BJPMコンテストに応募しました~(`・ω・´) その肆&考察

命の意味を与えて >挨拶

第1回BJPMコンテスト



【ラジ館オンライン杯】第1回BJPMコンテスト終了~(≧∀≦)
受付もおわり、現在は投票になっております。
審査投票期間は「2013/1/25 12:00~1/31 12:00」まで。
私のも応募しています。
是非、色んな人の作例をみて、気に入った作品に投票してみてください♪

○ノーマルサイズ

・赤龍

ノーマルサイズ06-1

「バルベリト」1体分で組んで、獣型にしたもの。
はい、ノーマルサイズでもう一体組みました。
本当になにやら、ラストスパートといいますか、もう執念といいますか。
それこそ短時間で一気に組んだので、かなり荒いです。
中がすかすか。
外見と可動重視という事で。
なんとなく、ゴッドイーターした直後だったから、ハンニバルをかなり意識している体型になってしまいました。
白一式でしたら、たぶんアレ部門で出していたかも知れません。

という訳で、なんとか無理やり投稿数を10に~
さしあたって、自分一人でだらだら組むというのがいつもの流れだったのですが、そんな中で初めて締め切りをもってBJPMを組んだ気がします。
とても新鮮で、面白かったですねぇ~
また、こういったイベントは是非是非して欲しいところ。
これからも期待ですよ~


そして、ここからは考察というか妄想。
こんなイベントがあったら良いなぁ~的なね。


○レシピコンテスト

ランナーとその枚数を決めての限定組みコンテスト。
個人的にこれをして欲しいですねぇ~♪
内容としては、8~12枚くらいのランナーでの限定組み。
最初に指定しておいてですね。
それで、その上位のをレシピ化。
のちのちに、そのレシピを本にまとめて、ランナーとセットで販売とかですね。
Nip&Snapさんがイベント等でだしている「Nip and Snap ランナーセット」の様な感じでですね。
正直、初心者向けのパックみたいなのを公式で出して欲しいのです。
そしたら人に布教しやすいから(笑)
あとは、やはりレシピ本とうのが欲しいのですよね。
行き詰った時に思考する事でいいのが生まれますが、時としてやはり人のレシピを参考にしたいですし。
出てくれると嬉しいですねぇ~

あとは、内容に関わらず定期的にコンテストはして欲しいかも。
せっかくならば、ヘカトンなどの新商品が出たら、その新商品のランナー縛りでのコンテストとかですね。
今は大体2ヶ月に一体ペースですからね。
コンテストするなら丁度良いくらいのスパンなのかなぁ~と。
組んで応募して、投票。
で、終わったらまた次の新商品でとか。

やって欲しいイベントはありますよねぇ~
とりあえず、もっと盛り上がって欲しいです、BJPM。
普通に模型屋で買える位になるまで^^;

あとは新ランナーが凄く楽しみ。
早く出ないかなぁ~
それと女性型外装とかも公式で出して欲しいですね(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 赤龍格好良いですね。
 卯月さんのBJPMの作品は色々と拝見させて頂きましたが、ビーストタイプを拝見するのは初めてです。
 頭の作りとか四足ならではの体型を見事に作られていますね。首の位置が低く獣ぽく鋭い形状が格好良いです。かと思えば、別の写真では首の位置が上がっており、可動するようになっているとは。可動まで考えられているとは、凄い作り込みです(≧∇≦*)
 短時間で組まれたそうですが、卯月さんのその発想力と行動力、造形力には、つも驚かされるばかりですよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

No title

>kouさん
ありがとうございます~(≧∀≦)
獣系は滅多にくみませんからねぇ~
何気にバランスが難しいし、そして何よりも可動軸の在り方がよくわからないのです (ノД`)
勉強して、練習しないといけないのですがね(汗
ハンニバルを意識しまくっているので、もうがんがん殴るタイプのモンスターをイメージして組んでいます。
そのせいか、やはり可動が必要になるわけで。
この手のブロックトイって、可動が安定した場所にないと、自立し難いって言うのが持論です。
なので、それに伴って可動は増えた感じでしょうか。
そして単時間で組んでます。
それこそ、2時間くらいで。
本当に衝動にまかせて組みあげた感じなので、近くでみると、かなり荒い作りになっています(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR