ダンボール戦機アタックアクション 全3種 レビュー

その命を戻して、彩を生む。 >挨拶

2012121701000.jpg

ダンボール戦機アタックアクション 全3種」 レビュー

今回は食玩のダンボール戦機~♪
可動重視という事で、買ってみました^^;

①LBX イカロス・ゼロ

2012121701001t.jpg

2012121701002t.jpg

パッケージ。
シンプルなデザインでわかりやすくて良いですね。
裏に詳しく書いてありますし、可動箇所数も書かれていますし。

2012121701003t.jpg

2012121701004t.jpg

イカロス・ゼロ。
75mm程度と小さいながらもしっかりと色分け&塗装されていますねぇ~
思ったよりも出来がよくて、驚いております。
ただ、私はこのゼロさんははずれを引いたよう。
やたら左腕が落ちます(汗

2012121701005.jpg

頭部も凛々しい造型で、このレベルならば満足ですよ~(≧∀≦)
塗装がちょっとはみ出ているけど、これなら自分でリタッチできますしね。
正直、こんなに丁寧に色分け塗装されていると思っても見ませんでした。
ちなみに首はボールジョイントで、しっかりと前後左右に動いてくれます。

2012121701006.jpg

腕は肩よりも上まであがり、肘は120度ほど曲がります。

2012121701007.jpg

腰は軸接続で左右に回転します。
また開脚は180度開く事が可能で、接地性は超がつくほどに優秀です。
太ももにロール軸あり。

2012121701008.jpg

膝は単関節ながらも、120度ほど曲がり、足先も伸ばすことが可能。

2012121701009.jpg

股下に台座に取り付けるための軸穴があります。
ちなみにこの軸穴、3mmなのでRSにもアクションベースにも対応してます。
芸が細かいなぁ~(≧∀≦)

2012121701010t.jpg

本体の可動は凄くいいのですが、翼の可動があんまり良くありません。
基部でボールジョイント接続になっており、真ん中で軸接続となっています。
またお尻の部分についてり刃部分は基部で左右に回転して、軸接続の部分で上下に可動します。
凄くよく動きますね、こちらは(笑)
またプラモでは余剰パーツとなっていた、変形時の上半身の持ち手部分ですが、腰裏の刃部分にマウントできる用になっています。
これは嬉しいギミック。
出来ればプラモでもこれをして欲しかったですね。

2012121701011.jpg

武器が付属。
ゼロランスとゼロシールド。
さすがに単色成型です。

2012121701012t.jpg

台座がイカロス・ゼロとフォースには付属します。
ちょうどいい高さですね~
まぁ、この台座がないとこの二機は自立する事ができないので、飾れません。
台座の表部分に「LBX」とロゴが掘られています。

2012121701013.jpg

ウェポンフォーム。
胴体に持ち手を挿す以外は、本当に完全変形。
地味に凄いですね。

2012121701014t.jpg

ただ、流石に胸部が上にせり上がる等は出来ない為、顔が丸見えです。

2012121701015.jpg

ちなみに下半身部分はイカロス・ゼロもフォースも踵と太もも裏でしっかりと接続できる用にロック機構の凹凸があり、しっかりと形を維持出来ます。
小さいのに、本当に凄い!!


②LBX イカロス・フォース

2012121701016t.jpg

2012121701017t.jpg

パッケージ。
イカロス・ゼロと対をなすようなイカロス・フォース。
並べて飾ると格好良いですねぇ~

2012121701018t.jpg

2012121701019t.jpg

イカロス・フォース。
各部がゼロと形状は異なりますが、可動範囲等は全く一緒です。
なので、可動はゼロの方を参照してください。
また、ゼロと同様に専用の台座が付属しています。
ゼロとは異なる部分だけを説明して行きます~

2012121701020.jpg

ちょっと赤い塗装でカメラアイがつぶれていますが、造型的には満足。
ちゃんとしっかりフォースの造型になっているのが嬉しいですねぇ~♪

2012121701021t.jpg

翼部分。
こちらもまた可動は宜しくありません(´・ω・`)
基部でボールジョイント接続となっており、翼の真ん中部分で軸接続で上下に可動。
また腰裏の持ち手部分は差し替える事で変形状態を再現。

2012121701022.jpg

フォース・ブレードが2振り付属します。
もちろん単色成型~

2012121701023t.jpg

ウェポンフォーム。
かなり迫力ある大剣に。
でも、こうなってくると翼が白一色というのが寂しいですね。
まぁ、でも持ち手の差し替え以外は完全変形で素晴らしいです。

2012121701024t.jpg

ちなみにゼロ同様、胸部のギミックはないので、フェイス部分が見えています。


③LBX ゼウス

2012121701025t.jpg

2012121701026t.jpg

パッケージ。
存在感がありますね、凄く(笑)

2012121701027t.jpg

2012121701028t.jpg

ゼウス。
プラモをそのままサイズダウンしたかのような、シャープな造型です。
ただ、成型色の白と塗装によって再現されている白い部分の色が違うので、ちょっとそこが残念。
塗装部分が少し青みがかっているように見えますね。
また赤い部分はすべて塗装等もされていません。
これは赤でスミ入れ&塗装した方がよさそうですねぇ~

2012121701029.jpg

頭部と胸部は赤い部分以外は本当に丁寧に塗り分けられています。
まぁ、さすがに胸のファンっぽい部分とか塗り訳は無理だよね~
首はボールジョイント接続で、前後左右によく動きます。

2012121701030.jpg

腕は肩よりやや下まで上がり、肘は120度ほど曲がります。

2012121701031.jpg

腰はボールジョイントによる接続になっておりしっかりと可動します。
少し引きだす事で前屈や仰け反りも可能です。
サイドスカートは軟質パーツで上下に曲げる事ができます。
また開脚は180度ほど出来、接地性はイカロス組みと同じ構造で凄く優秀です。
太ももにロール軸あり。

2012121701032.jpg

膝は120度ほどまがり、足先を伸ばすことが可能。

2012121701033.jpg

股下には3mmの軸穴があり、台座やRS、アクションベースに対応。

2012121701034.jpg

武器は雷神槍ケラブノスが付属。
他のはついておりません。
ちなみに勿論、単色です。

では適当にあくしょん~

2012121701035.jpg

2012121701036.jpg

2012121701037.jpg

2012121701038.jpg

2012121701039.jpg

2012121701040t.jpg

2012121701041t.jpg

2012121701042.jpg

2012121701043.jpg

2012121701044.jpg

2012121701000.jpg

以上、「ダンボール戦機アタックアクション 全3種」のレビューでした。
食玩としては1体辺りの値段がやや高めですが、それに見合うだけの商品だったと思います。
小さいながらもプロポーションも良く、まるでプラモをそのままサイズダウンしたかのような造型でした。
また可動に関してはプラモ以上で、変形のギミック等にはプラモよりもいい部分がありました。
塗装済みで、シール等もなく、買ってきてすぐ遊べるというのもいいですね。
そして、自立しにくいイカロス・ゼロとフォースにはちゃんと台座も付属しているという親切設計。
ただ、自分が買いに行った時にまだ誰もつまんでいない状態で、ゼウスの数が少なめでした。
アソート的にゼロとフォースが多めに入っているようですね。
なので、コンプされたい方は早めに購入された方が良いかと思います。
小さいながらも良く動いて、とても遊び甲斐があり、だいたいLBX1体分の値段くらいで3種が揃うのでお薦め♪
出来ればシリーズで続けて欲しいですね。
アキレスD9、オーディーンMK-2、オーレギオンなど是非出て欲しいです!!


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイズ、塗装、造形、可動、ギミックとよくできてますね
ガシガシ動かしたり塗装練習に良いかも

話は変わりますがWHFの限定品は以前予想した通りでした
しかもゼウスにはイフリートと同じく追加パーツ付きです

No title

>filoaさん
はい、とても良くできております^^;
正直、これは食玩ではなく、もう玩具として出して欲しいくらい。
Zモードは欲しいけど、やはり高いので、出来れば中間くらいの完成品が出ても面白いと思うのですがねぇ~
本当にがしがし遊ぶのには向いております。
ただ、固体差等もあるので、そこには注意かなぁ。
あとゼウスさんがすでに居なかったりしないかとかが心配です(´・ω・`)

えっ、そうなんですか!!
またそんな事をするのですか (ノД`)
勘弁して欲しいです。
通販してよorz
本気でどうやってかWHFに行けるよう、頑張らなければ。
情報ありがとうございます~

No title

書き忘れてましたが個人的にはミネルバ改も欲しいです
かくとうタイプですダンプラではできないアクションをさせたいです
Zモードはレビューで我慢・・・

正直困りますねぇ
でも大変な思いをした分手に入れた時は感動するでしょうね
クリアイフリートは買いに行こうと思っていたんですが結局行く気になれなくて買わず(クリアオーディーンは買ったのに)後で後悔したので今回はなんとしてでも行かねば
お互い寒さに負けず頑張って手に入れましょう

No title

>filoaさん
ああ、確かに欲しいですね!!
ミネルバ改は本当にこのシリーズに向いてると思います♪
私もZモードは高いので、基本誰かのレビューを拝見して満足しておりますが、我慢出来ないと確保してしまうのですよね~

本当に、困りました。
通販して欲しいなぁ~
むしろ、イベントの日に休みがとれるかが不安で。
休みならば問題ないのですがねぇ~
お互い、悔いが残らない用に確保したい所ですね。

卯月様へ

 ダンボール戦機アタックアクションのレビュー拝見させて頂きました。
 これが卯月さんが以前、おっしゃっていた商品なのですね。12月に入って、探してはいたのですが、まだ見つけられておりませんでした。
 可動することは想像できていたのですが、まさか変形まですることに非常に驚きました。ゼロもちゃんと分離できるのですね。塗装こそ完璧ではありませんが、これは凄いです。
 それにフォースやゼロばかりでなく、敵役としてゼウスまで発売してくれるとは嬉しいですね。

 適当にあくしょん~では、見事に対決が決まっていますね。
 卯月さんのレビューは沢山拝見させて頂きましたが、対決を行なっているのは初めてのような気がします。
 フォースが攻撃を加え、ゼウスはゼロの攻撃を迎え討つ。
 しかし、ゼウスのパワーは強烈であり、ついにはウエポンフォームによる必殺ファンクションによる攻撃を行う……。
 的なものがありますね。ミニサイズではありますが、アタックアクションという名のとおり、これは対決させても面白い商品ですね。
 素敵なレビューを拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
発売日は一応、今週頭ですからねぇ~
やはりお店によって入荷が遅れたりしちゃいますよね(汗
自分は長い事、食玩を集めている兼ね合いで、だいたい発売日にならぶお店がわかっているので、そこで買う用にしております。
大きなショッピングモールやマックスバリューなどに入荷しやすいので、そこら辺から探して見ては如何でしょうか(><)
変形と可動は凄くいいです~
小さいながらも、プラモよりもよく動くことには驚きました!!
余剰パーツも武器以外は出ない用にしている所もかなり好感が持てますし。
そうですね、ゼウスまで出してくれたのは嬉しかったです。
おかげで、珍しく二体以上絡めた写真を撮ってみました。
やはり絡めて撮るのは難しいですね (ノД`)
普段からしていなかったので、四苦八苦。
やはりこういった写真も撮る練習をしておかないとですねぇ~
出来れば今回だけで終わるのではなく、是非シリーズとして続けて欲しいです。

No title

このレビューみて俺もイカロス・フォース買いましたよ。
色の足りなさはプラモのほうのイカロス・フォース(色々塗装済み)参考にガンダムマーカーで塗装して補った。
あと名前はバトマスでのマスター名。

No title

>鋼鉄武神さん
コメントありがとうございます~(≧∀≦)
そしてレビューをみて買ってくださったのですか。
とても嬉しいです^^;
おお、ガンダムマーカーで塗られたのですか。
小さいから大変だったでしょう。
自分も部分塗装しなければなぁ~(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR