HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム レビュー

真実だけは 誤摩化せない >挨拶

2012121001000.jpg

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム」 レビュー

2012121001001t.jpg

2012121001002t.jpg

2012121001003t.jpg

クランシェに遅れること約2ヶ月~
無事にクランシェカスタムもキット化!!
スタイルは細身ですねぇ~
とてもスタイリッシュ。
またカスタム機だけあって、エースの雰囲気があって良いですね^^;

2012121001004.jpg

2012121001005.jpg

2012121001006.jpg

頭部の色分けはとても丁寧。
またパーツも細かく分かれています。
クリアーパーツの下に、ちゃんとセンサー部のモールドがあり、シールで再現。
この部分、てっきりクランシェと同じだと思っていたら、違いますね。
カスタム機ということで、表面だけ出なく、こういったセンサー部分まで違いを持たせるのはとても好感がもてますねぇ~♪

2012121001007.jpg

2012121001008.jpg

腕は肩くらいまで上がり、肘は90度ほど曲がります。
また肩のスラスターが上下に可動。

2012121001009t.jpg

二の腕に取り付けられたバインダーの翼部分も上下に可動。
ここが良く動くので、遊んでいて楽しいですね。

2012121001010.jpg

2012121001011.jpg

握り拳と武器持ち手が左右両手分付属します。

2012121001012.jpg

クランシェ同様、左手のみピースサインのような平手が付属。

2012121001013.jpg

2012121001014.jpg

胴体は脇の部分で軸接続になっており、前後に可動。
前には少し屈める位で、後ろには変形の兼ね合いもあって大きくそらすことが出来ます。
また腰はボールジョイント接続になっています。

2012121001015.jpg

サイドアーマーはボールジョイント接続、リアアーマーは上下に可動します。

2012121001016.jpg

開脚は180度ほど開けますが、接地性は普通です。
写真くらいまでは接地できます。
太ももにロール軸あり。

2012121001017.jpg

膝は130度ほど曲がります。
足のつま先が可動。
足を上げると、前面パーツが腰部分と干渉しますが、横に逃がす事で可動域を確保することが出来ます。

2012121001018.jpg

くるぶしのサイドアーマーが上下に可動します。

2012121001019.jpg

股下にアクションベース用の軸穴が空いております。

2012121001020.jpg

ドッズライフル。
カスタムになって、銃口の横部分にパーツが取り付けられています。

2012121001021.jpg

背中にマウントすることが可能です。

2012121001022.jpg

シールド。

2012121001023.jpg

2012121001024.jpg

ビームサーベル。
グリップはシールドの内側に収納されています。
グリップは一本のみ付属。
ビームサーベルの刃は2本付属しています。

2012121001025.jpg

ビームサーベルの刃は腕に取り付けることも可能。

2012121001026.jpg

2012121001027.jpg

飛行形態。
変形はとてもシンプルです。
カスタムになって翼が追加されたので、迫力がありますし、少し寂しかった肩部分に密度が増してとてもいいですね^^;

2012121001028.jpg

また差し替えでランディングギアが出ている駐機状態を再現。

2012121001029.jpg

専用の台座が付属。

2012121001030t.jpg

台座の裏に、ハンドーパーツを収納可能。
ただ、使用していない全てを収納する事は出来ません。
一個だけ余ってしまいます。

では適当にあくしょん~

2012121001031.jpg

2012121001032.jpg

2012121001033t.jpg

2012121001034.jpg

2012121001035.jpg

2012121001036.jpg

2012121001037.jpg

2012121001038.jpg

2012121001039.jpg

2012121001040.jpg

2012121001041.jpg

2012121001042.jpg

2012121001043.jpg

2012121001044t.jpg

2012121001045t.jpg

2012121001046.jpg

2012121001047t.jpg

2012121001048.jpg

以上、「HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム」のレビューでした。
これはいいですねぇ~♪
新規パーツが凄く格好良いです!!
またとても良く可動するので、動かしていてとても楽しい~
気がつけば写真を凄くとっていました(笑)
またこのライトブルーとホワイトのカラーリングがいいですね。
とても清潔感がありますし。
ただ、やはりクランシェの時から思っていたのですが、背中の武器をマウントするパーツの接続がいまいち~
あと強度も。
レビューの途中で折ってもうた・・・
そこが残念かな。
それ以外は大満足!!
すっごくお薦めです(≧∀≦)



関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 クランシェカスタムのレビュー拝見させて頂きました。
 いえいえ、卯月さんは組むのが充分に早いです。ランナーの風景を楽しんで他のプラモを作っていて、新作を積んでいる私はモデラーとして、お恥ずかしいばかりです。
 しかも卯月さんの作りは凄く丁寧でいて、スミ入れを行い模型作りとして行なっておきたいポイントを押さえての制作は、本当に見習うもべきものが沢山ありますよ。
 お忙しい中、レビューを拝見させて頂き、ありがとうございます。
 クランシェに続いて指揮官機も無事にキット化されて嬉しいですね。指揮官機になり、一般機とは異なり格好良くなりつつも、それでも決してガンダムより目立たない控えめなデザインは健気なものを感じます。
 ドッズライフルのマウントとか格好良い。こんな風に、銃器をマウントできるものって、そう多くはないので何だか新鮮な気がします。
 また、ビームサーベルが付属していることに、当たり前と思わずに嬉しく感じてしまうのは、ヴェイガン系のMSがなぜかオミットされていたからですね。当たり前かもですが、嬉しい付属でバンダイさんに感謝です。

 適当にあくしょん~では、フライトタイプだけにアクションベースをつかたポージングが格好良いです。
 お気に入りは13~16枚目の写真です。MS形態で、可変時に使うウイングを展開された、卯月さんオリジナルの形状が格好良いです。
 腕にある装備ですが、雰囲気としてはフリーダムガンダムにあるような高機動形態に移行したような感じです。
 15、16枚目の佇まいは、みなもに降り立つ妖精のような美しささえ感じました。素敵なポージングですね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
いえいえ、遅いですよ~
やはり他のレビューサイトさまをみるとですね^^;
その日のうちにクランシェカスタムもデルタカイも組まれている人も多いですから。
もっと組むのが早くなりたいです (ノД`)
時間よとまれぇ~、とか思っちゃいます(笑)

本当にカスタムも出て良かったですよね~♪
凄く嬉しいです^^;
そうですね、目立たず、でも格好良くとその難しい所を両立していますよね。
武器のマウントできる機体はいいですよねぇ~
何気に全部マウントできるのが嬉しいです。
そして、当たり前がちゃんと付属は嬉しいですよね。
ヴェイガン系はレギルス以外は全滅でしたもんね・・・

今回、動かしているのが楽しすぎて、気がつけば凄い写真枚数になっていました(笑)
いつもの1.5倍位に。
途中でカメラの電池がきれてあせったくらい。
それ位に動かしていて楽しいキットでした♪

何これカッコイイ!

ガンダムAGE見ていなかったのでクランシェカスタムがこんなカッコイイ機体だと初めて知りました。バイザー外した顔もイケメンだ~。
しかも翼が肩ではなく二の腕に付いていたとは!
 翼の可動が良いですね。広いし、飛行形態でも丁度いい位置に配置されますね。
 そしてアクションポーズがどれもカッコイイ!各部がダイナミックに動いているのが良いです。ビームサーベルが手首につけられるのは実に好み。
 最後の写真はアヴァランチエクシアの高起動モードに似ている、と思いました。

No title

>またぬきさん
コメントありがとうございます^^;
かなりクランシェカスタムは格好良いですよ~
AGE系はかなり良く動きますし、すごく模型栄えするものばかりなので、とてもお薦めです。
このクランシェカスタムも、素立ちよりも動かすと凄く見栄えが良くなってびっくりしました。
なので、ついつい遊びすぎて、関節がちょっとへたっちゃってます(汗
自分も初めて見た時は背中と思ったのですが、まさか二の腕に翼がついているとは思いませんでした。
正直、可動の阻害になると思っていたのですが、それは良い意味で裏切られてほっとしました^^;
本当にお薦めのキットですよ~♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR