色んなお話(もちろん玩具)

あなたには聞こえていますか。 >挨拶

ブロックジョイント本舗 さま
第1回BJPMコンテスト



最初に。
なんとランナー100円均一にあわせて、現在投稿期間が延長されております!!
私も今日の朝気付きました(汗
受付は本日までになるとのことなので、まだ応募は間に合いますよ~♪
是非是非、応募されてみてください。
さすがに、今度こそは、本当に私は無理です(笑)
そして投票は1/31の12:00のまでとなっております^^;
是非是非、気に入った作品に投票されてください!!
私も自分が気に入ったビルダーさんの作品に投票しました!!
誰の作品にいれたかは秘密です♪
なにはともあれ、今日までなので、ラストスパートですよぉ~(≧∀≦)

2013013001000t.jpg

プラモ買う余裕がなく、でも何か作りたい。
ということで折り紙~(≧∀≦)
家にあった本を見ながらおりおり、組み組み。
やってみると難しい。
けど楽しいですねぇ~
中が空洞タイプだと、LEDとか仕込んでみたくなりますね。
大人の科学マガジンVol.29 AKARI折り紙」とか欲しかったけど、まだ買ってないのですよ。
でも、それを買わずとも、100円均一あたりでお手軽に集めて組めるのではと思ってきました。
ちょいとやって見ようかなぁ~♪

2013013001001.jpg

2013013001002.jpg

ずっと探していたガチャの「~飛ぶ宝石~蝶ストラップ」~
見つけたので、まわしてきた♪
といっても、すでに空同然で二回しかまわせなかったけど(汗
出たのはピンクサファイアとエメラルド。
クリアーパーツの上に丁寧に塗装されていますし、モールドも繊細で綺麗。
蝶のアクセサリーとか好きなので、かなり満足。
出来ればアクアマリンが複数個欲しかったけど、まぁ諦めるしかないねぇ~
でも、色は違っても手に入って良かった!!
しかし、思っていたよりも大きい。
携帯につけられる大きさではないですね(笑)





拍手の返信は続きから~♪


○拍手返礼

>レシピ本アイデアは至極賛成!ていうか卯月さんのレシピも知りたいですね。 naosukeさん

ですよね!!
やはり人の組み方を、実際に自分で組んで勉強したいです~
そうすれば、もっと組み方の幅が広まるのかな、と思ってしまいますので。
そしてありがとうございます(≧∀≦)
ちょっと、考えてみます~♪


>先日はコメントのお返事ありがとうございました。最後の最後にさらに一体追加とか凄すぎです。私はゴッドイーター知らないので、シャンブロっぽいのかな?と思いました。初心者用レシピは、レイマーカソン、フランチェスカ他多数アップされているので、そちらがお勧めなのですが、もちょっと大掛かりなレシピ(スティルデーモンとか)もアップしてくださると良いなと思います。バルベリトリアルスタイルは作者様がレシピ公開されているのでいつか挑戦する予定。できるなら卯月様作品のレシピも知りたい所です。女性型に使えるランナーも増えると良いですね。とりあえず今は戦闘機等に使える新ランナーに期待です。 またぬきさん

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^;
誰かと話をしたくてブログをやっているわけで、コメントを頂けると、凄く嬉しいので~♪
最後に無理やり足掻いてみました(笑)
どうしてもきりのいい10体にしたかったので~^^;
ですよね、初心者レシピはありますが、中級向けのがごっそり抜けている気がするのです~
以前、J-BJで出ていた時のレシピが個人的に中級向け位なんだと考えております。
出来れば、あれくらいのランナー数でレシピ集等を出してくれると嬉しいのですが。
そして、過去に出た作品ですでに絶版のような扱いのレシピも多いです。
折角ならば、今まで公式で出たBJPMのレシピをランナー構成も踏まえて乗せてくれると、ランナーも買いやすかったりするのかなと思ってしまいますよ~
私もバルベリトのリアルスタイルのは組みたいですね♪
近々、組もうかしら^^;
そしてレシピありがとうございます~
まさか、二人もの方からレシピを希望していただけるとは。
本当に考えようと思います!!
はい、女性ランナー増えて欲しいです。
そして、新規ランナーが今は楽しみでしょうがありませんね(≧∀≦)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ユニット折りは、きっちり組み合わせると意外に丈夫に組みあがるのが楽しいのです。いい色合いで出来上がると見た目も楽しい。12面体や20面体は形が好きで子供の頃ちょくちょく作ってました。
今回の作例は12面体・・に見せた20面体と見ました。紙の色もナイスです。組み方もきっちりしてお見事!ユニットの一つ一つが折り目のずれが無く作られているのがわかりますよ~。

 蝶のストラップは繊細で綺麗ですねぇ。でも携帯に付けて持ち歩いたら私の場合すぐ壊れそうです(落とすので)。部屋に吊り下げて飾ってみたい。モビールとか(古)。

No title

>またぬきさん
ですね~^^;
あとは、その数を折るのが大変って事としっかり丁寧に折れている事が重要になる訳で。
そしてこれは何面体になるのでしょうね(汗
本には変形ユニットとしかかいておらず~
空洞の部分をカウントするなら、12面体になります。
最近は綺麗な折り紙が100均一に種類が豊富で置いてありますからね。
カラフルに組めて楽しいです~

蝶のストラップはかなり良い出来です♪
私も携帯にはとりつけられませんね(汗
確実にすぐ壊しそうなので。
むしろ、これはサイズ的に神姫のオプションや、1/3ドールの髪飾りに丁度良いという罠(笑)
早めに入荷している事をしっていれば、と悔やまれます (ノД`)

No title

折り紙、上手いですね。私は昔から不器用だったので、上手に折れる人が羨ましかったです。

No title

>ミジンコさん
これを組むのに結構時間をかけていますから^^;
ゆっくりじっくり折って、種類を増やした感じです。
ですので、けっして器用という訳ではありませんよ~
基本、この折り方ですと、きっちり端と端を合わせる感じで折れるので、あとはどれだけ丁寧に一枚一枚していくかだけの話になります(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR