ビーダマン CB-66 スターター ストリーム=ドラゼロス レビュー

怪奇な幻想 >挨拶

2013012502000.jpg

ビーダマン CB-66 スターター ストリーム=ドラゼロス」 レビュー

○パッケージ

2013012502001t.jpg

2013012502002t.jpg

以前は箱のタイプでしたが、現在はブリスターパックのようになっております。
箱も良かったですが、こちらも存在感があっていいですね^^;
裏に詳しい性能が書いてあります。


○コア

2013012502003.jpg

2013012502004.jpg

ストリームコア。
もちろんeチャージコアになります。
このコアはツインコア同様にビーダマを2発内蔵する事ができ、2発同時に発射する事もできます。
またホールド部にローラーがあり、発射がスムーズになり連射性能を高める役割があるようです。
もちろんストッパーもあり、発射する時は地面に設置していなければいけません。
ちゃんと機能しています。
ちなみにストッパーとあるから、玉が出なくなる、という訳ではありません。
ストッパーが出た状態だと、発射時の威力が格段に落ちるという状態になります。


○付属パーツ

2013012502005.jpg

スタッドが4本とそのスタッドを取り付けるための器具が付属しています。
また写真を撮り忘れましたが、ビーダマが1個付属します。


ストリーム=ドラゼロス

2013012502006.jpg

2013012502007.jpg

ストリーム=ドラゼロスのシールを貼っていない状態になります。
目の部分は最初から貼ってあります。
これはこれで存在感があって格好良いですね。

2013012502008.jpg

シール。
結構貼る部分が多め。
最近のになってから、ギミックも多彩になり好きなんですが、ここだけが嫌なんですよね~
シールが全部貼ってないなら、目のシールも貼らずにおいて欲しいのですよ。
そうすれば、塗装とかしやすいのに・・・

2013012502009.jpg

2013012502010.jpg

2013012502011.jpg

ストリーム=ドラゼロス
全てのシールを貼った状態になります。
やはりシールがいいアクセントになっているので、全体的にメリハリが出てきますよね。
シールの精度はいつものタカラらしい感じです。
胴体や足で少し貼るのに悩んだかな。

2013012502012.jpg

ツイン=ドラゼロスとの比較。
左がストリーム=ドラゼロス、右がツイン=ドラゼロスになります。
個人的に黒と白の色合いが好きだったのですが、黒と金でも良いですね。
あとは、どんどん横へのサイズが大きくなっていきますね(笑)

2013012502013.jpg

頭部。
凄いイケメンさん。
以前のと比べて、角が開いたようなデザインに。

2013012502014.jpg

2013012502015.jpg

エンブレムウイングは上下に可動します。
ウイングスタビライザーの機能があり、左右の両方を地面に設置する状態にするこで発射時のブレを抑える効果があります。
本当にしっかりと接地するので、発射しやすくなるのは嬉しいです。

2013012502016.jpg

またウイングのエンブレム部分は開閉して、内部にビーダマをストック出来ます。
ツイン=ドラゼロスの時もウイングにストック出来ましたが、ビーダマが取り外し難かったです。
それに対して今回はとても取り外しやすいのがいいですねぇ~♪

2013012502017.jpg

2013012502018.jpg

ドラゼロスアーム2。
腕の横部分にエンブレムウイングを取り付けた状態。
ウイングの穴があいた部分に指を入れて発射します。

2013012502019.jpg

このeチャージシステムはかなり効果的です。
ウイングを後ろに引くと、連動して脇のストッパーを締める効果があります。
締めうちになるわけです。
威力は段違い。
また引く力で締め付けも変わるので、競技にあわせた締め打ちが出来ます。
このギミック本当に凄い。
ただ、やはり安定性はなくなります。
ですので、足元に接地性のよくなるパーツを取り付けるとよさそうですね~

2013012502000.jpg

以上、「ビーダマン CB-66 スターター ストリーム=ドラゼロス」のレビューでした。
デザインが好きで購入したのですが、遊ぶ要素でも大満足。
エンブレムウイングの使い方次第で、色んなモードに出来るのは良いですね。
個人的にウイングスタビライザーモードでの安定性には大満足。
まぁ、不満があるとすれば目のシールがすでに貼ってある事と、ビーダマが1個しか入っていないこと。
ストックしたり、コアの性能を生かすとなると、やはり最低でも4個は必要ですからね。
なにはともあれ、デザインもギミックもボリュームがあり、遊ぶ要素が万歳!!
かなりお薦めです~♪



関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて神々しいビーダマンw

ブリスターになって完成済みなんですか?
昔のは一から作った懐かしい記憶^^

No title

>Dozさん
存在感はありますよねぇ~
やはり黒と金という配色が神々しさを感じる理由かもしれません。
アクセントとなる色合いですしね。

はい、ほぼ完成済みになりましたねぇ~
このシリーズの初期は本当にプラモみたいな感じでした。
コアから自分で組み立てていましたからね。
ただ、eチャージコアになってから、コアの構造もギミックも複雑になりましたからね。
だから組み立て済みなのかもしれません。

No title

インフルエンザで買いに行けないからレビューはとっても嬉しいです><
卯月さんのレビューを見て治るまで待ちます(´・ω・`)

No title

>こーへーさん
それは良かったです(≧∀≦)
ツイッターでお話をしていたら、久々にレビューして見たくなり、した次第でございます~
早くインフルが治って、買いにいけるといいですね(´・ω・`)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR