1/1 ダンボール戦機W LBX 036 アキレスD9 レビュー

ゆっくりと繋がってゆく心は >挨拶

2012113001000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 036 アキレスD9」 レビュー

2012113001001t.jpg

2012113001002t.jpg

2012113001003t.jpg

LBX アキレスD9
新たなヒロの機体~
何気にWになってから、主人公機の入れ替わりが激しいですね(汗
フレームのタイプはナイトフレーム。
名前にアキレスとありますが、各部のデザインにはペルセウスのような部分もあり、腰裏のマントなんかは如何にもペルセウスって感じです。
騎士っぽい風体でとても格好良いです~♪

2012113001004.jpg

頭部はかなり凛々しいお顔です。
瞳部分はクリアーパーツなんですが、その上にシールを貼ってあります。
とさか部分のグレーと、額の赤、頭部のグレーのラインはシールになっています。

2012113001005.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。
やっぱり、これがあると安心しますね^^;

2012113001006.jpg

2012113001007.jpg

腕は肩くらいまであがり、肘は90度ほど曲がります。
ちなみに肩の赤い部分はシール。

2012113001008.jpg

武器持ち手が付属。
ちなみにポリキャップを内蔵しているタイプのものです。
今回は武器が剣なので、しっかりと保持できるこのタイプは凄く嬉しい^^;

2012113001009.jpg

腰は左右にしっかりと回転して、引きだす事で角度をつける事が出来ます。

2012113001010.jpg

フロントアーマーが上下に可動。
サイドアーマーはしっかりと軸を差し込んで固定するので可動はしません。

2012113001011.jpg

2012113001012.jpg

リアアーマーにマントを取り付ける事が出来ます。
リアアーマーの白い部分はシールになります。
ちなみにマントはいつもの説明書に印刷されたものを切り抜いて使用。

2012113001013.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は優秀です。

2012113001014.jpg

膝は90度ほどまがります。
踵の青い部分はシールになります。

2012113001014y.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012113001015.jpg

バックパックは背中にてボールジョイント接続になります。
上下左右に結構動いてくれるのが嬉しいです。
でも贅沢を言えば、バックパックの軸にもう一軸くらい可動する場所があると嬉しかったかなぁ~

2012113001016.jpg

2012113001017.jpg

バックパックは上下に可動します。
けっこう開いてくれるのにびっくり。

2012113001018.jpg

開いた状態のバックパックにソードビットを取り付け可能です。
凄く綺麗で格好良い~♪
もちろん左右両方分のソードビットが付属しています。

2012113001019.jpg

2012113001020.jpg

そしてソードビットは基部から取り外して一個のソードビットとする事が可能。
ソードビットを取り外した、クリアーパーツの基部、それはそれでエフェクトパーツみたいで良いですね♪

2012113001021.jpg

オートクレール。
大きな剣(≧∀≦)
とても格好良いです♪
ただ、この剣は淡色なので、色分けはシールで再現。
結構複雑な凹凸があり、綺麗に貼るのは結構難しいです。
今月号のHJに綺麗に貼るための解説が丁寧にされています。
それを参考にしながら貼りました。
それでもうっかり密着させる時に破いてしまった・・・

2012113001022.jpg

デュランダル。
レイピア型の剣。
今までヒロの機体は二刀流でしたが、どちらも同じ形でした。
今回は違う形の剣が二本と、とても面白みがありますね^^;

2012113001023.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012113001024.jpg

2012113001025.jpg

2012113001026.jpg

2012113001027.jpg

2012113001028t.jpg

2012113001029t.jpg

2012113001030.jpg

2012113001031.jpg

2012113001032.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 036 アキレスD9」のレビューでした。
これは良いLBXですね(≧∀≦)
動かしていてとても楽しいです♪
クリアーパーツも豊富で綺麗ですし、武器もとても格好良いデザイン♪
贅沢を言えば、ソードビットを展示するためのオプションパーツが欲しかった事くらいかな。
出来ればウェポンセットで出てくれたりすると嬉しいなぁ~
あと、剣のオートクレールに貼るシールはかなり凹凸があり綺麗に貼るのが難しめ。
手元にあるならば、是非今月号のHJを参考にするといいです。
たぶん読まないでやっていたら、もっと破っていた気がする・・・
もしくは段差がしっかりとしているから、思い切って塗装した方が綺麗に仕上がるかもしれませんねぇ~
なにはともあれ、ボリュームもあり動かして凄く楽しかったLBXです。
凄くお薦めです!!



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロの機体なのにアキレスw
PSPで12/6に追加ストーリーで出るらしいから早くやりたいです^^

それにしてもサンプルでも早く作れて羨ましいw
確か12月は3体もLBX出ましたっけ?

No title

>Dozさん
ですよね(笑)
不思議ですよね~
ペルセウスD9でも良かった気もするのですが(笑
でももしかしたら意味があるのかもしれませんね。
ゲームや映画、アニメ等でその事が触れられるといいのですが^^;

そして、今回はサンプルではないです~
こちらではLBXは一日前に販売する店がちらほらあるので。
そちらで基本、購入しております^^;
まぁ、でも今回は友人が買ってきてくれたのですが。
12月は限定もいれると4体ですね~
明日からの映画の限定でクリアーのイカロス・フォースも出ますから♪
色々と出てくれるのは嬉しいです(≧∀≦)

No title

うぉっ!
バンダイ公式除くと1日発売^^;
買い忘れのベクターとAGE3フォートスも買うついでに買わなきゃw
買い忘れのLBXはまだあるけど^^;

No title

>Dozさん
出るペースが早いから、買い逃したりしたのが出てきちゃいますよね(汗
私も買い逃し&積みプラが・゚・(つД`)・゚・
LBX、一応買ってはいるのですが、出るタイミングが悪いとどうしても積んでしまいますね、主人公機以外だと余計に(汗
そして、二週間置きくらいに今月はでますねぇ~
次のオーレギオンは12月15日、オーディーンMk-2は12月29日と。
ラッシュですよね~

No title

今日お店で見つけて買おうかなぁと思ったんですけどお金があまりなかったので買ってきませんでした。
やっぱりかっこいいですね。
LBXって色分けがちょっと厳しいって印象があったんですけどこのキットはあまりそう感じません。
そろそろLBXにも挑戦したいのでまたお店に行ったら買ってきます!

卯月様へ

 アキレスD9のレビュー拝見させて頂きました。
 1日に朝一にお店に行ったのですが、まずはボックスアートの格好良さに魅せられました。こんなにも格好良いなんて素敵です。
 お陰さまで2個買いしちゃったくらいです。いえ勢いではないですよ、これから発売されるLBX用ステッカー用に、もう1個確保しておいたので計画的購入です(^^♪
 ヒロ専用機ということでペルセウスのカラーを取り入れたアキレスで、デザインだけでなくカラーにしてもヒーロー的で格好良いですね。ソードビットも格好良すぎ。ついにLBXにもビットやファンネルという新装備が登場したのですね。ビットを展開した姿は、光の翼を持ったように美しいです。
 剣のシールですが、卯月さん貼り方は逸品ですね。まるで塗装したかのように、きれいな貼り方です。失敗されたところがあるそうですが、全然分かりませんよ。素晴らしいです(≧∇≦*) 貼り方が丁寧なので、作品も秀逸な完成度ですね。

 適当にあくしょん~では、6、7、8枚がお気に入りです。
 身体を下に向けることでソードビットが非常に目立つ構図であり、光の翼が生えたようにも見えて、格好良いと共に美しいです。
 そして、7、8枚目は、ボックスアートにあったようにビットを展開させた姿をオリジナルで作られていて凄いですね。流石はポージングの達人卯月さんです。格好良過ぎですよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、すぐにでもアキレスD9を組みたくなるほどでしたよ。素敵なレビューを拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>100円電池さん
かなり格好良いですよ~^^;
クリアーパーツが大好きな私にはたまらない機体です♪
またダブルオー系やAGE系の主人公機との相性もばっちり。
ミキシングにももってこいです(≧∀≦)
是非是非、買われて見てください!!
ダンボール戦機のキットは、組みやすくて面白いですし~♪


>kouさん
発売日に買いに行っちゃいますよね~
私は前日に入荷するお店に走りましたし(笑)
まぁ、振られて知人が買ってきてくれた訳ですが。
ボックスアートたまらないですよね!!
私も見惚れましたよ♪
たぶん暫くは月に一回は買いそうなキットです。
そしてステッカー用にも買っちゃいますよね。
私もです(≧∀≦)
デザインは本当にアキレスとペルセウスの良いとこ取りな機体ですよね^^;
ソードビットは、本当に嬉しい事三昧でしたね!!
クリアーパーツは綺麗だし、ソードビットの剣は一本一本外れますし、見栄えもいいですし~
かなり大満足。
シールに関しては破ってますから(笑)
でも、HJの解説がなければもっと大惨事だった気がします (ノД`)
出来れば、剣を展示するためのパーツを販売して欲しいですねぇ~
折角なら。
そしたら、もっと楽しめそうな気がします(≧∀≦)

No title

あけおめです!というか久し振りですーwww
覚えてないかな覚えてるかなと不安ですwww
よく考えると自分ペルセウス買ってから何も買ってないなと思った・・・
買い物少なくなったなと思いますw
アキレスD9はクリアパーツが多い・・・=クリアパーツに傷がつきやすい
=気オつけないといけない 
ということになりますねw
まあD9は剣がかっこいいですw
なんか王者の剣的なww
まあ今年もよろしくですwwww

No title

>ペルディンさん
あけおめですぅ~♪
しっかりと覚えておりますよ^^;
ご安心ください~(>_<)
そして、アキレスD9のクリアーパーツにもご安心ください!!
少し軟らかめのクリアーパーツになっています。
ですので、傷が入り難い感じですね。
だから、そんなに気にする必要は、普通のクリアーパーツに比べてないかと思います。
剣格好良いですね~♪
私もこのデザインは大好きです。
どうぞ、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR