1/1 ダンボール戦機W LBX 038 オーディーンMk-2 レビュー

君を守り続ける >挨拶

2012122801000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 038 オーディーンMk-2」 レビュー
2012122801001.jpg

2012122801002t.jpg

2012122801003.jpg

オーディーンMk-2
ミゼルに奪われたオーレギオンにかわる、バンの新しい機体。
アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
変形機構等はオーディーンと近いものの、スタイルは全くの別物。
正直、アキレスD9やオーレギオンとごてごてしたデザインのが続いたので、このオーディーンMk-2は凄くシンプルに見えます。
シール等はHJに載っていたように切り分けて貼ってあります。

2012122801004.jpg

2012122801005.jpg

頭部。
こちらもまたトサカが大迫力。
正面からではあまり顔がみえない(汗
顎の部分に本来はシールを貼るのですが、折角色分けされていましたし、クリアーレッドが綺麗なのでシールを貼っていません。
また頭部のシールは雑誌を参考に切り分けましたが、綺麗に貼れなかった(´・ω・`)
これはそのまま貼った方が見栄えは綺麗かも~

2012122801006.jpg

2012122801007.jpg

コアパーツ。
裏表にシールを貼ってあります。

2012122801008.jpg

腕は肩よりもやや下くらいまで上がります。

2012122801009.jpg

2012122801010.jpg

また肩のバーニアが上下に可動します。

2012122801011.jpg

肘は80度ほど曲がります。

2012122801012.jpg

拳は武器持ち手のみ。
ポリキャップ内蔵型の拳パーツになります。

2012122801013.jpg

腰は軸接続になっており、左右に回転します。

2012122801014.jpg

サイドスカートがボールジョイント接続になっております。

2012122801015.jpg

リアアーマーのブースターはボールジョイント接続でぐりぐり動きます。
ただ、ポリキャップを使っていないので、へたれる心配がありますねぇ~
プラスチック同士の接続になりますので。

2012122801016.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は優秀。
特につま先部分が回転するので、しっかりと接地出来ます。
おかげで、後ろに重いパーツがあるものの、自立することも可能になっています。

2012122801017.jpg

膝は二重関節になっており、150度ほど曲がります。
しっかりと曲がるのが嬉しいですねぇ~

2012122801018.jpg

股下にはアクションベースやRS用の軸穴が開いています。

2012122801019t.jpg

バックパックの翼は基部でボールジョイントと軸接続、また下の翼がボールジョイントになっています。
三箇所による接続となっているので、フレキシブルに良く動きます。
ポージングの際等にとてもはったりが効くので良いですねぇ~♪
また翼の先端には航空機のように緑と赤のクリアーパーツが取り付けられています。

2012122801020.jpg

リストレイター。
とても綺麗な槍ですね。
やはり刃の部分がクリアーパーツというのは本当に良いですね~♪

2012122801021t.jpg

ネオビームガーダー。
かなり大きなビームシールド。
最初に説明書を読んだ時に「ネオビームダガー」と読んでしまい、これで敵を突き刺すと勘違いしてしまいました。
でも、ビーム兵器だから可能だと思うんだ(笑)


・飛行形態

2012122801022.jpg

2012122801023.jpg

変形させるにあたって、前腕部と脛部分のパーツを別パーツに取り替えます。
これ以外は完全変形になります。

2012122801024.jpg

2012122801025.jpg

飛行形態。
正面から見た時の航空機らしさはいいですねぇ~
とても格好良いです。
また、やはり翼の先端部分のクリアーパーツがいい仕事をしています♪

2012122801026t.jpg

2012122801027t.jpg

専用の台座が付属。
支えの部分が大きく開き、また軸が基部で左右に回転します。
これによりしっかりと安定してディスプレイする事が可能。

2012122801028t.jpg

またアキレスD9との合体必殺ファンクション「ダブルレイウィング」を再現するためのスタンドパーツも付属。
これは嬉しいですねぇ~
やはり合わせてディスプレイできるのは嬉しい所。

2012122801029.jpg

いつものサイコロが付属。

では適当にあくしょん~

2012122801030.jpg

2012122801031.jpg

2012122801032.jpg

2012122801033.jpg

2012122801034.jpg

2012122801035.jpg

2012122801036.jpg

2012122801037.jpg

2012122801038.jpg

2012122801039t.jpg

2012122801040t.jpg

2012122801041t.jpg

2012122801042t.jpg

2012122801043.jpg

2012122801044.jpg

以上、「1/1 ダンボール戦機W LBX 038 オーディーンMk-2」のレビューでした。
オーディーンの後継機がようやくキット化~
すこし色合いがシンプルで、寂しくも感じるかな。
でも可動はとても良く、バランスとも取れているので、自立させやすく遊びやすいです。
ただ、やはり値段が少し高く感じてしまうかなぁ~
変形ギミックがあるものの、オーディーンやオーレギオンとほぼ同じで新鮮さはないので。
スタンドは優秀な反面、アキレスD9もないとその真価は発揮しない感じです。
しかし、この子のステッカー発売はまだまだ先。
同時発売して欲しかったなぁ~
シンプルな色合いとデザインだけに、ステッカーを貼るととても見栄えが良くなりそう。
今年最後のLBXなのですが、自分としてはちょっと物足りない感じだったかな。
でも、存在感はあって騎士のような雰囲気が素敵です。
個人的に飛行形態の方が好きかも~




関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビュー乙ですw
本体が白メインだから塗装も楽そう^^

自分とこは明日発売なんで明日購入
なぜか地元の玩具屋はガンプラ、ダンプラ同日発売&出荷でも
ガンプラは木、金。
ダンプラは土に店頭に置かれますw


ゲームのほうはオーレギオン、パクられて最初にバンがアキレスD9使うとこまでプレイしてたんですが、攻略サイト覗いて「ミゼル編」開始時に難易度ノーマルorアルティメットが選択できてアルティメット限定のパーツがあるとしり、ノーマル選んでいたんでデータ削除して再スタート開始^^;

No title

オーディーンなのに膝が曲がってる!
シンプルな色合いですが自分は好きです。なんか子供が持ってるおもちゃっていうより軍人が持ってそうな雰囲気ですね。
トゲトゲしいシルエットもすごく自分の好みです。
アキレスD9と並べたいので買ってきます!!

No title

>Dozさん
ありがとうございます~
確かに白だから、塗装などの色変えは凄く映えそうですね^^;

ダンボール戦機のキットは基本、発売日厳守ですからねぇ~
こちらもお店によってはという感じ。
常連になると、融通が効いたりって所もありますし。
ガンプラは基本、発売日厳守なのは今はあまりありませんからね。

おお、そうだったんですね。
知りませんでした。んあらば、アルティメットで攻略しないとですねぇ~(≧∀≦)
情報ありがとうございます^^;

>100円電池さん
かなり膝は曲がりますね(≧∀≦)
私もそこに凄く感動しました(笑)
最初のオーディーンさんは曲がりませんでしたからね( ̄¬ ̄)
シンプルにはシンプルの良さがありますよねぇ~
個人的に、ステッカーを貼るとカラフルになると、このシンプルな部分が凄く引き締まったりするのかなと思っているので、ステッカーの発売日が待ち遠しいです。
でも、確かにこの雰囲気は軍人やエースの専用機といった風格はありますよね。
是非是非、アキレスD9と並べられてください!!
一緒に飾るととても見栄えがいいですよ~
自分は一緒に飾っております^^;

卯月様へ

 オーディーンMK-2のレビュー拝見させて頂きました。
 私が購入できたのは昨日ですが、昨日の朝には卯月さんのレビューを拝見し、格好良さに二個買いしちゃいました(≧∇≦*)
 『W』にて破壊されたオーディーンを宇崎さんに「お願いします」と手渡した瞬間を見た時は、これは新オーディーンになって帰ってくる伏線だとおもっていました。
 でも、∑オービス、イカロスの登場によって、自分の予測は間違いだったのかなと思い、あきらめていたのですが、ついにオーディーンが帰ってきたんですね。私はバンのLBXで一番好きなLBXがオーディーンなだけに、MK-2の登場&キット化は嬉しいです。
 アキレスD9と比べればシンプルなカラーリングではありますが、戦闘機にある視認性の低いロービジカラーであることや、翼のナビゲーションライトが右は赤、左は緑にしているところはリアリティを感じます。
 LBXが本来玩具であるために派手で格好良いものになっていますが、戦闘を目的とするなら、派手で見栄えがよい姿や塗装を必要としないシンプルさは、逆に解説にある通り人類の希望を託しているだけの説得力があります。
 卯月さんの詳しいレビューのお陰で、可動範囲が広いのが分かりました。以前あったオーディーンの膝の曲がらなさには少し残念でした(私は自作パーツで、でっち上げしちゃいました(^^ゞ)が、今回は改良されていますね。小さな子供にとっては動きすぎると、持て余してしまうことは以前、卯月さんに教えて頂きましたが、やはり広く動くのは嬉しいですよ。
 まあ、私はポージングが下手なのですけどね(^^ゞ
 アキレスD9を乗せての必殺ファンクションが再現できるベースの作りは凄いです。バンダイさんもしっかりと考えてくれているのですね。
 シールを失敗されたと言われていますが綺麗ですよ。スミ入れも入っていますし、模型的に充分に魅力的な作品です。卯月さんの楽しんでの作り方は好きですよ。

 適当にあくしょん~では、1枚目と9枚目がお気にいりです。
 1枚目の飛空していつつも、それを活かしたネオビームガーターにリストレイターの構えに表情を感じますし、オーディーンMk-2の目がカメラ目線をしっかり決めてて格好良いです(≧∇≦*)
 9枚目は上半身を捻った、ある意味歪みを察するポージングですが、1枚目からの流れを見ていくと、人型から変形し、再び人型へと変形したが故の、高速によって生じた歪み故の勢いのある構えを感じます。
 一枚で見ても卯月さんの写真は格好良いですが、順々に拝見することでストーリーを感じさせるものもありますね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。 

No title

>kouさん
おお二個買いされましたか!!
私も二個買うつもりですが、ステッカーが発売される時期にまた買おうかなと思いまして^^;
ずっとkouさんは伏線とおっしゃっておられましたもんね。
kouさんの読み通り、復活しましたね~(≧∀≦)
流石です♪
そして、確かにΣオービスやイカロス組みが途中に挟まりましたからねぇ~
不安になるのもわかります。
でも、Mk-2になって復活&キット化ですね(≧∀≦)
割と、急遽発売が決まったのでびっくりしました。
そして、kouさんの仰る通り、この機体は今までの空想寄りなデザインよりも、よりリアル嗜好なデザインに変わっていますよね。
そのギャップが凄く面白い部分でもあると思います。
そして、可動は本当に進化しておりますね(>_<)
凄く嬉しい~
やはり可動が良い方が動かしていて楽しいので!!
アキレスD9を乗せることが出来るベースは嬉しいですね。
少し長めなものの、翼を上手く動かせば、しっかりと接地しているように見せる事も可能ですし。
シールは正直、頭部は普通に貼った方が綺麗だったかなと思っております。
もしくは塗装ですね~
細い部分なので、どうしてもシールが定着しにくくて(汗

No title

ほうほう。
こちらも初代からすごく変化してますねーw
とさかはそのままであまり変わっていませんねwww
ちなみに、これからあまりこれ無いかもしれませんww
まあ内容はD9と同じような感想なんで省略。
2人ともすごく変化していてとてもよいと思いました!w

No title

>ペルディンさん
そうですね、初代からかなり変わっています。
カラーリングもデザインも。
でも、初代で残念だった可動は進化しているのが凄く嬉しいです^^;
アキレスD9と合わせると、かなり格好良いですよ~
雰囲気が大好きです♪
そして、あまりこれませんか~
もしお時間ができて、気が向いた時でいいので遊びに来てください^^;
更新しながら、お待ちしておりますよ~

qdclhct@gmail.com

これはありがとう!グレート素晴らしいものです。

No title

>retro jordansさん
お褒めのお言葉ありがとうございます~(≧∀≦)
格好良いですよね♪
存在感があって、とても気に入っておりますよ~^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR