武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ レビュー

可愛げを振り撒いて 無駄に強気な笑み >挨拶

2012123001000.jpg

武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ」 レビュー

○パッケージ

2012123001001t.jpg

2012123001002t.jpg

2012123001003t.jpg

2012123001004t.jpg

パッケージは最近ではおなじみとなったオープンパッケージ。
でも出た当初は移り変わりくらいの時期でしたから、びっくりはしたのですよね~
箱裏のボックスアートが凄い好きなんですよ(≧∀≦)
もともと羽音たらくさんの絵が大好きなので^^;


武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ

2012123001005t.jpg

2012123001006t.jpg

アルトレーネ 3rd tall素体。
『ボクらの神姫を作ろう』という企画から生まれた神姫さん。
コンセプトデザインはKemさんというお方で、当時画像掲示板等でアルトレーネを作られている画像をみていて凄く感動した記憶があります。
そのあと、商品化が決まり、キャラクターデザインを羽音たらくさん、メカデザインを柳瀬敬之さんがされています。
肌色多めの、とても可愛らしいデザイン。
襟とネクタイがワンポイントになっていて、愛らしいです。
お嬢様って感じの雰囲気。

2012123001007.jpg

ノーマル顔。
落ち着いた雰囲気の、とてもやわらかい雰囲気の表情です。
やはりアイプリはとても綺麗♪

2012123001008.jpg

叫び顔。
目つきも鋭く、ノーマルの表情とは打って変わって、凛々しい表情パーツとなっております。
この表情はとても好きですね。

2012123001009.jpg

閉じ目顔。
この閉じ目顔もとても使い勝手がいいです。

2012123001010t.jpg

2012123001011t.jpg

髪も二種類付属。
非武装のものと、武装時のもの。
武装時のものは後ろにたなびいており、また武装パーツをとりつける溝が髪にあります。
長い髪をおろしている神姫というのは珍しいので、個人的にはかなり気に入っています。

2012123001012t.jpg

大きめの台座が付属。

2012123001013t.jpg

またパーツを入れておける、ボックスも付属しております。

2012123001014t.jpg

2012123001015t.jpg

2012123001016t.jpg

武装状態。
かなり重武装で、白と青のコントラストがとても美しいです。
またスカート状の装甲は複数のパーツによって構成されており面白いです。
それと、アルトレーネはtall素体ですが、small素体に取り付けるためのジョイントパーツも同梱されています。
ですので、手持ちのsmall素体に取り付けるといった事も可能です。
自立はしますが、自分のは遊びすぎた為にちょっと各部が緩くなっており、その為にスタンドを使って居ます。
この姿に惚れ込み、発売日までかなり悶々としたのを覚えております。

2012123001017.jpg

頭部。
髪パーツの溝にはめ込む形で取り付けます。
クリアーパーツの下にもしっかりとモールドがあり、銀色で塗装されているので凄く見栄えが良いです。

2012123001018.jpg

胸部。
武装状態になると、アルトレーネさんは胸が大きくなるようです(笑)

2012123001019t.jpg

椀部。
各部にしっかりと可動軸がもうけてあり、しっかりと可動します。

2012123001020t.jpg

2012123001021t.jpg

拳パーツは武器持ち手と平手が左右両手分付属します。

2012123001022.jpg

2012123001023.jpg

スカートはかなり刺刺しいデザイン。
また複数のパーツによって構成されており、展開させることも可能。
展開させると挟みの様になります。

2012123001024t.jpg

脚部。
脛部分を取り外して、取り付けてあります。
こちらも足首等しっかりと可動しますし、接地性も良好です。

2012123001025.jpg

ジークリンデ。
クリアーブルーの刀身の大剣。
かなり大きく、また刀身はちゃんと刃の部分が薄くなっているので、美しい造型です。

2012123001026.jpg

ブラオシュテルン。
こちらもまたクリアーブルーが綺麗な刃となる剣になります。

2012123001027.jpg

ブリュンヒルデ。
盾になります。
左右どちらの腕に取り付ける事も可能。

2012123001028.jpg

ジョイントパーツを使うことにより、剣を連結することが出来ます。

2012123001029.jpg

2012123001030.jpg

また剣の柄の部分にブリュンヒルデを取り付ける事も可能。

2012123001031.jpg

2012123001032.jpg

先着購入特典 ヴォータンヘルメ。
アルトアイネスの頭部パーツの色変えが購入特典でついていました。
バイザー部が上下に可動します。

2012123001033.jpg

フリューゲルモード。
スカートパーツなどを組み変える事で再現可能。
各部が軸接続になっているので、翼を動かすことが可能です。
かなり大きめの翼。

それでは適当にあくしょん~

2012123001034.jpg

2012123001035t.jpg

2012123001036t.jpg

2012123001037.jpg

2012123001038t.jpg

2012123001039t.jpg

2012123001040t.jpg

2012123001041t.jpg

2012123001042t.jpg

2012123001043t.jpg

2012123001044.jpg

2012123001045.jpg

2012123001046.jpg

2012123001047t.jpg

2012123001048.jpg

2012123001049.jpg

2012123001050t.jpg

2012123001000.jpg

以上、「武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ」のレビューでした。
もう2年ほど前の神姫になりますが、全然それを感じないですねぇ~
神姫本体の出来も素晴らしく、また武装パーツの出来もとても良いです。
ちょっとクリアーパーツがポロリしやすいものの、基本動かして楽しく遊べます。
また純白の騎士のようなデザインの武装が本当に格好良いです。
いまだにお気に入りの神姫の一体です。
アニメの影響で、人気もあるでしょうが、いまだに再販されない武装神姫
来年こそは、このアルトレーネも含めて再販して欲しいところですねぇ~
なにはともあれ、凄くお薦めなアルトレーネでした!!

余談にはなりますが、ゲームや漫画本でアルトレーネことオルフェさんの登場シーンの口上が大好きなんですよね。
「この手が望むは強敵(とも)との勝負!C・S・C(むね)に誓うは主の勝利!阻む黒雲切り開き勝利を掴む古の血統(アルトレーネ)ッ!正義の戦乙女 オルフェ参上!!」
あれには凄く燃えました。
思い出したら凄く、ゲームをやり直したくなってきましたよ~^^;


関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルトレーネ、良いですね。私はアルトレーネが発売した頃は、まだ神姫を購入してませんでした。再販も運悪く、逃してしまったので、戦乙女型は。姉妹機のアルトアイネスしか持ってないので、羨ましいですね。
アルトレーネはかっこいい見た目や、カラーリングなどが目を引きますね。ゲームでも強かったですね、ゲイルスケイグルとか。
そして、今年ももうすぐ終わりですね。今年も色々な玩具を見せていただき、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

No title

>ミジンコさん
アルトレーネさん、本当に良いですよ~♪
そして、是非また持ってない人も手に入れられるよう再販して欲しい所。
アルトレーネは欲しがっている人も多いと思うのですがね。
私は、やはり発売日まで1年ほど待ち続けていたので、多々買うことが出来ました。
そして、アルトレーネさんは本当に見た目格好良いですよね^^;
デザインが大好きです。
また独特のマーキングも格好良いですし。
そういえば、ゲームでも強かったですね~
かなり重宝したのを覚えております。

そしてこちらこそありがとうございます。
いつもコメントや拍手を頂いて。
感謝するばかりです(>_<)
来年も変わらずにやり続けるつもりですので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

卯月様へ

 武装神姫アルトレーネのレビュー拝見させて頂きました。
 何においても白と青のクリアーパーツが美しい神姫ですね。明るい色彩を使っているだけに、空の青さと白い雲を連想し、清らかなものを感じます。
 アルトレーネさん、美人ですね。白いイメージからか、姿の美しさもさることながら、手先の繊細を感じました、まるでピアニストのような指ですね。
 でも、ただ美しいだけでなく戦乙女型MMSというだけあって、気品が漂っています。果敢に戦う勇ましさと、美しさを兼ね備えたアルトレーネさんは、卯月さんの言われる通り純白の騎士というのが一番似合いますね。
 卯月さんのレビューはギミックや装備について凄く詳しく紹介して下さるので、アルトレーネさんの魅力が凄く伝わってきます。
 パーツを組み換えてのフリューゲルモード、凄く美しいです。まるで天使のようですね。
 また、先着購入特典のヴォータンヘルメを装着すると、美しい顔が見えなくなってしまいますが、これはこれで格好良いです。

 適当にあくしょん~では、アルトレーネさん姿と、武装した姿の両方がとても魅力的です。
 武装前での私のお気に入りは、1枚目と6枚目です。
 1枚目は、片膝を抱き、手を差し伸べられているのが凄くセクシーです(≧∇≦*) 6枚目は、綴目を使ったもので黄昏ている姿に感じ入るものがあります。絵になる姿が凄く綺麗です。
 武装後の私のお気に入りは、16、17枚目です。
 フリューゲルモードの美しさに加えて、綴目を使った姿は舞い降りる天使そのものですね。表情に綴目を使うことで、ゆったりとしたものを感じ羽毛のような軽やかさがありますね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

 今日は日付が変わる時間の前から卯月さんのブログに訪問させて頂いております。こんな時間に卯月さんのブログを拝見していると、初めて訪問させて頂いた時のことを思い出します。あの時も、こんな感じの深夜でした。
 初めて訪問して、卯月さんの作られたAGE-3の作りの丁寧さや、レビューの内容の楽しさに魅了されて、訪問させて頂くようになったのが凄く懐かしく感じます。
 今日は大晦日ということで、今年ももう終わりとなりましたが、今年一番嬉しいことがあったとすれば、間違いなく卯月さんと知り合えたことですよ。ありがとうございますm(_ _)m

No title

>kouさん
年末の最後のレビューは神姫にしたかったので、今までちらほら出していたアルトレーネさんにしてみました~
本当にそう思いますよ!!
白とクリアーブルーのコントラストが大好きなんですよ。
凛とした清潔感のある雰囲気がですね^^;
本当に戦乙女って感じがあります。
フリューゲルモードは、二体あればフル武装で出来るということで、複数個迎えた私が居ます( ̄¬ ̄)
後悔はしておりません(笑)
ヴォータンヘルメは自分も気に入っております。
こちらの方が甲冑度が増していますしね。
動かしていてとても楽しい神姫ですよ~♪

そうでしたね、そういえば^^;
kouさんが来て下さるようになってから、半年ほど経過したのですよね。
時の流れは速いものです。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
いつも優しい丁寧なコメントを。
心から感謝・多謝ですよ~(≧∀≦)

まさしくレーネは
かっこ可愛いのです!だなー
なんでかアムドラのジェナが
頭をよぎる~

No title

>ストライクさん
ですよね、ですよね!!
レーネさんは本当にかっこ可愛いと思います(≧∀≦)
そして、アムドラのジェナというのも気持ちわかります(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR