315円で遊ぶ武装神姫。

でもね たまには 泣きたい日もある。。 >挨拶

2012122102000.jpg

「315円で遊ぶ武装神姫。」
今日は小物を使って遊んでみました~。

2012122102001t.jpg

2012122102002t.jpg

100円均一にあった商品を3点使っての写真です~。
お手軽に遊べるんだよ、ってことで^^;
とりあえず、「鳥かごの少女」の話を知人とした直後で。
どうしても、神姫で鳥かごをやりたくなって。
まぁ、かなり小さめなんですが(汗
鳥かごとスタンドの計二点。
そして、もう一つは布で覆われたかご~
この手のは使い勝手が良いのですよね^^;

では最近は当たり前になったふぶにーさんと適当に~

2012122102003t.jpg

2012122102004t.jpg

2012122102005t.jpg

2012122102006t.jpg

2012122102007t.jpg

2012122102008t.jpg

2012122102009.jpg

2012122102010.jpg

2012122102011.jpg

2012122102012t.jpg

2012122102013t.jpg

2012122102000.jpg

以上、「315円で遊ぶ武装神姫。」でした。
以外に使って面白い品って多いのですよね~
100円均一って結構利用するので、こういうのをこれから探すようにしようかなぁ~と思ったり。
やはり神姫はよく動くし、サイズが小さめなのでこの手の小物と絡めやすいですよねぇ~
とりあえず、放置している神姫さんがいたら100円均一の商品でいいので絡めて遊んでみるといいかもしれません。
かなり楽しいですよ(≧∀≦)
しかし、鳥かごに関してはもう少しサイズが大きめのを買ってこよう~
そうすれば、これだけでディスプレイベースみたいになりますからね。
アロマキャンドル用とかの全面ガラス張りのとか良いですよね。
それだけで充分雰囲気もあるわけだし~



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 315円で遊ぶ武装神姫を拝見させて頂きました。
 お題になった神姫は、スウィートバニーなふぶにーさんなんですね。ふと気がつけば、卯月さんの代理になっていることに気がつきました。ウサギなミズキさんから、代理が変わってもウサギの意匠なところはウサギ好きな卯月さんらしい代理ですね。
 少し前まで神姫が1/1ということを知らなかったのですが、1/1という特性を活かしのディスプレイはお見事な演出です。
 「鳥かごの少女」なるフィギアがあるとは初めて知りましたが、吊り下げて飾るフィギアとは何とも変わった演出があることに驚きました。これを神姫で行われるとは、卯月さんの発想は凄いです(≧∇≦*)
 しかも、100均というお手軽さでされるとは、これもアイデアですね。
 鳥カゴのふぶにーさんは、カゴが小さかったために、ゆったりくつろいでいる。という風にはいきませんでしたが、5・6枚目こある俯いているふぶにーさんは、カゴの小ささを逆手にしての演出はお見事だと思いました。
 少し寂しそうに感じつつも、その姿が絵になる姿は何だか想うようなものを感じます。顔をしっかり見せないことで寂しげな表情にし、それでいて、カゴの隙間からしっかりと表情を確認できるように捉えられた角度は凄いです。流石は卯月さん、写真が上手でいらっしゃいます。
 次は同じカゴでも、バスケットのカゴで、こちらは広々としていることで雰囲気が明るいですね(^^♪
 7枚目のカゴから手を伸ばしている姿は、凄く可愛いです(///o///)1/1だと分かっていても、つつしんでふぶにーさんの手を取りエスコートさせて頂きますm(_ _)m
 11・12枚目も素敵ですよ。お休みなさいな、雰囲気が見ていて凄く和むものがあります。寝顔って起きている時と違って、喜怒哀楽のどの表情とも異なる安心しきった表情で可愛いものがあります。表情パーツを変えることはできないことは分かっていますが、シュチュエーションによって同じ表情でも、まったく別の表情にも見えてくるのですね。
 315円で遊ぶ武装神姫、素敵な作品でした。アイデア一つでこのような演出で楽しむことができるとは驚きでした。
 これから色々な演出をお考えだそうで、凄く楽しみです。また行なって欲しいですよ。
 素敵な作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

おっもちかえり~

両方とも315円で出来たとは思えない素晴らしい演出ですね~。
鳥かごの方はなんとも悲しそうでなんだかこちらが泣きそうです(TT)。
鳥かごから逃がして自由にしてあげたい~。
バスケットは逆にふぶにーさんリラックス状態でくつろいでる様子がほほえましく、このままバスケットごと連れてお出かけしたくなる様な。
卯月様の毎回のポーズの付け方や写真技術に感動する事しきりです。

No title

>kouさん
最近はふぶにーさんばかりの写真をとっております(汗
みずにーさんの髪パーツもブンドドしてから撮ろうとは思っているのですが、まだ買いにいけておりません~
そういえば、ウサギ続きですねぇ。
全然意識しておりませんでした(汗
無意識に自分の業を・・・ヽ(´ー`)ノ
「鳥かごの少女」はかなり衝撃的だったので~
とても美麗なフィギュアだっただけに、その印象が強く似た物をやりたいとずっと思っていたのです。
あとは、質問とかで神姫等に絡める道具は高くないですか?、とあったのですよ~
だから、お手軽に楽しめるってことを証明したくてですね^^;
鳥かごは小さすぎたのが誤算でした (ノД`)
お店でみると、もう少し大きく見えたのですがねぇ~
錯覚でした(笑)
おかげで中にいれるのに苦労するわ、自分が一番やりたかったポージングが出来ないわと大惨事。
まぁ、でも何枚かは気に入った写真が撮れたのでよかったかなぁ~と。
籠は本当に使い勝手がよかったです(笑)
こちらは本当に丁度良いサイズだったので^^;
凄く遊びやすかったです、鳥かごに比べて。
この籠も3種類くらい色や形があったので、神姫によって使い分けると面白いのかなぁ~と思ったり。
今回はふぶにーさんと絡める気満々だったので、赤が映える用に青にしてみました。
やはり青のやわらかい雰囲気のおかげで、こちらも面白い写真がとれたかなぁ~と自惚れて見たり(笑)
でも、もっと可愛い写真が撮れる用に努力しないとですね(≧∀≦)
そして、こうなってくると閉じ目が欲しいですねぇ~
やはりふぶにーさんをもう1体買っておくべきでした (ノД`)
そしたら、アイペして、閉じ目を作ったんですがねぇ~
今となってはふぶにーさんも高騰化しており、レアな神姫の仲間入りに(´・ω・`)
嬉しいやら、悲しいやら(笑)


>またぬきさん
最近の100均の小物は100円に思えないものが豊富ですからね~(≧∀≦)
だから、組み合わせるのが凄く楽しいです~
鳥かごはもっと楽しい写真にするつもりでしたが、小さすぎて寂しい物となってしまいました(´・ω・`)
それは失敗でしたねぇ~
籠の方は、本当にサイズも丁度よく、1/12スケールのドール・フィギュアをお持ちの方にはかなりお薦めな一品ですよ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR