BJPMコンテストに応募しました~(`・ω・´) その参

囲い無き夢は恙なし >挨拶

第1回BJPMコンテスト



現在、開催中の第1回BJPMコンテスト
再び応募しました~(≧∀≦)
ノーマルサイズ・ラージサイズの募集は2012/12/10~2013/1/24まで。
つまり明日まで。
ついにコンテストも明日で募集も終わり。
投稿予定の人はお忘れなきよう^^;

とりあえず、さっき投稿したばかりのも含めて二作品~

○ラージサイズ


・シュヴィエリア

ラージサイズ03-1

ラージサイズ03-2

「ダークアウル」2体分で組んで、リアル体型にしてあります。
武器はガトリングガン。
ラージサイズの重量に耐えつつ、そこそこ可動するように作ってあります。
滅多に大型を作らない私が、気がついたら作っていたという(笑)
たぶん、今年はもう大型は組みません( ̄¬ ̄)


○ノーマルサイズ

・グラップラー

2013012301001.jpg

2013012301000t.jpg

「ヴィクターグリフォン」1体分で組んで、リアル体型にしてあります。
左右非対称の腕が特徴で、右手がクレーンアーム、左手が三連砲になります。
可動重視で組んでおり、右手はアクチュエーターを使っているので伸縮・捻りなどが出来ます。
とりあえず、まだ投稿したばかりで、コンテストにはアップされていないので、とりあえずの画像を~
アップされたら画像を追加するかも。

珍しく左右非対称な作りにしてみました~
あとは複雑だけど、見た目はシンプルにをモットーにぱちぱち。

ノーマルサイズ05-1

ノーマルサイズ05-2

投稿が完了したようなので、別画像を~(>_<)


以上が投稿した分~
今回で本当に最後(笑)
さすがに一日では無理だし、もう余力も無いです( ̄¬ ̄)
とりあえず投稿したのは
・プチサイズ×1
・ノーマルサイズ×5
・ラージサイズ×3
という感じ。
普段、組んでいるサイズがもろわかりですね(笑)
あとは、個人的に今回は縛り組みで統一しました。
実はプチサイズはレイマ一体分で組んであったし、他はヘカトンを1~2体の量で組み上げています。
縛りで組んだ方が楽しいし、発見もありますしね。
それにヘカトン一体で楽しく好き勝手に組めたりするよ~、ということを自分なりに表現したくもあったので。
しかし、9体か~
出来ればきりの良い10体くらいにしたかったです。
やはりプチロボでもっと頑張るべきでしたね(汗
まぁ、何はともあれコンテストの受付も残り僅か~
皆さまも、どうぞ悔いの無きよう♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総勢9作品!お疲れ様です(*´∀`)っ旦
自分は8作品ではありますが、プチ3、過去作3.5なので、かけた労力では圧倒的な差があります(^^;)

それにしてもシュヴィエリアかっけえ~。
先日の段階では、武器がないのは寂しいかな…と密かに思ってましたが、立派なガトリングを備えてましたか。
やっぱ巨大武器はいいですねぇ(*´д`)ハァハァ


さて、やるだけのことはやったし後は大人しく締切を迎えるとしようか…
なんてさっきまでは思ってたのですが、LA部門の作品を見たらうっかり対抗心に火がついてしまいました…
間に合うかどうかはわかりませんが、今からもうちょっと頑張ろうと思います。

卯月様へ

 BJPMのコンテストの参加、お疲れ様です。
 格好良いです。オリジナルで作る技量は凄いです。 シュヴィエリア格好良い。前にご紹介された時は武器がありませんでしたが、ラージサイズということで大剣などを作られるのかなと思いましたが、ガトリングガンとは思いもしませんでした。バックパックに繋がる給弾ベルトまで作られるとは作り込みを感じると同時に、BJPMは作り手のアイデア次第でこのようなこともできるのですね。お見事な再現に感服いたしまた。凄いです(≧∇≦*)
 それに加えてカラーリングのセンスも卯月さんは素敵ですね。重量感を感じる黒い機体で、大きさ以上に密度を感じました。

 グラップラーは掴むという意味を表すように格闘用のクレーンアームを装備し、近接用のショートバレルの三連装は、機体名をそのまま表した作品ですね。
 デザインを考えるだけでも凄いのに、可動だけでなく伸縮まで考えて作られるとは凄いですΣ(゚∀゚ノ)ノ 発想力が豊かであると同時に、緻密さを伴っているのですね。
 どちらの作品も凄いです。卯月さんの作品を拝見して、ただただ驚くばかりですよ。素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございます。

No title

>F_two_dtさん
ありがとうございます~(≧∀≦)
私もストックがありましたから^^;
だからこの数です。
まぁ・・・増えましたが(笑)

ありがとうございます~
正直、組むのに時間がかかったので誉めて頂けて嬉しいです♪
やはり武器がないとですね!!
余ったパーツでガトリング作りました。
作るのに足りなく感じたので、本体から減らしたりとかもしたり。
やはり巨大武器はいいですよね~

拝見しました!!
あんな凄いのを組まれるなんてさすがです。
構造が複雑すぎて、わからないところも。
あんな複雑に素敵な作品を組めるようになりたいです(≧∀≦)


>kouさん
感謝です♪
BJPMの良い所は組み続けていけば、心さえおれなければ、完成するということ。
プラモデルもお手軽に修正もできますし^^;
シュヴィエリアはもとのカラーリングがいいからですよ~
基本のランナー配色がバランスがとても良いので。
だから、組み上げた時にとても纏まりがあります。
ガトリングガンはずっと組んでみたかったのですよ~
いつもはランナー枚数の関係で組み上げられなかったけど、今回はパーツ多めにしていたので、おかげで組む事が出来ました^^;
次はガトリングを複数装備したのを組みたいですねぇ~

グラップラーは本当は黄色系で組めたら面白かったのですが、手元に黄色のセットのがなかったのが残念~
でも、これはこれで清潔な感じでよかったのかなと^^;
伸縮に関しては、アクチュエーターとなるパーツがあるのでお手軽に出来るのですよ~
むしろ簡単です^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR