1/1 ダンボール戦機W LBX 037 オーレギオン レビュー

散華せど 悠なり >挨拶

2012121501000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 037 オーレギオン」 レビュー

2012121501001t.jpg

2012121501002t.jpg

2012121501003t.jpg

オーレギオン
究極のプロトタイプといわれる「AX-000」をコアスケルトンとしたLBX
説明書を読む限り、とんだチート機体のようですねぇ~
ハンターやアキレス、オーディーンなど色んなLBXの機能が盛り込まれているようです。
その設定を生かすかの用に、各部にその面影を思わせる造型になっています。
刺刺しいデザインが凄く格好良いです♪
ただ、今回はかなりシールが多め。
ちょっと大変かも~

2012121501004.jpg

2012121501005.jpg

2012121501006.jpg

頭部。
かなり睨みの聞いた顔ですね。
独特のデザインがとても格好良いです。
フェイス部分が、今までのLBXで一番好きな形ですね。
文句なしに格好良い。
ちなみに変形の兼ね合いもあり、頭部は上下左右にかなり可動します。
この顎をひける感じがたまりません~(≧∀≦)

2012121501007.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012121501008.jpg

2012121501009.jpg

腕は肩よりやや下くらいまであがり、肘は90度ほど曲がります。

2012121501010.jpg

ポリキャップを内蔵した拳が左右両手分付属します。
個人的にこの機体は凄く平手が欲しかった・・・
出ないかなぁ~

2012121501011.jpg

腰は左右にしっかりと回転してくれます。
また少し引きだす事で、角度をつけることも可能。
ただ、上半身が重いので、上手くバランスをとらないと仰け反る感じになるかな。

2012121501012.jpg

フロントアーマーとリアアーマーは上下に可動、またサイドアーマーはボールジョイント接続になります。

2012121501013.jpg

開脚は写真くらいまでで、接地性はかなり優秀。
今回のオーレギオンLBXでトップクラスの接地性を誇ります。
つま先が軸可動するため、しっかりと踏ん張る事が可能。
そのため、背中に重いパーツがありながらも、しっかりと自立してくれます。

2012121501014.jpg

膝はイカロス・フォース等と同じような二重関節になり、100度ほど曲がります。

2012121501015t.jpg

また膝関節の真ん中にあるパーツが軸可動になっており回転する事ができます。
変形の兼ね合いもあり、脛の前面パーツが前に開きます。
ここら辺はオーディーンに似ていますね。

2012121501016.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012121501017t.jpg

背部の翼はボールジョイント接続になっており、よく動きます。

2012121501018t.jpg

また翼に接続しているこの部分も、ボールジョイントと軸接続による可動なのでグリグリ動きます。
なので干渉せずに動かすことが可能です。

2012121501019.jpg

レギオンランス。
クリアーパーツは綺麗なのですが、ランスの本体部分は一色という寂しさ。

2012121501020.jpg

レギオンシールド。
こちらも一色です。
シール等も付属していません。
本体のシールが多い分、武器に皺寄せがきてる感じ。

2012121501021t.jpg

専用の台座が付属。
立たせたりする時に使うのでしょうが、しっかりと自立してくれますし、またそんなに大きい台座ではないので、使い勝手はそんなに良くないです。

2012121501022.jpg

飛行形態にするためには、まず腕のパーツを差し替えます。

2012121501023.jpg

2012121501024.jpg

飛行形態。
腕の差し替え以外は完全変形です。
しっかりと頭が納まる構造は相変わらず良いですねぇ~
オーディーンのギミックを進化させた感じ^^;
正面からみたシルエットが凄く格好良いですね。

2012121501025.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012121501026.jpg

2012121501027.jpg

2012121501028t.jpg

2012121501029.jpg

2012121501030.jpg

2012121501031.jpg

2012121501032.jpg

2012121501033t.jpg

2012121501034t.jpg

2012121501035.jpg

2012121501036.jpg

2012121501037.jpg

2012121501038.jpg

2012121501039.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 037 オーレギオン」のレビューでした。
これはいいですねぇ~♪
今までのLBXのシルエットやギミック等が各部に盛り込まれていて、違和感なくまとまっています。
また背部の翼が迫力ありますし、顔が凄くイケメン!!
かなり格好良いです。
可動もオーディーンの時のように下半身が動かない、というものではなくしっかりと動いてくれます。
つま先に一軸あり、回転する用になっている事で、自立もしっかりとしてくれますし、上手く自立出来ない人の為にも短めのスタンドがついていますし。
ただ、あえて惜しい点を上げるならば色分けでしょうか。
やはり無理がありますよねぇ~(笑)
特にその皺寄せが武器にいっている感じがします。
それ以外は本当に大満足。
動かして楽しいですし、凶悪な感じのデザインもうまく立体化してあって格好良いです。
凄くお薦め!!


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで来るともう玩具じゃねーw
エターナルサイクラー使ってるから、
ガンダムSEEDの世界で言うとフリーダム等の核搭載機みたいなもんですよね^^;

No title

>Dさん
確かにですね(笑)
説明書読みながら、同じ突っ込みをしてました~
超音速飛行とか、もうね、人が操れないと思います(笑)
そしてエターナルサイクラーを搭載とか、本当に凄すぎますよね。
その例えは本当にぴったりですね(≧∀≦)

名前、一文字しか打ってなかったw

この世界にLBXの性能規定ってないのかな?

まぁそんなとんでも玩具の必殺技に耐えれる
Dキューブ&エッグ等の強化ダンボールフィールドもとんでも性能ですが^^;

今月は〆はオーディンmk2だけですね
本来こっち先なのに・・・

それと1月発売の武器セットにベクターガンありますねw
これでベクター複数買いを強いられてる^^
1体買ったから後、2体は買わなきゃw

No title

>Dozさん
名前、判ってはおりましたが、何か意図があってと思い、そのままので返信させていただきました。
すみません(汗

それは本当に思いますね(汗
度重なる事件に、兵器開発的な部分もありますからねぇ~
このオーレギオンに至っては、積めるものを積みまくっちゃった、って感じですからね(笑)
そして、確かにこの性能に耐えられるDキューブ&エッグ等の強化ダンボールフィールドって凄いですよね^^;

今月はそれのみになりましたねぇ~
今から待ち遠しいです。
出来ればステッカーも出て欲しい所ですが年末の兼ね合いと、情報がのってないので、出ても来月なのでしょうねぇ~
私もそれは思いました(笑)
発売の流れ的に、アキレスD9→オーディーンMk-2→オーレギオンが違和感がなかった気もしますが、バンの機体を今年のラストにしたかったのかもしれませんねぇ~

えっ、そうなんですか!!
知りませんでした~
それは嬉しいですね^^;
私も多々買いしなければ(笑)

卯月様へ

 オーレギオンのレビュー拝見させて頂きました。
 模型誌に一般公開される前に行きつけの模型店の店長が、こっそり見せてくれた時は、あまりの派手さに驚いたものです。
 設定をみると山野博士が作ったそうで、それでトサカがあるんですね。例外はハンターとフェンリルくらいで、山野博士のトサカにかける情熱すら感じます。
 LBXとしてはオーディーン以来の可変LBXということで、だからバンにもオーディーンMk-Ⅱが必要になったのかと想像します。オーレギオンの飛行形態は、非常にバランスよく格好良くまとまっていますね。まだ登場すら見ていないLBXですが、どんなバトルになるのか楽しみです。やはり変形対決とかあるのかな。

 適当にあくしょん~では、3枚目に魅せられました。重装型のLBXのイメージとは異なる、羽が舞い降りるかのような軽やかな姿は、美しいものを感じました。みなもに降り立っても、波紋が一つだけ立つような、そんな感じさえありますね。卯月さんの撮り方の妙技ですね。凄いです。
 素晴らし作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。  

No title

>kouさん
この派手さは驚きますよね~
今までにないごつごつしいLBXですし。
こういうの大好き(≧∀≦)
山野博士はやはりトンデモ機体を作っちゃいますよね(笑)
そして言われて見ると、確かにトサカが多いですね~
トサカが、というか洋風の鎧が好きなのでしょうね。
向こうの鎧はトサカがあるから~
そうですね、劇中でどんな戦闘シーンがあるか本当に楽しみ♪
そして、ミゼル編が終わると、Wは終わりでしょうから、次のシリーズに続いて欲しいものです。
そして写真、いつも誉めてくださってありがとうございます^^;
kouさんの仰るような状態をイメージして撮ったので、判っていただけて凄く嬉しいです♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR