ダンボール神姫 アキレスD9なふぶにーさん。

琥珀の硝子で闇夜を照らして >挨拶

2012120401000.jpg

「ダンボール神姫 アキレスD9なふぶにーさん。」
またまたダンボール神姫作ったー
今回は少し言われた事を感がて作って見ました。
知人から、出来れば現状で手に入る神姫を使って作ってよ、とのことでしたので。
ってなわけで、まだ店頭でときたま見かける「フブキ弐型」をチョイスしました~
でも普通に使っては面白くないので、ちょいと工作。

2012120401001.jpg

トレフィグから髪パーツを移植~♪
フミカネ神姫はけもののみみが凄く似合う!!
というわけで、この娘を素体につかってダンボール神姫化しました。

2012120401002t.jpg

2012120401003t.jpg

フブキ弐型」を素体として、アキレスD9の外装を取り付けていきました~
今回は前回みたいに捻る訳でもなく、そのまま取り付けて行く事に。
でも、頭部の接続は失敗。
磁石にしたけど、位置を失敗してしまい、トサカをつけた写真はこの二枚だけという・・・
接続は基本プラサポつかったり、プラ棒等で繋げてあります。
また、背中のバインダーをより動かしやすくするために、間にダブルオーの股関節を使用。
かなりフレキシブルに動きます。
今回は突貫でさっさと組み上げたので、これといった改造はしてないです。
なので書く事もこれといってないという・・・

では適当にあくしょん~

2012120401004.jpg

2012120401005.jpg

2012120401006.jpg

2012120401007t.jpg

2012120401008.jpg

2012120401009t.jpg

2012120401010t.jpg

2012120401011t.jpg

2012120401012.jpg

2012120401013.jpg

2012120401014.jpg

2012120401015t.jpg

ここまでが、フル装備(トサカなし)状態で、以下は手足と前垂れ等を外した状態。
個人的にこっちの方が、なんかお気に入りにヽ(´ー`)ノ

2012120401016.jpg

2012120401017.jpg

2012120401018.jpg

2012120401000.jpg


以上、「ダンボール神姫 アキレスD9なふぶにーさん。」でした。
とりあえず、迎えられるであろう神姫を使ってのダンボール神姫化でした。
アキレスD9のバインダーは何でもあうよね!!
取り付けると凄く見栄えがいい(≧∀≦)
ガンプラとかにもあうし。
これは組み合わせて楽しいダンボール戦機のキットですよ♪
しかし頭部の接続は失敗した・・・
あとモヒカン過ぎて、格好悪かったし(´・ω・`)
次は最初に頭部から弄らねば~







○おまけ

2012120401019t.jpg

2012120401020t.jpg

2012120401021t.jpg

2012120401022t.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 アキレスD9なふぶにーさんを拝見させて頂きました。
 フブキからこのようなカスタムを作られるとは凄いセンスですね。頭部は、完全なすげ替えかと思いましたが、髪パーツのみを変えるだけで、こんなにも印象が変わるのですね。説明がなかったら分かりませんでした。
 それにしても突貫でこれだけの改造ができるのは凄いです。00からも流用し、見事な装着変身をしていますね。あとトサカは外されて良かったと思います。神姫は女性のフォルムをしているだけに、その方が美しいです(≧∇≦*)

 適当にあくしょん~では、叫び顔を使うことで美しいながらも勇ましいものがあり格好良いです。この光の翼を持った姿は、本当に美しいセレクトですね。どのアクションも美麗ですよ。
 お気に入りは、10枚目。大剣をしっかりを構え光の翼も構図の中に入っており、美しさと勇ましさを両立したもので凄く良いです。

 卯月さんお気に入の装備状態は、確かに良いですね。理論や理屈を考える前に、一見して良いって思えましたよ。卯月さんの素晴らしいセンスによる作品ですね。拝見させて頂き、ありがとうございます。

 追伸
 おまけの写真可愛いですね。猫を模した可愛い姿に『ちょこッとSister』に使われていた、ねこにゃんダンス を思いだしました(^^♪

No title

>kouさん
ふぶにーさんは本当に、もとは美人さんですから。
ただ、髪のパーツで損をしているだけで~
なので、そこさえ弄ってしまえば、もともとの顔の出来は本当に美人さんだから、とても可愛らしい神姫さんになってしまうのですよ~
個人的に、神姫でも1、2位を争うほどの美人さんだと思っております。
片手まで作っていたなので、結構日数がかかってしまいました。
正直、工作に関しては3時間もあれば、終わってしまう程度のものなので。
トサカは本当に失敗でした・・・
そして私自身も、外した方が可愛いと思って、外しましたよ~
磁石の無駄でした(笑)

正直、羽パーツの使い勝手がかなり良いですし、大きいので見栄えもいいから、どうしても羽の見栄えがするライトアーマー状態の方が好みになってしまいました^^;
あとは、こっちの方が可動も増えますしねぇ~
動かしやすいって言うのが、一番の理由かもしれません。

おまけのイメージはそんな感じです。
よくわかりましたね(笑)

No title

遅ればせながら拝見させていただきました。
これは本当にふぶにーさんなのですかっ!?
あまりのべっぴんさに首は別人かと思ってしまいました。
ちょっぴりアイギスさんちっくな頭部が素敵です。

D9も当初はあまり好みのデザインではなく敬遠していたのですが、
こうして合わせてみると足首とかスニーカーぽくて素敵ですね!

良いものを拝見させていただき有難う御座いました。

ちなみに「髪はトレフィグから」とのでしたが、差し支えなければ詳しく教えていただけませんでしょうか?
とても気になります。。。。

No title

>えあゆさん
コメントありがとうございます~(≧∀≦)
ふぶにーさんです(笑)
美人さんなので、すぐ化けるのです~♪

やはりダンボール戦機は、各部分がそれぞれ大きめなので、神姫にとりつけると個人的に丁度良い大きさになるのが好きなんです^^;
また、大きいので軸を仕込みやすいというのもあります。
なので、組み合わせはお薦めですよ~

今回使用したトレフィグは「ワンコイングランデフィギュアコレクション キラル学園 2限目 コトブキヤ」の「コノエ」になります^^;
このシリーズは、神姫の頭部、特にフミカネ神姫とサイズが丁度よく。
少し大きめなんですが、そのちょっと大きめな感じが好きでして。
ただ、やはりサイドの隙間等が気になってしまうことがあります。
今回がそうでした~
ですので、ドライヤーで温めて、顔に密着する用にラインを変更してあります。

か、かわいい・・・

 PSPのゲームでの上記の台詞に、「そんなYouがかわいいYo!」と心で叫んで以来ふぶにーさんのファンでありまス。
髪型が変わるとまた全然別人になるのですね。特に顔が少し赤くなっている様に見えるのが・・・良い・・・こっちも照れる(^^;
 フル装備だと少し少年ぽくも見えてかっこ良く、軽装だと女の子していて可愛いとか・・化ける化ける、さすが忍者型!
 ソードビットはディスティニーガンダムの翼のようにも見えますね。光を噴射しているような。
 それにネコミミ♪・・・これにマオチャオの尻尾とか、飛鳥夜戦仕様の脚パーツが付いたら・・とか妄想してしまうのは私だけでしょうか。
 それとパン(略

No title

>またぬきさん
お仲間が!!
ゲームのフブキさん可愛いですよね!!
そして、髪型を変えると別人さんです(笑)
化粧でばけるのです(≧∀≦)
もとの顔の出来がいいからこそなんですがね^^;
そして、確かに言われて見るとフル装備ですと少年のようにもみえますね。
仰る通り、忍者らしいフブニーさん。
姿を変えるのが得意って事で(笑)
ソードビットは、やはりそこら辺を意識しましたよ~♪
好きなので^^;
だから、出来る限り表情をつけられる用に、翼に一軸追加した訳で。
かなり効果はあったなぁ~と思っております。
そして、私もそれをやりたかったのですよ~
でも、飛鳥夜戦仕様の脚パーツが見つからないという・・・
見つかれば、ネタが出来たのですがね(汗

No title

とっても可愛いです。工夫次第で遊び方も広がりますね。
おまけのふぶんにーさんもとっても可愛らしくて眼福でした。

No title

>ミジンコさん
それは良かったです(≧∀≦)
そうですね、神姫の魅力はやはり拡張性にあると思うんです。
だからこそ、ちょっとした工夫で自分好みの神姫が生み出せるわけで。
神姫、大好きです♪

No title

所見です。ミデアといいます。

可愛いw獣耳がいいセンスです。自分もこういうの作りたいですね

No title

>ミデアさん

コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ございません(汗
あとコメントありがとうございます^^

可愛いと仰ってくださり、ありがとうございます(≧∀≦)
ただ、既存のパーツをはめただけなのですが。
やはりふぶにーさんの元がいいからなのかと♪
私も最近組んでないので、何かつくりたいですね^^
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR