フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド レビュー

傷つけあって往く 運命だというなら >挨拶

2012122601000.jpg

フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド」 レビュー

○パッケージ

2012122601001.jpg

2012122601002.jpg

パッケージ。
ちょいと意外でした。
最近はボックスアートが描かれているのが多かったので、フレームアームズ初期のパッケージ方式になっていて。
まぁ、格好良いボックスアートも好きですが、こちらの方がフレームアームズらしくて好きですね^^;
そしてイラストのバーゼラルドカッコ良い~
このマーキングいいですね。
シールで出して欲しい位ですよ~


バーゼラルド

2012122601003t.jpg

2012122601004t.jpg

2012122601005t.jpg

バーゼラルド
各部に設置されたバーニアの数が多くて良いですねぇ~
個人的に腕にバーニアがあるのがたまりません。
これって、殴る時に加速させるんですよね!!
そう信じています(笑)
スタイルはかなり細身で、足が長め。
大好物です(≧∀≦)
カラーリングがとても清潔感があって良いですね。
爽やかな感じ。
本当に主人公機って感じのデザインですね^^;

2012122601006.jpg

2012122601007.jpg

上半身。
頭部は最初見た時に兎のように見えたんですよね~
ちなみにカメラ部分はクリアーパーツになっているのですが、ラピテープを貼ってあります。
光の辺りかたによっては、センサーが光っている用に見えるのでかなりお勧め!!
そして、胴体部分。
これが本当に凄いです!!
複雑にパーツを組み込んであります。
今まで組んだFAの中でもトップクラスの複雑な構成。
かなりお気に入りな部分ですね。

2012122601008.jpg

2012122601009.jpg

腕は肩よりもやや上まで上がります。
肩の装甲は動かなさそうに見えて、一軸接続になるので、左右に動きます。
おかげで、腕を上げる際にも、思っていたよりは邪魔になりませんでした。
また基部で前後に可動します。
フレームアーキテクトの可動がそのまま生かされている感じ。

2012122601010.jpg

肘は軸を限界まで引きだすと120度ほど曲げる事ができます。
二の腕にロール軸があり、手首で上下に可動。

2012122601011.jpg

2012122601012.jpg

2012122601013.jpg

拳のパーツは、握り拳、平手、武器持ち手が付属。
もちろん左右両手分あります。
また、拳パーツはフレームアームズ専用の物になるので、ポロリも少ないです♪

2012122601014.jpg

2012122601015.jpg

2012122601016.jpg

前屈、仰け反りが出来ます。
また腰部分で左右に回転することも可能。
ただ、左右に動かすのはパーツの干渉があるので、写真くらいまで。

2012122601017.jpg

2012122601018.jpg

スラストアーマーをマウントする腰裏のパーツは上下に可動します。

2012122601019.jpg

開脚は軸を引きだす事で写真位まで開く事が出来て、接地性は優秀です。
太ももにロール軸があります。

2012122601020.jpg

膝は軸を引きだす事で120度ほど曲がります。
足先を伸ばすことが出来ます。

2012122601021t.jpg

スラストアーマーは取り外して、各部のマウントポイントに取り付ける事が出来ます。

2012122601022t.jpg

またスラストアーマーの両脇に取り付けられたセグメントライフルは取り外して手に持たせることが出来ます。
武器は以上となります。
珍しくMSGウェポンユニットは付属せず。
ですので、武装面では少々寂しく感じてしまいますね。
近接武器は何かしらつけて欲しかったかなぁ~

では適当にあくしょん~

2012122601023.jpg

2012122601024.jpg

2012122601025.jpg

2012122601026.jpg

2012122601027.jpg

2012122601028.jpg

2012122601029t.jpg

2012122601030t.jpg

2012122601031t.jpg

2012122601032.jpg

2012122601033.jpg

2012122601034.jpg

そして、どうしても近接武器がなかったのが我慢出来なかったので、「フレームアームズ エクステンドアームズ01[RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット]」から刀パーツを流用~

2012122601035.jpg

2012122601036t.jpg

2012122601037t.jpg

2012122601038.jpg

2012122601039.jpg

2012122601040.jpg

以上、「フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド」のレビューでした。
これは格好良いですねぇ~♪
色分けが本当に凄いです。
かなり細かく分かれていて、取り付けていて凄く楽しいです。
また動かすと、かなり各部のブースターが存在感を出してきて、とても見栄えがいいです。
素立ちの状態でも、動かしてもびしっと決まるのが良いですね^^;
惜しむらくは武装が少ないのと、いつものフレームアーキテクトの股関節の可動が緩く感じてしまうところくらいでしょうか。
それ以外は大満足♪
このバーゼラルドの拡張パーツも発売が決まっている訳で。
今から楽しみでしょうがありません(≧∀≦)
これは多々買いをしなければいけないフレームアームズです(笑)
組みやすいですし、パーツポロリもほとんどないので、かなりお薦めです♪




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おおっ、柳瀬敬之様イラストのボックスアートですか?!カッコイイ!!勿論実機も。
 自分の中ではこの機体が飛行形態に変形できるものと勝手に妄想しております。何故かスパロボシリーズの記事で良く似た機体を見た様な気がして(それが可変機でした)。
 それはともかく。バーニアいっぱい&シャープな造型がいかにも高機動型していて良いですね。
 ブーストパンチ良いですよね。てゆーかやるでしょう、ここにバーニアがあるならば当然!
 スラストアーマーが気に入りました。武装になるのもグー。尻尾パーツ大好き。
 ホビージャパンに写真が載っていた拡張パーツも格好良かったですね。

卯月様へ

 バーゼラルドのレビュー拝見させて頂きました。
 まず感じたことは卯月さんの制作力の早さです。先日購入されたばかりなのに、もう組まれているとは早いですね。しかも丁寧とくれば、非の打ちようのない作品です。いつもながら卯月さんは凄いですね。尊敬しますm(_ _)m
 また驚いたのが、 バーゼラルドの格好良さです。FAはAFVの要素がある機体が多いと思っておりましたが、こんなにもヒーロー的な明るい色彩のFAが登場したのですね。原作のないオリジナル作品であるため、どんなFAが登場するのか分からないのも魅力的ではありますが、こうしたヒーロー色のあるスタイリッシュな機体も格好良いですね。主役機のような威風を感じますよ。
 FA最新のキットではありますが、パッケージは初期の頃のようにフレームとランナーが見えるパッケージに変わったのですね。確かに、このほうがFAらしいですね。欲を言えば、フレームを自分で組み立てたいという欲求がありますが(^^ゞ 
 でも、組み立ててあるものに、外装を付けていくのもFAの魅力ですね。

 適当にあくしょん~では、すでに1、2枚目の二丁持ちの格好良さに魅了されました。銃器を左右に広げることで、周囲にいる複数の敵機の存在を感じると共に、それを臆することなく戦意を表しているものをバーゼラルドに感じました。
 銃器も格好良いですが、やはり一番好きなのは刀ですね(≧∇≦*)
 白兵戦というのは私は好きなので、この装備は格好良すぎです。お気に入りは16、17枚目の刀を振り抜き、身体を開いたポージングが格好良いです。被写体を捉えるのに斜めに撮った、この構図も広がりがあって良いですね。写真が上手な卯月さんならではです。
 卯月さんお勧めということで、これは欲しくなってしまいました。明日の帰りに探してみますね。
 素敵な作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>またぬきさん
ボックスアート格好良いですよねぇ~(≧∀≦)
素立ちが凄く凛々しくて素敵。
そして、本当にこのマーキングシール出して欲しい~
ぺたぺた貼りたいです!!
そして、凄く立体化栄えする機体ですよね~
かなりドストライクなデザイン。
高機動型の機体って大好き~
そしてブーストパンチ、やると思いますよね!!
ただ、レビューでブーストパンチの写真を撮り忘れたのは、本当に失敗しました(´・ω・`)
拡張パーツは今から発売が楽しみです!!


>kouさん
かなりこのキットは組みやすかったです!!
だから早かったのですよ~
コトブキヤ独特のポロリなどもなく、しっかりとした接続でした。
だから、加工する必要がなく、さくさく組めたのがやはり理由だと思います。
バーゼラルドは本当に格好良いですよねぇ~
私もこんなにも主人公機っぽいデザインは初の様に感じて、かなり最初に見た時は驚きました。
また、フレームが内部にしっかりとある割には、細身の仕上がりになっているのも嬉しいです。
どうしても、フレーム等があるともっさりしやすいですからね。
そういった意味では、フレームアームズは稀有な例が多いので、凄く嬉しいです。
そして、フレームは自分で組みたいというのもわかりますねぇ~
結構、えぐれている所とか多いですし、白色化しているから見える所だけはなるだけ目立たない様にしたりと手間が増えてますから。

やはり刀は大事ですよ~
近接武器大好き!!
出来れば大きな剣とかが欲しい所。
まぁ、それはおいおい出るので、そちらに期待。
そして、本当にお薦めです~
是非、ゲットしてこの出来の良さを堪能されてください~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR