BJPMオリジナルレシピ シュヴィエリア

人ゴミを掻き分けては ただひたすら空見上げて >挨拶

2013021101000.jpg

「BJPMオリジナルレシピ シュヴィエリア」 レビュー

○シュヴィエリア

2013021101001t.jpg

2013021101002t.jpg

2013021101003t.jpg

シュヴィエリア。
ダークアウル2体分で組み上げたレシピになります。
ランナー枚数は20枚。
詳しい内訳は↓
・P0×4
・A1×4
・レイマ&ReP01×4
・フラン&ReP02×4
・GR×4
名前は重機という言葉を文字ってあります。
腰の細い機体が好きなので、出来る限り細く、各部はごつごつしい感じで組んであります。
サイズは20センチオーバーしてます。
ノーマルサイズに比べて、重量を補う為に各部の接続が全て2点以上の接続になっています。
その為に可動重視とはいえ、かなり動かし難い作品に(汗

2013021101004.jpg

2013021101005.jpg

頭部。
どうしてもGR⑪を使いたかったので、それを中心に組み上げています。
そしてReP③をアンクルガードにしてみました。
なんとなく似合いそうかなぁ~ということで。
ただ、アンクルガードにした事で、頭部の可動が死んでしまうという・・・
動かす場合は外します(笑)

2013021101006t.jpg

椀部。
胴体との接続は2点による接続。
肘等も180度近く曲げられる様に2点接続にしてあります。

2013021101007t.jpg

胴体部。
肩の基部で引きだせる様な構造にしてあります。
なので、ガトリングを両手で持つことも可能です。
また捻りの可動を仕込んだ為に、かなり複雑な取り付けになっています。
各パーツがそれぞれ2点接続で連なっている感じですかね。

2013021101008.jpg

腰部。
腰としてますが、大まかには脚との接続部分。
腰と脚の接続は軸となる部分で1点接続、そしてサイドとリアで脚との接続をしています。
あくまで自立重視~
その所為で、可動が独特になってしまいました(´・ω・`)
ここはまだ改良といいますか、構想の必要がありますね。

2013021101009t.jpg

脚部。
ある意味で、一番シンプルな作りになっています。
まぁ、頭部→胴体→腕→腰→脚の順番で組んでいるので、パーツの関係もあり凄くシンプルに(笑)
接地性重視で組んであります。
膝も一応二重関節みたいになっていて、しっかりと曲げる事も可能。
立ち膝もちゃんとできちゃいますよ。

2013021101010t.jpg

余ったパーツでなんとかこさえたガトリングガン。
勿論、重量が結構あります(汗
ですので、腕には2点で接続しており、ガトリングガンのベルトで背中に接続。
ただ、これでも重量には勝てない (ノД`)

では適当にあくしょん~

2013021101011.jpg

2013021101012t.jpg

2013021101013.jpg

2013021101014t.jpg

2013021101015.jpg

2013021101016.jpg

2013021101017.jpg

2013021101018.jpg

2013021101019t.jpg

2013021101000.jpg

以上、「BJPMオリジナルレシピ シュヴィエリア」のレビューでした。
ランナー枚数が20枚ということで、実は自分が組んだ枚数で過去最高だったりもします。
どうしても、BJPMは地元ではお手軽に買い足せないこともあって、縛り組みばかりになってしまいまして(汗
でも、せっかくのコンテストということで、大盤振る舞いしてしまえって事で買い置きしていたダークアウルを2体使って組みあげてみました。
個人的には可動以外は満足しており、まさかの受賞でびっくりもしました^^;
そして、ラージサイズはやはり関節を仕込みやすくて楽しいですねぇ~
パーツを湯水の如く使えば、自然な可動に仕上げられますし。
年内に、どこかでラージサイズをまた組みたいなと考えていたり。
するとしたら、やはり新ランナーが出るあたりでしょうかねぇ~

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やった~!!
見たかったですよこのレビュー。
レシピ参考にさせて頂きます。目コピで頑張ります。
ダークアウル×2は持っていませんが、該当する分のランナーはあると思いますし、挑戦できそうです。色は変わりますが、そこはカスタマイズという事で。
足りないパーツが出たら他のパーツで代用します。そこもカスタマイズという体で。陸戦型ガンダム→Ez8なノリで。
楽しみ~です。

No title

>またぬきさん
おお、ありがとうございます^^;
見たかったと仰ってくださって、嬉しいですよ♪
ごちゃごちゃしてわかり難くてすみません(汗
カスタマイズできるのがBJPMの楽しみですしねぇ~
是非、またぬきさんのオリジナルレシピを構築されてください!!
完成を楽しみにしておりますよ~♪

出来ました~

 花粉の季節がようやく終盤となり(今年は本当に酷かった・・・)組み立てを再開、先日組み終わりました。シュヴィエリア。
 部品不足でカラーリングがちぐはぐになっているのを、他機体の部品流用のレストア機なので一部違うという設定にしております(・_・;)
 fgとかやっていないので、BJPM画像掲示板に投稿しましたが、あまり恰好よくならお恥ずかしい限りです。
 お暇がありましたら見てやってくださいませ。

No title

>またぬきさん
おお、またぬきさんも花粉症でしたか(汗
私もようやくおちついて、鼻炎と花粉症がおちついてほっとしております。
辛いですよね~(´・ω・`)

掲示板で拝見いたしました~♪
見ただけで、ここまでコピーされるなんて凄いです!!
というか、見ながら私が組んだのよりも遥かに良い構造でありそうな場所がちらほらと(笑)
本当に素晴らしいですよ~

そして、本当にありがとうございます^^;
誰かにコピーして貰うなんて、初めての経験で。
だから、凄く嬉しかったです♪

No title

見て頂いてありがとうございます!!
評価頂けてうれしいです。(^^)v作った甲斐があります。

 参考にさせて頂いた写真がパーツがよく解る位はっきり写っていましたので、どれを使えば良いのかすぐ解りました。
悩んだのは、写真に写らない部分。胴体関係が時間がかかり、一番迷ったのが、頭部と胸部間の接合です。Rep(13)(小さい靴みたいなパーツ)か!と気づいた後は勢いづいてあまり悩まず進み・・・「脚用のパーツが足りない!」という事態でまた止まり・・・「もう他のパーツでアレンジで」と結論し完成に至りました。

No title

>またぬきさん
いえいえ、本当に素晴らしいですよ~
ちょいと写真を見て、真似ようと思いましたから。
やはり人が組んだのですと、勉強になりますね^^;

写真、大きめでアップしていたのが、たまには役に立ったのかな。
それだと嬉しいですねぇ~
そこまで色々と考察してくださってありがたいかぎりです~
なるだけ接続はシンプルにはしていましたが、ごちゃごちゃしていましたkらね・・・
もっと判りやすいいいレシピを組めるようになりたいところです。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR