玩具など色々。

深く沈んだ世界は 思い出の中 >挨拶

2013021301000.jpg

ダブルナイツ」の①ブレードキャノンWB組んでみた~♪
白いのがホワイトブレード、青いのがブルーキャノン。
何気にモールドがしっかりと彫られていて、スミ入れしたら凄くよさそう。
あとは、フェイス部は塗装済み。
他の部分はシールで、少し多めですね。
シールの精度が凄く上がっている気がします。
私だけかな。
ちなみに何気にこの状態でも太ももにロール軸があり、開脚が180度出来るという(笑)
凄い出来る子だよ~♪

2013021301001t.jpg

そして合体!!
ブレードキャノンWB。
かっこうぃぃぃぃっ!!
たまりません、SD二体が合体したら、リアル頭身になるとかドストライクすぎます。
可動に関しては、首と腕が肩部分、腰で軸可動。
上半身はそんなに動きません。
逆に下半身はパーツを微調整する事で開脚は180度、太ももにロール時があり、膝は90度ほど曲がります。
凄いですねぇ~
これはいい食玩だなぁ。
他のと組み合わせる事で、例えば真っ白な機体だったり、ブルーの機体、グレーの機体を作る事も可能。
とりあえず、このブレードキャノンWBで逆に組み合わせる事が出来ないかな、と思いましたが無理でした。
できない事は無いのですが、ブルーキャノンの胴体の下の出っ張りがあるため、しっかりと接続出来なくて。
しかし、本当に素晴らしい食玩。
これは多々買わなければ。
組み換えが楽しそう~♪

2013021301002t.jpg

以前、言っていた公開用レシピ構成中。
レシピ的には、ヘカトンでも入っている事が多いP0、PJ、レイマ、フランを各2枚ずつの使いきりレシピ。
今まで組んでいた物の自分的な基本フレーム的なので組んであります。
まぁ、もともとは知り合いとレシピ本を出したいと話していたのですが、それが流れてしまいまして。
で、その時の本に載せようと思って作ったレシピになります。
当時はレイマとフランが出た直後でしたから、それで組もうと思い。
もちろん当時とは中身の構成が変わっているのですがね^^;
フレーム部が全然別物。
もう少し煮詰めて、レシピの準備をしようかなと。
まぁ、需要があるかわかりませんが(汗
現状としては、少しテールスタビライザーがごちゃごちゃ。
無理やり使いきった感じなので。
むぅ~、使い切るのを諦めて見た目重視で行くか、それとも使いきりを目指すか。
悩ましいです(´・ω・`)

2013021301003.jpg

ローゼン・ズール」を頂いたぁ~♪
友人に感謝ですよぉ(≧∀≦)
しかし、成型色が本当に違いますねぇ~
小豆色だぁ・・・
あとはやはりHGUCとは思えない圧倒的なパーツ量。
シールが多いのはしょうがない( ̄¬ ̄)




拍手の返事は続きから~♪

○拍手返礼。

>ガチャガチャって回しているときのドキドキ感も、楽しみのひとつのような気がします。不良は大変ですね。こんな部分まで、最近の玩具に習わなくてもいいのに、と思います ミジンコさん

確かにですね^^;
あのドキドキ感は好きです。
同時に全種揃えるつもりで回す際の、最初の気楽さも好きですね~(笑)
そして、不良はちょいと残念でした(汗
とりあえず、まだ電話してないので、近々電話してどうにかしたい所ですよ~


>そういえば卯月さんはBJPMはよくいじくりますが、各部位バラしてつくるオリジナルLBX(塗装問わず)とかはつくらないんですか?
一度見てみたいと思いましたので書き込みました

あ~、確かに作ったりしてませんね。
機会があればやろうと思ってはいるのですが、ついつい気に入ったLBXは神姫の武装にしてしまったりがほとんどです(汗
あとは組んだのはお店に飾っているのでですねぇ~
手元に無い事が多いのです。
でも、今年はチャレンジしたい所ではあります^^;
気が向いた時にでもしてみますよ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルナイツの合体いいですね!
戦隊シリーズは子供の時しか見ていないんですが当時を思い出すような合体の仕方(ゲタ履き的な感じが)
あと勇者ロボとかエルドラン思い出しました
これで上半身に”被る”ようなパーツもあったらまんまですねw
いやぁ童心に帰った気分になりました、楽しそう
ローゼンは成型色がね・・・欲しかったんですけどあの色を見て買う気が薄れて・・・部分塗装派としてはエングレービングだけでもういっぱいいっぱいなので結局購入見送りにレビュー楽しみにしてますね

No title

>介蔵さん
かなり良いですよ~(≧∀≦)
この合体はたまりませんねぇ~♪
確かに、戦隊物のような合体ですね^^;
勇者系もゲタ合体ですもんね(笑)
たぶん上半身に被る様な仕様でしたら、私はもう大変なことになっていました(笑)
かなり遊べる食玩だと思います^^;
300円でこれだけ遊べるのですから。
お薦めです~♪

ローゼンさんは本当に色がですねぇ~ (ノД`)
あと、膝の爆弾も・・・
あ~、確かにこのエングレービングだけでもかなりの量ですよね(汗
塗装すると凄く大変そうですよね(汗

レシピ期待してます!

やっぱりこれ位のサイズが場所も食わないし、コレクションし易くて良いのかもしれませんね。(≧∇≦)

No title

食玩でこれ程のクオリティとは、最近はすごいですねぇ。
まさに、スパロボ、勇者、エルドラン等のシリーズを彷彿とさせます。
さらに3機目を追加して「3体合体!」とか「グレート合体(さらに下駄を履かす)!」とか出来ると良いですね。

BJPMの作例はこれもまた参考になります。使い切りというのがお見事!
自分で組もうとするとフランランナーの②(斧or槍っぽいパーツ)の使い方で悩みます。武器以外だと、やはりテールスタビライザーにするのが良さげか・・・
それ以外では卯月様のコンテスト応募作品・陽焔で、脚のフレームに使用してたのは絶妙な配置だと思いました。

No title

>naosukeさん
レシピ化、目下進めております~
もう暫くお待ちください(≧∀≦)

そして、私もこれくらいのサイズが一番丁度良いですね。
遊びやすいですし、単接続出来ますし(笑)


>またぬきさん
出来ますよ~(≧∀≦)
実は2種類一箱で、そこから更に3種類あり、6体合体する事が可能です!!
なので、本当にドストライクな食玩なのですよ^^;
たまりません( ̄¬ ̄)

なるだけ使いきりを目標にしております^^;
やはりパーツを余すことなく、使いたい訳で。
それでも、やはり無理がでちゃいますねぇ~ (ノД`)
今回は、無理やり使う方向で行こうと思っております。
そして、フランの剣と槍パーツの使い方は常に悩んでおります。
上手く使えば装飾と、パーツの長さを出すの両方を兼ねるパーツだとは思うんですがね。
ただ、上手く仕込まないと可動も殺しかねないですからねぇ(´・ω・`)

ダボゥナイッ!

2頭身のちびロボが合体して8頭身のカッチョいいロボに!
これは良いです、非常に良いものです(`・ω・´)
カラバリで敵キャラ作るってのもまたカバヤの定番ですな^^

カバヤの食玩ロボは方向性が様々すぎて
次に何が出るのか全く予想ができなくて非常に楽しいですねw

No title

>イルレイさん
非常に良い物ですよね~♪
もうこのコンセプトが私のツボをぐいぐい押しております!!
だからカラバリは同じと判っていても、買ってしまいます。
誘惑に勝てないですヽ(´ー`)ノ

確かに予想は出来ませんよね~
急に発売が決まったりもしますし。
毎回、驚かされている気がします。
そして値段は安く、ギミックは万歳。
とてもいい食玩ですよね~♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR