BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸 レビュー

本気のココロ見せつけるまで >挨拶

2012122901000.jpg

BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸」 レビュー

○軽装タイプ

2012122901001t.jpg

2012122901002t.jpg

2012122901003t.jpg

LEGENDシリーズの第四弾「武者號斗丸」、その軽装状態になります。
個人的にドストライクな世代なので武者號斗丸が出てくれて凄く嬉しいです♪
かなり好きだったシリーズなので^^;
本当にシンプルな姿なのがいいですねぇ~

2012122901004.jpg

2012122901005.jpg

2012122901006.jpg

2012122901007.jpg

目の取り付けは騎士ガンダムや武者頑駄無と同じ~
「LEGEND BB」シリーズではお馴染みのギミックですね。
目線が正面のもの、笑顔、左目線、右目線の4種類のシールが付属しております。
ちなみに2セット使用して、すべて再現してあります。
通常ですと、4種類あるシールか2枚を選ぶ形になっています。

2012122901008.jpg

腕は大きく上まで上げる事が可能です。

2012122901009.jpg

また肩の基部で大きく引きだすことも可能。

2012122901010.jpg

肘は80度ほど曲がります。

2012122901011.jpg

武器持ち手が両手分付属しており、甲の部分はシールになっています。

2012122901012.jpg

腰の接続はボールジョイントで、大きく前後左右に動かすことが可能です。

2012122901013.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は優秀です。

2012122901014.jpg

股下にアクションベース用の穴が開いています。


○武者形態

2012122901015t.jpg

2012122901016t.jpg

2012122901017t.jpg

武者形態。
これはたまらないです!!
凄く格好良い~
細身でありながら、各部の鎧がごつごつしいのが本当に格好良いです。

2012122901018.jpg

2012122901019.jpg

素組みのものと比較。
左がシールとスミ入れ、そして右が素組みしただけの物になります。
肩のライン等は流石にシールで再現ですが、それでも素組みの状態でも充分なほどに色分けがされています。

2012122901020.jpg

熱破刀。

2012122901021.jpg

爆裂刀。
熱破刀も爆裂刀も鞘に収納する事が出来ます。

2012122901022.jpg

また背中に刺さった鞘ですが、引き抜くことも可能です。
これは嬉しいですねぇ~
塗装派の人には嬉しい所なのではないでしょうか。


○スーパーモード 爆熱の陣

2012122901023.jpg

2012122901024.jpg

2012122901025.jpg

2012122901026.jpg

2012122901027t.jpg

各部を展開させます。
頭部は角を引き起こし、肩パーツは後ろに起こします。
肩の部分はシールですが、ちゃんと文字のモールドは掘られています。
爪をおろし、バックパックの翼を展開します。

2012122901028.jpg

2012122901029.jpg

スーパーモード 爆熱の陣。
この存在感はたまりません~
各部のパーツが大きい為に、凄く迫力があります。
かなり格好良いです。
ただ、角の飾りはやはりメッキにして欲しかったなぁ~
この状態だと、どうしても浮いている気がしてしまう・・・
また翼のひし形のクリアーパーツの裏にはラピーテープを貼ってあります。
このクリアーパーツが結構ポロリしやすいので注意です。
自分はラピーテープ貼ったおかげで、隙間が埋まってポロリはしなくなりました。

2012122901030.jpg

素組みの状態と比較。

2012122901031.jpg

クリアーパーツは集光素材が使われています。
ですのでブラックライトを当てると光ります。
こうしてみると、良い位置にクリアーパーツがありますよね。
おかげで、ブラックライトを当てるととても見栄えが良いです。

では適当にあくしょん~

2012122901032.jpg

2012122901033t.jpg

2012122901034.jpg

2012122901035.jpg

2012122901036t.jpg

2012122901037.jpg

2012122901038.jpg

2012122901039.jpg

2012122901040.jpg

以上、「BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸」のレビューでした。
まさか、こんなにも出来のいい武者號斗丸が組める日が来るとは。
感無量です!!
武者形態では可動が制限されるものの、その立ち姿はとても格好良いです。
また、爆熱の陣の状態ですと、素体の可動がそのまま生かせる形になるので、動かしていてとても楽しいです。
組みやすく、とても出来の良い武者號斗丸だと思います。
そして、そろそろ値段上げてもいいから、瞳パーツが全て再現出来る様にパーツを2セットつけて欲しいです(´・ω・`)
なにはともあれ、本当に格好良い武者號斗丸でした。
凄くお薦めです!!


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も購入してきました。
オーディンMk2のついでにw

なにげにLBBは初購入^^
過去のは羽織が肩についてたから動かすと
爆熱状態だと羽ごと(羽織)動いて見た目が~でしたが
今回の羽織が背中接続で見た目もGoodですね。
特に肩の後ろ側も羽織あるのがw

卯月様へ

 武者號斗丸のレビュー拝見させて頂きました。
 卯月さんのBB戦士レビューとしては、武者ガンダム以来のBB戦士ですね。Gガンダムで一番好きなゴッドガンダムが、武者になっているとは、これは格好良いです。
 素の状態では寂しい號斗丸ですが、鎧を装着すると格段に良い。陣羽織が鎧になっているのですね。ゴッドガンダムはネオジャパンのMFなだけに、日本の鎧や刀は似合いますね。
 二個買いをされて表情パーツを全て再現されているだけに、卯月さんの號斗丸への好きさが伝わるものがあります。しかも部品取りに使うことなく、もう一体も組立を行われているのは流石は卯月さんです。
 しかも今回は素組みとの比較をされていて、いかに卯月さんが模型を作られている時にどれだけ手を加えられているかを伺うことができました。手を加えることで、こんなにも魅力的な作品に仕上がっていることが一目瞭然で分かります。卯月さんの作りは、やはり丁寧ですね。
 スーパーモードへの展開は格好良い。これって差し替えなしで展開できるんですね。ウイングの先にクリアーパーツを使い、美しくなっています。卯月さんは、ここにラピーを貼ったそうで光の反射があって更に美しく仕上がっていますね。綺麗ですよ(≧∇≦*)
 ブラックライトの撮影、久しぶりに拝見させて頂きました。クリアーパーツが光っていて、これも綺麗です。

 適当にあくしょん~では、號斗丸に目力を感じました。
 瞳があることで、やはり表情がありますね。それを最大限に発揮するようにカメラのアングルを決めて、つり目になるようにされているのですね。格好良い(^^♪
 私のお気に入りは4枚目と、8枚目です。
 4枚目は、刀を構え目を横に向けた姿が、戦場で次の敵を視認したかのような鋭さが格好良いです。
 8枚目はゴッドガンダムらしい徒手空拳が良いですね。しかもスーパーモードを発動し威風堂々としており、ある意味、最もゴッドガンダムらしいポージングとも言えますね。
 卯月さんの素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>Dozさん
ほぼ同時発売ですからね^^;
一緒に買うと丁度いいですよねぇ~♪
そしてLBBは初めてですか~
このシリーズはどれも、大満足なキットなのでお薦めですよ(≧∀≦)
そして、確かに以前のは羽ごと動いていたのはマイナスでしたよね~
でも、今回は本当に見た目がいいので、私もかなり嬉しかったです。
そう、肩の後ろ側に羽織があるのもいいですよね!!
正直、ここまで作りこまれていると感動するばかりですよ~

>kouさん
そうですねぇ~
間にコマンドガンダムが出ていますが、レビューはしませんでしたからね(汗
買ってはいたのですが。色々と事情があり、一体しか買えなかったのでレビューは保留にして、そのままって感じでして(´・ω・`)
そうですね、やはり鎧を纏うとその格好良さが際立ちますねぇ~
本当にゴッドガンダムがモチーフなだけに、とても刀などが似合いますよ♪
二個買いはせずにはいられなかったです~
どうしても、瞳パーツも揃えたかったですし、他のサイトさまでのレビューを参考にして、一度シールを貼っている状態と貼っていない状態で写真を撮ってレビューをしてみたかったので^^;
でもこのやり方はやはり組む時間は増えてしまうので、今回が最後になる可能性が大です。
羽部分の黒い溝は、スミ入れペンで塗るのではなく、しっかりと塗料で塗るべきだったかなぁ~と反省しております。
やはり塗料の方が綺麗に黒は出ますからねぇ~
爆熱の陣への展開ギミックはいいですね♪
旧に比べて複雑で迫力があるので、たまりません(≧∀≦)
動かしながら、すごく感動しておりました(笑)
ラピーテープは貼ったほうがいいですねぇ~
どうしても、クリアーパーツだけだとポロリしてしまうので。
まぁ、ランナーから切り離す際に余白を残せば良いのでしょうが、私は一気に全部落としてしまい、すでに後の祭り状態でしたから(汗
ブラックライトで光るのは本当に嬉しいギミックでした(≧∀≦)
本当はブラックライトランチャーを作ればもっと綺麗に見えるのでしょうが、ハンダゴテがないのでブラックライトペンで。
やはり光の範囲が狭いのが難点。
写真、誉めてくださってありがとうございます~
今回はアクションというよりも、立ち姿があまりにもドストライクだったので、静かな写真ばかりになってしまいました(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR