空の境界

終わりいく世界 >挨拶

半休 >挨拶

今日は午後から半休~
ちょっと働きすぎだったので。
時間的に超過しすぎていたのです。
それはもう、怒られる位に。
まぁ、辻褄合わせで~
なので、今日の午後はハッスル(笑)
まずは何時もの模型屋さんに~
関節技の極め手がどうしても欲しかったので。
売り切れる心配がありましたから。
不安になり、さっさと買いに。
本当は他にも模型を買いたかったけど、仕事の本がバッグには一杯だったし、外は雨だったし、映画の予定だったから我慢。
でも、ちょっと気になった品を色々と予約できたから満足(´¬`)
そういえば、アゾン系のドール予約できないかを聞いてみたかったんだった・・・
忘れてた。
また、明日にでも行きたいからその時にでも。
ついでに近場のしまむらに。
しまらーなのです、私。
ハゼヤマかしまむらで服は買いますので。
安いし、好みのデザインが多いから。
和柄のジーパンが破れて、代わりのが欲しかったのです。
でも、売ってなかった(´・ω・`)ショボーン
他にもTシャツとかも好みのがなかったので、今回は何も買わず。
で、その足で映画館に~
以前から気になっていた「スカイライン-侵略-」を見てきました~
感想としては、頑張って作ったB級映画(笑)
私としてはややストライクかも。
以下はネタバレあり。
映像は凄かったと思います。
ただ、お話や後味の悪さといったら。
正直、映画に救いや綺麗な結末があるかというと、ぶっちゃげありません。
とりあえず思ったことを書き連ねると

・敵の空を飛んでいるのがイカみたいで綺麗でした。触手がうにゅうにゅ~ 。飛んでいる姿は綺麗。
・でっかい怪物、つよっ!!
・宇宙船、自己再生能力があるのかっ( ̄□ ̄)!!
・管理人らしきおっさんかっこいいなぁ~
・主人公の評価 優しい→ダメ男→うざい→漢→改造人間
・妊婦だけわけるとか、それなんてエロゲ? まぁ、スキャンしてたしね。
・時間配分絶対に間違ったとる・・・

ってな感じ。
正直、一番感じたのは本当に時間配分間違ってる・・・
ジャロックが宇宙人らしきものを撲殺したのにはときめきました。
ひたすら殴ってましたねぇ~
そしてラスト、主人公たちが捕獲され、ジャロックは脳だけ取り出され、脳を怪物の身体にいれられます。
なんかこの手のを見ると、どうしても銃夢を思い出すのは私だけ?
まぁ、世界を征服するにあたって、最初に鹵獲した人たちの脳を使って怪物を生み出し、侵略していたって感じですね。
ただ、何故かジャロックは意識を保っており。
それが謎の光を浴びすぎた所為なのかは、わかりません。
で、妊娠していたヒロインは脳を取り出されることなく、別の部屋に吸い出されます。
その部屋では妊婦のお腹から子供を取り出していたわけで。
で、ヒロインから取り出されそうになったそこに、怪物になったジャロックが。
ヒロインを助け出し、抱え上げ、そこい現れる他のエイリアン。
正直、「おお、ここからですかっ!!」と思ったらそこでエンディングテロップ(´・ω・`)ショボーン
しかも、敵と戦うシーンは一枚の写真みたいな感じで少し出ます。
でも、二人がはっきりとどうなったかのエンディングはありません。
ただ、そこでは生き延びた、って感じ。
ん~、もう少し前半のどうでもいいシーンをカットすれば、よかったのに。
というか、くだらないパーティーのシーンを丸々カットでよかったです。
あと、ほぼ予告で使われている映像が見せ場なのに泣いたorz
残念~
もう少し、シナリオさえしっかりしていれば面白かったと思います。
ご都合主義でも、せめて主人公が化物になってから、ヒロインを助けて、船を破壊して、とかしたらその後に続いたような気もするんだけどね。
まぁ、救いも何も無い映画を描きたかったのでしょうから、これはこれでいいのでしょう。
ん~、B級映画が好きな人にはお勧めできるかも(笑)
触手にグロもあったから。
ただ、エロはないかな(笑)
そこが一番惜しい(爆)
B級の楽しみはやはり、エログロにあると思うんだよねぇ~
それがないのは大きなマイナスポイント(笑)

ちなみに映画観終わった後に図書館に。
なんか本読みたかったんで。
村山由佳さんのが読みたいなぁ~と思っていたけど、一冊もなかった・・・
全部貸し出し中でした。
なので、適当に伝奇物を2冊ほど。
1時間半位で読み終えたので、それで帰宅。
そしたらこの時間~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログとは関係ないですが、表題の空の境界、BDセットを買ったはいいが、結局全部見ていないなぁと。
仕事優先だと、じっくり見る時間が作れないのがしかたないですね=w=;

No title

>アルフェスさん
確かにBDセットなど買うと、実は見る時間がなくて積んでしまったりしますよね(汗
なるだけみるようにはしているんですがねぇ~

しかし空の境界はDVDであの綺麗さでしたから、BDだとさぞかし綺麗なのでしょうね^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR