GNカタール。
二本付属。
膝横にマウント可能です。

2012112801027.jpg

2012112801028.jpg

GNビームサーベル。
クリアー刃が二本付属。
また柄部分はリアアーマーに取り付ける事ができ、また取り付け位置を変える事で抜刀する直前の位置にする事が可能です。

2012112801029.jpg

2012112801030.jpg

2012112801031.jpg

GNソード2ロング。
刀身を回転させる事で、ライフルモードにすることが出来ます。
サイドアーマーにマウントする事が可能。

2012112801032.jpg

2012112801033.jpg

2012112801034.jpg

GNソード2ショート。
一部のパーツを取り付ける事で、射出状態を再現出来ます。
サイドアーマーにマウントする事が出来ます。

2012112801035t.jpg

2012112801036t.jpg

フル装備状態。
凄く格好良い(≧∀≦)
ダブルオー本体はスタイリッシュなのですが、セブンソード/Gの武装を各部に取り付ける事で、とても刺刺しい雰囲気に。
個人的に後ろからみた姿が好きです^^;

2012112801037.jpg

ちなみにこのキット、ダブルオーのパーツも丸々入っているので、ノーマルのダブルオーを組む事も可能です。
これはこれで格好良いですよね~♪

それでは適当にあくしょん~

2012112801038t.jpg

2012112801039.jpg

2012112801040.jpg

2012112801041.jpg

2012112801042.jpg

2012112801043.jpg

2012112801044.jpg

2012112801045t.jpg

2012112801046.jpg

2012112801047t.jpg

2012112801048.jpg

2012112801049t.jpg

2012112801050t.jpg

2012112801051.jpg

以上、「HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G」のレビューでした。
何度組んでも色あせない感動がありますよ~
本当に名キットの一つだと思います^^;
安くて、組みやすくて、鬼可動。
本当に遊び甲斐のあるキット。
自分好みに改造するのも簡単で、そういった意味でも楽しみやすいですよね。
私自身、組んでいて本当に楽しかったです(≧∀≦)
すごくお薦めなキットです~



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うをををを…これは格好良い!
 私も一度HGダブルオーライザーの粒子貯蔵タンク型を組んだ事があるのですが、正直このセブンソードの方が格好良く見えます。
 ダブルオーライザーは横幅取るので今イチ格好良い!という風にならなかったのですが、こちらはバランス良くまとまっていると思います。
 そして全身剣だらけというのが良いですね(笑)デザインも武装だらけでありながら、かなりスタイリッシュな感じになっていますし。
 これは私も欲しいですね…
 ただひとつだけ残念なのは、ダブルオーって縦になっている方のアンテナがシール表現なんですよね。ここは色分けされてたらな、と思いました。
 でも、そこ以外は完璧に近い程優秀だったので、売っている所を見かけたら手に入れてしまおうと思います(笑)

感謝多謝

リクエストに応えていただいてありがとうございますー(≧∇≦)
やはり七剣はカッコいいですよねー!
アクションポーズの写真は眼福でしたo(^▽^)o

No title

>雅人さん
格好良いですよ~♪
というか、こちらでも結構横幅とります(汗
なので、GNドライブ内のポリキャップを削って、胴体に近づけているのですよ~
それをするだけで、1~2ミリは幅詰め出来るので、思っている以上の効果が出るかと思います^^;
スタイリッシュですよね♪
私もそう思います。
そして確かにアンテナのシールは残念ですよね・・・
でも、色分けが完璧といえるキットと比べてやはり200円くらい安いですからねぇ~
それを考えると、しょうがないのかなと思ってしまいます。
是非是非、買って組まれて見てください^^;
凄くお薦めです♪

>青夏真犬さん
むしろネタがないと、お題をせまってすみませんでした(´・ω・`)
でもおかげで、楽しく組めましたよ~
七剣は本当に格好良いよねぇ~♪
もう大好き。
あとは、当時ずっとキット化しないかと望んでいただけに、いまだにその感動が色あせない(笑)
アクションポーズ、少しでも楽しめたならば何よりです^^;

卯月様へ

 ダブルオーガンダムセブンズソード/Gのレビューを拝見させて頂きました。
 ガンダム00では、二番目に好きなMSがダブルオーガンダムですが、そのMSVということですが、セブンズソードは白兵戦に正に特化された装備で好きな機体です。
 卯月さんは何度も組まれたそうで、製作にあたっては様々箇所に手を加えられていて流石と言うべきですね。腹部の軸の延長や、フェイスパーツの接合を変えるのは玄人の域です。私ではとても思いつかない工作であり、卯月さんの工作レベルの高さを伺いましたm(_ _)m
 セブンスソード格好良いですね。他にもMSVは多数登場しているのに、キット化されなかったのが凄く残念です。出なかったので他のガンダムのMSVはロボット魂を購入してしまいました(^^ゞ
 でも、SEEDがそうであったようにHD化されれば、またキット化してくれると考えるのは早急過ぎかなと思ったりもします。00は21世紀に誕生したガンダムの新作の中では一番に好きな作品だけに、まだまだ発売して欲しいですね。

 適当にあくしょん~でのお気に入りは、5枚目と11枚目。
 5枚目は言わずもがな大剣を構えたもので、このはったりの効いた武器が格好良いです。一見して肝を抜かれるような迫力は、この線分図ソードの最大の特徴ですね(≧∇≦*)
 11枚目は、GNカタールの角度を変えての攻撃を再現しており、こういう変わった攻撃もできるものだと驚きと共に、格闘戦を行っているようでもあり、突進をしているようにも感じました。卯月さんのセンスによるものですね。素敵です。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
二番目に好きな機体でしたか^^;
kouさんが好きな機体をレビュー出来てよかったです(≧∀≦)
手を加えたのは本当にお手軽なところですよ~
全塗装をするならば、もっと丁寧に改造できるのでしょうが(汗
フェイスパーツに関しては、どうしても馬面に感じてしまい~
やらずには居られなかったとです。
そうですね、MSVは他の展開はあまりされていませんよねぇ~
っていうか、劇場版ですら、最終決戦使用はどれも出ていませんよね・・・
マルートモードのとか、サバーニャも出て欲しいですよね~
あとはジンクス!!
ジンクスは出てくれたら多々買うのに(´・ω・`)
GNカタールの写真は、HJで蹴りポーズがあったのを思い出しまして^^;
でも、蹴りポーズが上手くとれなくて、泣く泣く代変え案としてとったら、個人的に良い感じに見えて、載せました~♪
お褒め頂きありがとうございます~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR