新春企画 『キットでお願い♪』 MG キュベレイMk-II レビュー

夜明けに部屋を抜け出して >挨拶

2013010102000.jpg

今年、最初のレビューはキュベレイMk-IIです。
ただし、今回は企画でこのキュベレイMk-IIをレビューさせていただきます。
今回、「好きなものを作っています。」のkouさんと共同企画をさせていただきました~
お互いが相手にキットを贈り、ひとつお願いをして、それに沿った玩具紹介をするというもの^^;
私はkouさんから「キュベレイMk-II」を頂きました。
そしてkouさんからのお願いは「ファンネルを展開させたポージング」です。

ちなみに私がkouさんにプレゼントしたのは「フレームアームズ XFA-01 ウェアウルフ・スペクター」です。
そちらの記事はこちらです↓




それでは、お願いを含めてのキュベレイMk-IIをレビューです(≧∀≦)

MG 1/100 AMX-004-2 エルピー・プル専用 キュベレイMk-II 」 レビュー
○パッケージ

2013010102002t.jpg

ファンネルを射出している状態が描かれた凄く美しいボックスアート。
これはいいですねぇ~♪
キュベレイは格好良いではなく、美しいという言葉が一番しっくりくるとおもう自分がいます(≧∀≦)


○エルピー・プル専用 キュベレイMk-II

2013010102003.jpg

2013010102004t.jpg

2013010102005.jpg

エルピー・プル専用 キュベレイMk-II。
かなり前のキットながらも、その完成度の高さに驚かされますねぇ~
とても設定画に近いスタイルでキット化されており、バランスがとれています♪
またテカリのある仕様になっているので、輝いていてとても美しいです~
付属のマーキングシールは指定がある部分は全て貼ってあります。
ただ、転写式のシールになるので、慣れておらず、少し失敗しちゃいました(汗
しかし右肩のオリジナルマーキングがとても可愛らしくて素敵です^^;

2013010102006.jpg

2013010102007t.jpg

頭部。
ツインアイで、目があるようなデザイン。
瞳部分はクリアーパーツの上にシールを貼っています。
また、頭部は大きく上下に可動することが出来ます。
左右には弱いものの、この上下に大きく可動するのはいいですねぇ~

2013010102008.jpg

肩パーツはとても大きく、存在感があります。
色分けも丁寧にされているます~
また写真では腕をあげておりませんが、腕は肩と同じ位まであげることが出来ます。

2013010102009.jpg

フレキシブルスラスターバインダーは肩との接続の部分で軸接続、そしてバインダー部とボールジョイと接続になっています。
とても良く動きます。
正直、ここが良く動くので、ポージングの幅が広まります。

2013010102010.jpg

肘は90度ほど曲がります。
また前腕と肘の付け根部分がボールジョイント接続になっており、回転することが可能です。

2013010102011.jpg

2013010102012.jpg

2013010102013.jpg

拳パーツは、可動手の物と平手、握り拳が左右それぞれ両手分付属します。
やはり大きなサイズのMSなので、可動手がついております。
人差し指から小指までが掌とボールジョイント接続で、第二関節で曲がる様になっております。
親指は接続部分でボールジョイント接続。

2013010102014.jpg

2013010102015.jpg

コックピットは開閉する様になっております。
乗っているのは私服姿のエルピー・プル。

2013010102016.jpg

またコックピットに座らせられるのは私服の他に、パジャマ姿のエルピー・プルも付属。
他にも1/100サイズの立ち姿のプルも付属しております。

2013010102017.jpg

2013010102018.jpg

胴体は脇下でボールジョイント、腰部分で軸接続になります。
前後左右にしっかりと可動します。

2013010102019.jpg

2013010102020.jpg

また背中に接続されたファンネルコンテナは上下に可動。

2013010102021.jpg

フロントアーマーとサイドスカートが軸接続で上下に可動。

2013010102022.jpg

開脚は写真くらいで、接地性は標準的です。

2013010102023t.jpg

膝は90度ほど曲がり、つま先が上下に可動します。

2013010102024.jpg

ファンネル。
ファンネルコンテナに10基取り付ける事が可能で、ファンネルは全て取り外せます。
ボールジョイント接続となっているので、若干ながら取り付けた状態でも動かせます。

2013010102025.jpg

2013010102026.jpg

2013010102027.jpg

ビームサーベルの柄は腕の内側に収納されており、取り外しが可能です。
先端部にパーツを取り付ける事で、キュベレイMk-II専用のビーム・サーベルを再現出来ます。
ビームサーベルの刃は2本付属。

2013010102028t.jpg

1/20のエルピー・プルが付属します。
細かい所までしっかりと造型されていますねぇ~

2013010102029.jpg

2013010102030.jpg

お願いの「ファンネルを展開させたポージング」を再現するために作ったパーツ。
3mmのプラパイプにワイヤーを取り付けたもの。
ただ、失敗しました。
重さを考えておらず、全てを取り付けると、重量を支えられないと言ううっかり(汗
レビュー写真を撮っている時に気付きました・・・

それでは適当にあくしょん~

2013010102031t.jpg

2013010102032t.jpg

2013010102033.jpg

2013010102034.jpg

2013010102035.jpg

2013010102036t.jpg

2013010102037t.jpg

2013010102038t.jpg

2013010102000.jpg

以上、新春企画の『キットでお願い♪』「MG 1/100 AMX-004-2 エルピー・プル専用 キュベレイMk-II 」のレビューでした♪
これは本当に良いキットですね~
組みやすくて、見栄えもいいので^^;
動かなさそうなデザインながらもしっかりと動いてくれます。
それでいながら、しっかりとプロポーションの良さも維持していますし。
またエルピー・プルのフィギュアも豊富に付属しているのが嬉しいですね~

この『キットでお願い♪』、という企画を一緒にしてくださったkouさんに感謝~
普段はMGはあまり組まないので、自分が組んだことのないキットに触れる事ができました。
やはり誰かのお薦めを組むって凄く楽しい~♪
自分が選ばないようなのを組めるチャンスですから、世界が広がりますよね^^;
今回はkouさんと二人だけでしたが、機会があればもう少し多い人たちとできたらもっと面白いのかなと思っちゃいました。
ダンボール戦機とかでやったりすると楽しそう。
なにはともあれ、誰かにお願いを頂いてから写真を撮るというのも凄く面白かったです。
協力してくださったkouさんに感謝・多謝(≧∀≦)


関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 『キットでお願い♪』企画のキュベレイMk-Ⅱを拝見させて頂きました。
 一見して美しさが映えるMSですね。セレクトした私が言うのもお恥ずかしいですが、キュベレイがこんなにもグロス仕様だとは知りませんでした。こうしたものってゲート跡が目立ってしまうものなのですが、卯月さんの作りは凄く綺麗ですね。ゲート跡が全然分かりません。
 全塗装しコンパウンドで磨いたと説明をされたら、私は疑問に思うことなく、そのまま信じていますよ。卯月さんはそれほどまでに高い技術を持つと同時に、私が送付したキュベレイMk-Ⅱを丁寧に作って頂きまして、ありがとうございます。
 お願いに際し、オリジナルマーキングのことは触れなかったのですが、貼って頂き嬉しいです。プルの性格なら、こうしたものを貼っていても別に不思議ではありませんし、何よりも可愛いですヾ(=^▽^=)ノ
 作るだけでなく、キットの詳しいレビューも嬉しいです。キュベレイのビームサーベルの形って、あんなふうに三股になっていたんですね。初めて知りました。
 また、私からのお願いである「ファンネルを展開させたポージング」も再現して下さり、本当にお疲れ様です。
 エフェクトが入っていないことは知っていたので、展開したポージングを見て見たかったのですよ。卯月さんの高い工作技術をお持ちなのはブログを拝見して知ってはおりましたが、それを想像以上の素晴らしさで再現して下さり、嬉しいです(≧∇≦*)
 失敗だなんて、そんなことはありません。全てを再現しなくても、充分に美しくキュベレイの魅力を再現されていますよ。流石は卯月さんです。

 適当にあくしょん~は、どれも美しい姿を拝見できて嬉しいです。やはりキュベレイには、アクションベースを使った姿が、本当にきれいです。 お気に入りを選ばせて頂くのが難しいくらいですが、それでもお気に入りを選ばせて頂くと、3枚目と、5枚目です。
 3枚目は、キュベレイMk-Ⅱの宇宙を舞う姿を本当に美しいです。本来MSは兵器でありますが、そんなことを思うことなく清らかで冴えた美しさがあります。
 5枚目のファンネルの展開は格好良いです。確かに高いNT能力があれば、こんな風に水が腕を流れるように腕をファンネルを展開させることも不可能ではありませんね。素敵です。
 ファンネルの展開したポージングはどれも凄く美しく格好いいですよ(*´∇`*)
 私からのお願いを叶えて下さり、ありがとうございます。

 この度の卯月さんとさせて頂いた企画、本当に楽しかったですよ。プラモ作りって孤独な作業なだけに、誰かと連帯感を持っての作業は嬉しくて仕方がありませんでした。嬉しい~(≧∇≦*)
 また、こんな企画をしてみたいですね。
 卯月さんの素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
まず最初に今回は企画を一緒にしていただいてありがとうございます(≧∀≦)
とても感謝しておりますよ~
一度で良いから、他のサイトさまと共同の企画をしてみたかったのです。
夢が一つ叶いました♪
しかし、叶うと続けたくなってしまいますね^^;

実はグロス仕様のキットは去年は初めてでした(笑)
そしてレビューではMGとグロス仕様のは初めてで。
おかげで、いい勉強ができましたよ~(≧∀≦)
ありがとうございます♪
kouさんもドライブラシなど色々としてくださった様に、私も自分で出来る範囲で丁寧に組みたかったので!!
あとはMGはやはり、滅多に組まないので、組める時には丁寧に組み上げたいって言うのもあります^^;
レビューはいつも通りでさせていただきました~(≧∀≦)
そして、お願いに関しては、重量まで考えて居なかったのが盲点でした(´・ω・`)
やはり一度は、全てをとりつけてから、確認するべきだったと反省しておりますよ~
次こそは(笑)

企画は是非またお願いします~
やりたいです♪
次はダンボール戦機やBJPMなどでしてみたいものです(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR