フレームアームズ エクステンドアームズ01[RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット] レビュー

違う姿でもよいと・・・ >挨拶

2012120701000.jpg

フレームアームズ エクステンドアームズ01[RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット]」 レビュー
2012120701001t.jpg

レヴァナントアイ拡張パーツセットになります。
このキットにはフレームアーキテクト等は含まれておらず、外装のみになります。
レヴァナントアイは別売りです。

2012120701002t.jpg

素体となるレヴァナントアイ。
頭部と拳、バックパック、太もも前面の装甲、足を取り外した状態で使います。
またバックパックも写真ですと取り外していますが、使用します。

2012120701003t.jpg

2012120701004t.jpg

2012120701005t.jpg

RRF-9 レヴァナントアイ・リベンジャー。
レヴァナントアイはフレーム部が露出していました。
この拡張パーツはその露出部分を覆う用にパーツを取り付けて行きます。
武者のような姿がかなりドストライク。
格好良いです♪

ちなみに可動に関しては、レヴァナントアイとほぼ同じです。

フレームアームズ RF-9 レヴァナント アイ


ですので可動に関してはレヴァナントアイの方を参考にしてください。

2012120701006.jpg

2012120701007.jpg

頭部。
どことなく戦術機のようなデザインですねぇ~
不知火とかの。
頭頂部はクリアーパーツになっており、キットではランナーの関係で2セット分付属しています。
これなら安心して塗装出来ますねぇ~
可動に関しては、内部で干渉する為に左右に顔を動かせません。
それがちょっと残念。
でも削れば、可動範囲は確保できそうです。
また、カメラセンサーと思われる部分にラピテープを貼ってあります。
なんとなくで緑にしたけど、赤でも良かったかなぁ~

2012120701008t.jpg

2012120701009.jpg

肩装甲。
ボールジョイント接続になっており、若干可動します。
また肩のサイド部分もボールジョイント接続になっています。
そして肩の装甲がスライドする事で、4連装ニードルガンが現れます。
こういうスライドギミック大好き~ヽ(´ー`)ノ

2012120701010.jpg

2012120701011.jpg

2012120701012.jpg

2012120701013.jpg

左右両手分の拳セットが付属。
握り拳、平手、手首に角度がついた武器持ち手、武器持ち手です。
FA専用の拳なので、ポロリもなくしっかりとした接続なので、接着等しなくても良いのが嬉しい所。
これはいい拳パーツ♪

2012120701014.jpg

脇部分に装甲を取り付けてあります。
これを取り付けることによって、可動が狭くなるとかはないですね。

2012120701015.jpg

太もも横にサイドアーマーを接続。
ボールジョイント接続になるので、若干可動します。

2012120701016t.jpg

ハイヒールのようなデザインの足。
こういう造型の足は大好物です!!
格好良いですねぇ~
接地性は普通。
ちなみに足に取り付けるクリアーのスタンドが両足分あります。
スタンドはボールジョイントのような接続になっているので、ある程度の開脚に対応できるようになっています。

2012120701017.jpg

背中にバックパックを取り付けます。
後ろに仰け反るさいに、バーニアー部分と干渉してしまうかな。

2012120701018.jpg

2012120701019.jpg

2012120701020.jpg

スラッシュエッジ。
日本刀を模した近接兵器。
ちゃんと鞘から抜けるのが嬉しいですねぇ~
また、鞘も開くギミックがあります。
この開くのが格好良いですねぇ~♪

2012120701021.jpg

2012120701022.jpg

また鞘の先端部分に納められた、ハイドシース・カノンを取り外して手に持たせることが出来ます。
二挺拳銃であり、二剣という素敵使用。
もうこれだけでお腹一杯です♪
この武器は本当にドストライクですよ~

では適当にあくしょん~

2012120701023t.jpg

2012120701024t.jpg

2012120701025.jpg

2012120701026.jpg

2012120701027.jpg

2012120701028.jpg

2012120701029t.jpg

2012120701030.jpg

2012120701031.jpg

2012120701032.jpg

以上、「フレームアームズ エクステンドアームズ01[RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット]」のレビューでした。
これは凄くいいねぇ~♪
武器も格好良いですし、装甲や頭部もとても魅力的。
ギミックも豊富ですし。
別にレヴァナントアイがなくとも、別のFAに絡めるだけでも凄く楽しいです。
ミキシングが楽しいキット。
キット自体も組みやすいので、買ってきてすぐ遊べますね。
また拳もしっかりとした接続の物が付属するので、遊びやすさが増しています。
これは本当にお薦めですよ~
できれば、単品ではなく、セットで色調を統一したキットを出して欲しいかな^^;



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

  レヴァナントアイ拡張パーツセットのレビュー拝見させて頂きました。
 卯月さんにFAシリーズの紹介を受けてから店頭でFAのプラモを手にして、こんな機体もあるのだと新鮮な気持ちで拝見させて頂いています。ガンプラ、ダンプラと視野が狭い私に、このようなプラモがあることを教えて頂き、ありがとうございます。
 この度レビューされた物はのは見たことがなかったのですが、これが前回言われていたものなのですね。拡張パーツを装着することで、 レヴァナントアイがこんなにも変わるのですね。戦術機は店頭で見たことはあるのですが、私は何となくラインバレルを連想しました。Z.O.Eのオービタルフレーム以降、スマートな足先は近年のロボットものに見られるスタイリッシュなデザインで、 レヴァナントアイとは劇的に変わりましたね。自立が難しいデザインでも考えられたクリアーパーツを使って自立アクションができるのも嬉しいです。
 武器も格好良い。ハンドガンも良いですが、白兵戦好きの私は、剣の装備が大好きです。安全基準なんて知らなかったようなシャープな切先が鋭くて良いですね。鞘が割れて抜刀しやすい構造も、凄く面白いです。

 適当にあくしょん~では、2枚目がお気に入りです。
 2枚目は一振を抜き突進しながらの、も一振の剣を抜きにかかっていて、動きを凄く感じます。前傾した姿勢をいい、突進する迫力を静止画でありながら止まったものとして感じさせない動きがあり、凄く格好良いです。
 素晴らしいものを拝見させ頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん
自分がしらないプラモデルって多いですよね~^^;
私も結構あります。
やはり人に薦められないと手が出なかったり、とかもありますからね。
私とかは、ハセガワのプラモに興味はあるけど、手が出ないですし~
やはり人のお薦めは大事ですよね!!
私もkouさんに結構お薦めを聞いていますし~♪

ええ、拡張パーツです♪
ちょっと珍しい販売方法ですよね^^;
あ~確かに、ラインバレルなどにも近い部分ありますよね。
凄く判りますよ~
印象は凄く変わりますよね!!
一部のパーツが追加されただけで、根本的なパーツはレヴァナントアイなんですがね~
それだけに、これほど雰囲気が変わるのは凄いですよね。
少ないパーツ追加で、印象を変えるのはそれだけ追加パーツが魅力的な証拠でしょうし。
武器は本当に最高ですよ~♪
コトブキヤらしく、シャープな造型は本当に大満足です。
鞘のギミックも銃を収納できたり、展開したりと面白いですし。
これは本当にお薦めですよ~
組み合わせる幅が広まります(><)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR