ゼノサーガIII KOS-MOS Ver.4 レビュー

I've been watching you awhile >挨拶

2012122001000.jpg

ゼノサーガIII KOS-MOS Ver.4」 レビュー

○パッケージ

2012122001001t.jpg


CHOCOさんが描かれたボックスアート。
美麗すぎる(≧∀≦)
こんなに美しいボックスアートは久々に見たよ~
これはときめきますね♪
ちなみにこのボックスアートを暫く見続けたくらいにドストライク。
たまりませんねぇ~(≧∀≦)


KOS-MOS Ver.4

2012122001002t.jpg

2012122001003t.jpg

KOS-MOS Ver.4
とりあえず、色分けすごぉぃぃぃぃぃっ!!
色分けが凄すぎますよ~
塗装済みパーツも豊富だし。
これはたまらんです。
全体的なバランスとして、正直な話今まで出た可動KOS-MOSの中では一番の出来だと私は思いました。
そして髪のクリアーパーツが美しいこと、美しいこと。
この髪の美しさはたまりません♪

2012122001004.jpg

ノーマル顔(赤目)。

2012122001005.jpg

ノーマル顔。

2012122001006.jpg

目線が右の顔。

2012122001007.jpg

目線が左の顔。
以上が付属の表情パーツになります。
どれもアイプリはとても綺麗です♪
雑誌やネットで見ていたものよりも、実物はとっても美人さんです(≧∀≦)
かなり大満足~
ただ、てっきりレイキャシみたいな感じで視線の向きを変えるのだと思っておりました。
まさか、figmaみたいにまるまる顔パーツを取り替えるとは。
ちなみに顔パーツの取替えは難しくはありません。
結構、簡単に入れ替えられます。
唇の部分をリアルタッチマーカーのピンクでなぞっています。

2012122001008.jpg

ファティマグラス。
ファティマグラスは差し替えで再現されます。
塗装もクリアーパーツもとても美しいです(≧∀≦)
たまりませんねぇ~

2012122001009.jpg

2012122001010.jpg

髪は頭部のあほ毛(?)部分が回転します。
また、後ろ髪部分は基部で上下に可動。

2012122001011.jpg

そして、後ろ髪は二つのパーツによって構成されており、基部でボールジョイント接続となっております。
かなりフレキシブルに動いて、しかも見た目がかなり美しいです。
合わせた時は違和感なくラインが重なり、また左右で独立して動いた時もとても美しくなびく様な形になります。
この髪の造型は本当に大満足。
良く動いて、美しい。
正直、プラキットでこんな良く動くものが出るとは。
それだけでも十分な驚きです。

2012122001012.jpg

2012122001013.jpg

脅威の色分け胸部。
この色分けは本当に凄いです!!
一部塗装済みとは言え、かなり丁寧に色分けされていますから。
ただ、やはりパーツがポロリしやすいので、接着しちゃったほうが良いですね。
特に胸のサイド部分。
される方は、まぁ自己責任で~

2012122001014.jpg

2012122001015.jpg

腕は肩くらいまであがり、肘は90度ほど曲がります。
また二の腕と手首のアーマーは回転します。

2012122001016.jpg

2012122001017.jpg

2012122001018.jpg

2012122001019.jpg

左右両手分の平手、握り拳、武器持ち手二種が付属します。
手首との接続はボールジョイントになっており、また材質はPVCとなっております。
PVCなので、武器などを持たせやすいです。

2012122001020.jpg

胸部下でダブルボールジョイント接続になっており、上半身を捻る事ができます。

2012122001021.jpg

2012122001022.jpg

背中。
背中の真ん中のパーツを差し替える事で、メカニカルベースのフライング3に取り付ける事が出来ます。

2012122001023.jpg

またメカニカルベースと接続するためのパーツが付属。
ベース先端の接続がボールジョイントになっているため、角度をつける事もできます。

2012122001024.jpg

フロントスカートが若干ですが上下に可動します。
また、サイドスカートも基部でボールジョイント接続となっており、サイドスカートの付け根部分で軸接続になっていますから上下に可動します。
ちなみにこのKOS-MOSで唯一の残念ポイントがここです。
フロントスカートが若干しか可動しないこと、リアスカートが可動しないことです。
その為に、かなり可動が制限されています。
でも一番の問題はそこではありません。

2012122001025.jpg

2012122001026.jpg

写真はフロントスカートとリアスカートを取り外した状態です。
とっても綺麗な造型をしているのですよ~
特にお尻部分!!
でも、リアスカートは可動しない上に、密着している為に全く見えません。
こんなに綺麗に作りこまれているのに (ノД`)
勿体無さ過ぎる・・・
もちろん見栄えを考慮してなのでしょうが、こんなに綺麗なお尻が見えないとか勿体無いじゃないですかぁ~(´・ω・`)
見えるべきです!!
しかし、えっちぃ綺麗なお尻だなぁ~

2012122001027.jpg

太もも~♪
綺麗にガーターベルト部も色分けされています。
ただ、黒一色だった為に金具部分を塗ってあります。
ですが、動かしていたらはげちゃった(ノД`)

2012122001028.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
股関節はボールジョイント接続となっており、また股関節の軸は上下に可動しますので引きだす事で大きく足を開く事が。
またつま先の金色部分がボールジョイント接続になっており、接地性の向上に役立っております。

2012122001029.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2012122001030.jpg

2012122001031.jpg

ハンドガン。
二挺付属しております。
また中折れギミックも再現されており、嬉しいですね(≧∀≦)

ちなみに武器は全てスミ入れしてません。
スミ入れの塗料が切れて、ストックもなかった為に出来ませんでした (ノД`)

2012122001032.jpg

2012122001033.jpg

ドラゴントゥース。
ランチャーモードから、差し替えと刀身を取り付ける事でセイバーモードを再現出来ます。

2012122001034.jpg

ハンドバルカン。
もちらもまた二挺付属。
大きくて迫力があって、格好良いです♪

2012122001035.jpg

2012122001036.jpg

またハンドバルカンのマガジンも付属。
3000発マガジンと10万発マガジンも2個ずつ付属しています。

2012122001037.jpg

D・TENERITAS。
胸の相転移砲は胸部を丸々差し替える事で展開状態を再現出来ます。
こちらもまた脅威の色分け~
また胸の丸いやわらかい感じがとても造型に出ていて、大満足~
しかし、胸のホックみたいなのを取り付ける時に手を滑らせて折りそうになりました(汗

2012122001038.jpg

デカールが一枚付属。
付属の頭部にプリントされていたのは、青い目の正面や左右に視線が動いたものでした。
赤い目のものは正面のみ。
ただし、デカールには赤目の視線が動いたものも付属しております。
ですので、自分で貼りつける事で再現できるのは嬉しい配慮ですねぇ~♪
また塗装派の人で、アイペが苦手な人にもシールがあるので、安心。
さらにこのKOS-MOS、サイズは1/12となっています。
ですので、figmaや神姫とほぼ同じサイズ。
figmaのKOS=MOSに貼りつけて遊ぶということも出来たりするのではないでしょうか^^;
かなり使い勝手のいいデカールだと思います。

それでは適当にあくしょん~

2012122001039.jpg

2012122001040t.jpg

2012122001041.jpg

2012122001042.jpg

2012122001043t.jpg

2012122001044t.jpg

2012122001045.jpg

2012122001046.jpg

2012122001047.jpg

2012122001048.jpg

2012122001000.jpg

以上、「ゼノサーガIII KOS-MOS Ver.4」のレビューでした。
これは素晴らしいですねぇ~ (≧∀≦)
最初はボックスアートの美麗イラストに見ほれてしまいます。
正直、ファンとしてはこのイラストのためだけにも買いたいくらい。
そして色分けも、造型もその美しさに惚れ惚れしちゃいます。
顔もとても美しいアイプリに、綺麗な顔立ち。
その美人さんっぷりは凄いです。
ああ、いっぱい組みたい、多々買いたい、KOS-MOS軍団生み出したい!!
可動に関しては、フロントスカートとリアスカートが動かない為に下半身がいまいちなものの、他は満足。
キットに関してはコトブキヤらしいと思います。
ただ、パーツが小さい為にニッパーだけで美しく組むのは難しいです。
デザインカッターで丁寧に切り落とさないと、見栄えが悪くなるかも。
しかし、このキット美しくて大満足なのですが、一つだけ問題があるお尻。
なんでこんな綺麗なお尻を隠してしまう、勿体無い(´・ω・`)
心底そう思っております。
しかしKOS-MOSの決定版とも言えるプラキットで、大満足でした~
T-elosも出るよね、信じているよコトブキヤさん!!



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビューお疲れ様です
ゼノサーガはプレイしていなくてスパロボの外伝作品の無限のフロンティアでしかKOS-MOSを知らないのですがキット化していたんですね
クリア素材の髪は確かに美しいですね~
ゲームで見た記憶がある武器がいろいろ付属しているようですし、単色なのが残念ですが
ゴールド部分はスプレーとか吹いてやるだけで見栄えが良くなりそうです、胸の柔らかそうな造形なんかもよくできてますね!w
お尻のあたりの完成したら見えなくなる部分も丁寧に造形されているのは拘りを感じます
塗装済みパーツや細かい分割なんかもコトブキヤならではですね
ボックスアートはホントに美しいの一言
ロボットタイプ以外のプラモはほとんど購入したことがないのでこういうのを見ていると作ってみたくなります、ホイホイさん辺りでも一度買ってみようかしら、うむむ・・・

卯月様へ

 KOS-MOS Ver.4のレビューを拝見させて頂きました。
 ボックスアートの美しさは惹かれますね。これって本当にプラモの箱かと思うくらいの淡い美しさです。
 当然ながら卯月さんの丁寧な作りによって、ゲート跡が全くわかりませんし、スミ入れもきれいに入っていて素敵です。流石は卯月さんですね。丁寧な作りにはいつも憧れております(≧∇≦*)
 そして、それに見劣りしないくらいのKOS-MOSの美しさに惹かれました。KOS-MOSで一番美しいと思ったのはfigam版でしたが、それを更に上を行く完成度だと思いました。
 クリアーパーツの髪の美しさに、細面の顔、豊かな胸、スラリとした四肢は本当にインジェクションキットかと思うほどです。
 リアルに考えればKOS-MOSはグノーシスと戦うために作られた戦闘用ロボットなのですから、このような女性的プロポーションや美しさは不必要なのでしょうが、そんな野暮なことは無視したいです。
 武器も豊富で華奢な女性には大きすぎる武器も、KOS-MOSには凄く似合っています。戦乙女という言葉がKOS-MOSには似合いますね。
 何げにエンフィールドな中折式ハンドガンが格好良いです。

 適当にあくしょん~では、どれもKOS-MOSの美しさに惹かれまくりです。ふと主人公にして、製作者のシオンが悔しく思っていますね。
 私のお気に入りは、1枚目、2枚目です。透けるような美しい髪が風に吹によって静かに流れ、想いを向けるように傾げた顔を振り向ける。足元のポージングといい、身体の向き、手の仕草がどれも決まっていて全体で美しさが表現されていて、とても好きなポージングです。もちろん、卯月さんのKOS-MOSを捕らえる気持ちがあってこそ表現された美しさですね。
 卯月さんのレビューを拝見して、ぜひ購入したいと思いました。素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>介蔵さん
ありがとうございます~
クリアー素材の髪は本当にいいです(≧∀≦)
可動もしっかりとしてくれるのが、本当に嬉しい所。
やはり長い髪のキャラって、髪が動かなく干渉する為に置き物になりやすいですから。
そういった意味では、プラ製でとても軽い髪パーツになるので、可動などにも良い意味で影響はないですから~
武器はさすがに単色ですねぇ~
本当はもっとカラフルなのですが。
まぁ、さすがに無理だったのかなと(笑)
見えないところの造型もしっかりと美しいのはさすがコトブキヤって私も思いました^^;
まぁ、作る難しさもさすがコトブキヤということで(笑)
コトブキヤの人型もいいですよ~
個人的に良く動くのが欲しいならば、レイキャシールのイエローブーズがお薦め。
作りやすくて、かなり動くので。


>kouさん
ボックスアートの美しさはたまりませんよねぇ~(≧∀≦)
本当に満足ですよ♪
説明書にもこのイラストなので、大事にファイリングしました(>_<)
今回はちょっと画像調整を失敗したと思っております。
ノーパソの画面の角度間違っていたから、思っていた以上に白くなってしまいました・・・
本体部分はやはりコトブキヤらしいパーツとランナーの接続でした。
ちょっと丁寧に削りながらやらないといけないので、時間はかかってしまいましたよ~
そうですね、このKOS-MOSが現状では可動するなかで一番いい出来ですね!!
本当に顔の出来が素晴らしいです!!
また仰る通り、色分けも本当にプラキットとは思えません。
この細かいパーツ分けは凄いですねぇ~
武器は豊富でな上に、ギミックがしっかりあるというのもですね♪
ハンドガンの中折れギミックとかたまらないですよ~ヽ(´ー`)ノ
kouさんも買われるとの事で、買って組んで、この完成度の高さを是非堪能してくださいませ~
本当に作っていて驚きの連続なキットでした。
ただ、胸部のサイドパーツは本当に接着しといた方がいいですね。
すぐパーツ分解を起こしてしまうので~

美しい~!

ボックスアートがCHOCO様とは。美麗です。
ゼノサーガはプレイした事無くて、一時期友人から聞くフィギュアの話があまり良くない話ばかりだったのですが、今回レビューを拝見したらすばらしい限り。お顔も髪もすばらしいですね。武器がまたカッコイイ。
そして大きなお胸とお尻がとっても素敵です~♪。

No title

>またぬきさん
はい、このボックスアートはもう美麗すぎて、それだけで満足ですよ~
最高に満足です!!
そしてゲームに付属しているフィギュアはひどかったですね・・・
それはもう邪心いわれますよ (ノД`)
持っていたけど、人にあげちゃいましたし(笑)
でも、今回はやはりCHOCOさんが監修にはいっているだけあって、その完成度は郡を抜くできとなっております~
大きい胸とお尻は正義ですよ~(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR