BJPMコンテストに応募しました~(`・ω・´)

伝えたいよ たぎる想い >挨拶

第1回BJPMコンテスト



現在、開催中の第1回BJPMコンテスト
今受け付けているラージサイズとノーマルサイズに応募終わり~(≧∀≦)
とりあえず、今回こそは早め(?)に応募しました。
今回応募した分には全てコンセプトをもって応募しました。
発売されたセット縛りということで。
そのヘカトンなり限定レシピを持っていれば組み上げる事が可能ということを前提に組んでみましたよ~
といっても、いつもそのコンセプトでしか組んでないのですが(笑)
あっ、ちなみに今回はコンテストに応募した画像サイズなので、クリックしても大きな画像にはなりません~


○ラージサイズ

・陽焔

ラージサイズ01-2

何かしらの限定レシピのセットで組み上げた物になります~
私は基本、1/144サイズくらいしか組まないのに、ランナー枚数が多かった為に大型に。
あとは、当時のみこしろさんのレシピで「捻り」をもった構成が多かったのですよね。
それに憧れて、自分なりに捻りを加えた組み上げたんですよ~
胴体部分が捻り構造になっています。
ただ、胴体に凝りすぎたせいで他の部分にパーツが足りなかったという・・・
そして、このカラーリングは撮影が難しすぎる・・・orz

○ノーマルサイズ

・竜翁

ノーマルサイズ01-2

ヘカトンのスサノオ一体で組みあげたレシピ。
組んでいる時は、村正をプレイしていた所為か劔冑のような作りにしたくて、組んでいました。
それが成功しているのか、そうでないのかは・・・みればあきらかですね( ̄¬ ̄)
まだまだ技量が足りない~
最終的に胸部に竜の頭を配置したくて組んでは見たものの、ガンメンみたいになっちゃった(汗


・ヘルフレイム

ノーマルサイズ02-2

ヘカトンのインフェルノ一体で組み上げたレシピ。
ちなみに竜翁のレシピとフレーム部分が共通になっています。
こちらが試作で組んで見たって感じかな。
強い足軽さん、的なイメージで組んでました。
あとは余ったパーツでどうしても、鎌を作りたかったのですよ~


・エグゼリティス

ノーマルサイズ03-1

ノーマルサイズ03-2

ヘカトンの「AG-2 フェザーナイト」一体で組み上げたレシピ。
こちらは以前、ちらっと日記に写真をあげたやつですね。
最初はドラゴンみたいな翼をつけていたのですが、余裕でサイズオーバー。
ってなわけで、組みなおしてサイズに収まる様に頑張っていじりなおし。
フレームは出来ているからすぐ完成するだろうと思ったら、そんなことなかった (ノД`)
やはりすでにランナーは余り物ばかりだったから、全然上手く組めない状況で。
まぁ、なんとか形になってよかった~
察しの良い方は名前でわかるでしょうが、拡張を前提としたコンセプトで組み上げています。
追加武装を取り付ける事で、状況に対応する的なね。
はい、AGE見ながら組んでいましたよ。
ウェアですね、まんま(笑)
一応、武装として大剣とパイルバンカーを仕込んだ大盾を装備した剣士型。
ちなみに本当は腰周りに武装があったのに、それを付け忘れて応募しちゃった(・ω<) てへぺろ
あと、盾にはアクチュエータが仕込んであるので、本当に爪部分が伸び縮み出来ます。
さすがにコンテストの写真には入れられなかったけど・・・
そしてもう一種類が砲撃型。
両肩と背部に砲をとりつけた装備。
今思うと、両肩の雰囲気はダブルバレッとっぽいよね。
どうせなら、銃にして取り外せるとかにすればよかった!!
そして、ちゃんと両装備は出来るだけマウント位置が被らないようにしてあります。
ですので、全部装備も可能!!
でも、写真スペースがなかったのでカット(笑)
この子は組むのに、ラージサイズよりも時間がかかっているという恐ろしさ(ノ≧⊿≦)ノ
とりあえず、レビューはそのうちします。
結構、気に入ったレシピになったので~


以上が今回応募した分~
出来れば、締め切りまでに此処で公開したレシピをあわせて投稿したいなと思っておりますよ~
まだ期間はありますからね。
頑張る(≧∀≦)

そして、現在ショップとラジ館オンラインモールで「ランナー100円均一セール」をされているようです。
まだまだ応募期間はあるし、ここで買い足して、もう1~2レシピくらい出せたならと思っています。
どんな風に組むか今から考えておかなければ!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 BJPMの応募、お疲れ様でした。
 しかも4体も!! 凄い過ぎです。レシピ通りに組むだけでも昼から初めて、夕飯後に完成という難しさなのを経験しているだけに、これだけの作品をオリジナルで組まれるなんて、卯月さんはBJPMマスターですね。素敵です(≧∇≦*)
 ヘルフレイム格好良い。以前卯月さんから頂いたBJPMでインフェルノは組ませて頂きましたが、余りパーツを使い組み変えると、こんなにもリアル体型になるのですね。武器の大鎌がメカニカルで、カラーリングと相まって禍々しくて格好良い。
 やはりセンスのある方が組むと、同じものを組んでも凄いものが作れるのですね。卯月さんのセンスの素晴らしさに、感動いたしました。
 しかも、これで試作品というレベルΣ(゚∀゚ノ)ノキャー さらに驚き、軽く高級困難です。
 青い機体であるエグゼリティスは以前紹介された作品ですね。戦術対応型ということで、白兵戦から長距離射撃戦までできる戦術の汎用性が高い機体ということですが、それをBJPMで再現されるなんて凄いです。
 白兵戦機体が好きな私としては、大剣という装備意外にもパイルバンカーという武器に垂涎ものです( ̄¬ ̄)
 しかも全ての武装をフル装備できるという豪華さは、機体そのもが格好良いだけに、ドキドキするものがあります。こちらはレビューして下さるそうで、凄く嬉しいです。楽しみにさせて頂きますね。

No title

一気に4体とか頑張りますね!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
…自分は…過去作の焼き直しでお茶を濁すことになりそうデス…

しかしヘカトンに限らずセット限定組みは「どこにどの部品をどう分配するか」というパズル的な要素が楽しいですね~。楽ではありませんが。
ビルドボック限定なんか茨の道でオススメですよ( ̄ー ̄)+

陽焔の素材はクリストフォロスかと。
自分もこのセットで組んだ大型をBJPM本舗開店当時から店に置きっ放し(ォィ)にしてますが結構なヒョロヒョロ体型で、こんなボリューム感は出せなかったなぁ…

No title

>kouさん
まだ応募期間は終わっていないので、私の戦いはここからです!!
ラストスパートは今からですよ~♪
いえ、本当にBJPMマスターとかは程遠いのでご勘弁をm(__)m
自分はただ組み合わせているに過ぎませんから~
まだ組み合わせた時のラインが違和感無くまとめる事が出来ません。
ですが、本当にマスタークラスの方は流れるような綺麗なパーツ配置になっていますから。
みこしろさんのレシピなど、とても美しいです。
またNip&Snapのメンバーさん達のレシピもまたその作りの細やかさに感動しますから。
自分なんて、まだ入り口を少し通り過ぎた位の素人ですよ~
フレームに関しては常に組み悩んでいますから^^;
似たような構造とはいえ、次に組む時は同じランナー構成でも手を加える様にしています。
一度フレームを組めば、どんなパーツが余って、フレーム構成においてどのパーツが余剰なのかというのもわかってきますから。
一度組む度に、少しでも前に進める様に努力したいですし、そう心がける様にしてます~
エグゼリティスも似ているようで、中がちまちまと変わっているのです。
おかげで、満足いく形には出来たと思っておりますよ~
これは近いうちにレビューしたいですね(`・ω・´)


>F_two_dtさん
ひたすら組んでおりましたから~♪
でも、もっと投稿するつもりでいたのです。
ただ、やはり時間的に無理がありました(汗
あとはラージサイズを1体は確実に出すつもりですよ~

セット限定組みは楽しいですよね~♪
仰る通り、パズル的な楽しさもありますから^^;
ビルドボック限定!!
それは楽しそう~(≧∀≦)
今度してみようかしら。

おお、そうです、それです!!
教えてくださってありがとうございます~m(__)m
ひたすら、悩んでいたのですよ。
名前が出てこなくて。
そしてF_two_dtさんが組まれたクリストフォロスのセット限定組みが展示しているのですか!!
それは拝見してみたいものです~♪
私もパーツが足りなくて、各部はひょろひょろですよ~(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR