Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』 レビュー

右足ザッと 凛と敬礼 >挨拶

2013021902000.jpg

「Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』」 レビュー
・パッケージ&ランナー

2013021902001t.jpg

先日、WFで発売されたNip&Snapさんの新製品になります~
ブログを見てくださっている方がご好意で送ってくださいました(≧∀≦)
感謝するばかりですよ~(>_<)
イベントに参加はしたいものの、やはり休みがなかなか取れず、行けない身としては本当に嬉しいです。
やはりNip&Snapのメンバーさんが生み出すレシピは本当に傑作ばかりですから^^;
そのレシピに触れられるというだけ嬉しい物です♪

○P2×1(コバルトブルー)

2013021902002.jpg

○P(旧P0)×1(ダークグレー)

2013021902003t.jpg

○P0×2(A:ライトグレー B:アッシュグレー)

2013021902004.jpg

○PJ×2(A:ライトグレー B:アッシュグレー)

2013021902005t.jpg


このランナーセットは二種類発売されたようで、P0とPJの色が選べたようです。
今回は2セットも送っていただいたので、ライトグレーをボーンに、アッシュグレーをアームドパックに使用させていただきました。
ランナー構成はP2以外は、どれもフレーム部等のよく使われるランナー構成になっております。
個人的にP(旧P0)ランナーが入っているのが嬉しいですね♪
このランナー大好きなんですよ~^^;
最初にBJPMに触れたランナーがP(旧P0)とP2なので、やはり思い入れがあります。
使い勝手も凄く良いランナーですしね♪


○MODEL1:ボーン

2013021902006t.jpg

2013021902007t.jpg

2013021902008t.jpg

ボーン。
リアル頭身のロボレシピになります。
初心者向けのレシピになっているそうで、オリジナル作例のための素体レシピとa href="http://nipasnap.blog42.fc2.com/" target="_blank" title="<span style="color:#0000FF">Nip&Snap</span>">Nip&Snapさんの製品紹介に書かれています。
少ないパーツで可動を突き詰めているとあるように、本当に良く動きます。
正直、自分では思いつかないような、思いきった構成の部分もあってとても勉強になりますね。
それでいてマッシブなスタイルでとても格好良いです(≧∀≦)
また素体に出来るよう組まれただけあって、各部のハードポイントは多く、とても拡張性のある素体レシピとなっています。
レシピビルダーは夏季さんになります♪

2013021902009t.jpg

頭部と胴体。
まさかPJ⑦を頭部にするとは!!
その発想は今までなかったですねぇ~
無機質な感じで、とても良いですね。
かなり好みです♪
また腰の作りが優秀ですね~
シンプルながらも、可動を維持した作りになっています。
またP2④がストッパーの役割もしていて、前傾姿勢の維持にも役立っていますし。
凄く考えられているなぁ~(≧∀≦)

2013021902010t.jpg

腕。
正直、いつももてあまし気味のPJ⑤を上手く手首の可動に使われています。
なるほど、こういう使い方をすれば可動に応用出来ますね。

2013021902011t.jpg

脚部。
PJ⑫や⑬をスラスターの様に配置しているのがかなり好み。
可動の邪魔にならないよう、しっかりと動かしやすい位置に接続されていますし。

2013021902012.jpg

武器。
銃のような感じなのかな。
でも、私は近接武器のような扱いで写真撮ってますね。
だって、好きなんだもん近接武器!!


○MODEL2:アームドパック

2013021902013t.jpg

2013021902014t.jpg

2013021902015t.jpg

アームドパック。
このレシピセットを2パック分揃える事で作る事が出来ます。
ちなみに一部、上手く取り付けられなかったので、私がアレンジしちゃってます(汗
頭部は組み変える形になりますが、それ以外はボーンのボディーに取り付けるレシピになります。
こういう素体に重装甲を取り付けるレシピって大好きです!!
パージできる機体って感じで、ときめきます^^;
また、同じランナーを増やしただけなのですが、しっかりと装甲感が出ているのも凄いですね。
正直、このランナー構成って内部フレームを組むのには向いていますが、外装を組むのには少し向かない気がします。
でも、上手にパーツを組み合わせて装甲感を出していますね。
レシピビルダーはndsさんになります(>_<)

2013021902016t.jpg

ボーンの時の細身なイメージとは大きく変わり、重装甲な雰囲気。
胸部だけ出なく、腰周りのアーマーの構成も素敵です。
勉強になりますね!!

2013021902017t.jpg

腕。
肩アーマーや腕のアーマーが追加されており、力強さが出ていますね。
特に肩アーマーの作りが好きです。

2013021902018t.jpg

脚部。
そんなにパーツは追加されていませんが、足の装飾パーツが雰囲気を変えていますね。
少ないパーツで効果的に装甲のイメージを出してあります。

2013021902019.jpg

バックパック。
ごつごつしい感じが最高です(≧∀≦)
そして上部にP⑬が配置されています。
ですので、拡張してキャノンを背負わせたりとかもしやすそうですね^^;
背中に拡張性が残してあるのが嬉しいです♪

2013021902020.jpg

武器。
割とこのランナー構成では、長さを出すパーツが少ないながらも、小さいパーツを上手く組み合わせて、長さを生み出し、銃のような存在感を組み出されています。


では適当にあくしょん~

2013021902021.jpg

2013021902022.jpg

2013021902023t.jpg

2013021902024t.jpg

2013021902025.jpg

2013021902026.jpg

2013021902027t.jpg

2013021902028t.jpg

2013021902029t.jpg

2013021902030.jpg

2013021902031.jpg

2013021902000.jpg

以上、「Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』」のレビューでした。
ずっとNip&Snapさんのランナーセットが欲しいと思っていましたが、ある人の好意で夢が叶いました~(≧∀≦)
やはり流石のレシピ構成でした。
素体となるボーンは、自分では考えてもいない接続で、真新しさと共にその可動に驚かされました。
外装となるアームドパックは、私はこのランナー構成では外装に向いてないと思っていましたが、発想力とパーツを上手く使う事でその考えが誤りであった事を証明してくれました。
BJPMを組まれるプロの集団でもあるNip&Snapさん。
そしてそのメンバーさんは本当に発想力と構想力が凄いのだと骨身に染みましたよ~
私もまだまだなので、頑張って組んで練習しないとですね!!
なにはともあれ、とても素敵なレシピでした。
イベント限定なのが勿体無いくらい。
それほどに素体としてのボーンは魅力があり、アームドパックは組み合わせの面白さがありました。
とっても大満足です(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい…

おお!
これは宣伝されてたBJPM!
胸のデザインが秀逸ですね(・ω・)ノ
あのパーツは足底くらいしか使わなかったですから。
いつも二の腕の構成で悩みますが勉強になります。

No title

>naosukeさん
はい~ (≧∀≦)
ある人のご好意で、触れる機会をいただけましたよ♪
感謝するばかりです^^;

本当に、胸のデザインは格好良いですよね。
構造にかなり感動しました。
私も足底ばかりに使っていたので、これからはもっと幅広い使い方をしなければと考えさせられました。
わかります、二の腕など悩みますよね。
そこら辺も、私も凄くためになりましたよ~♪

No title

ご購入ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポージングが素晴らしいので「あれ?こんなにかっこよかったっけ?」と思ってしまいましたw

No title

レビューありがとうございます(*´∀`)
会場ではBカラー×2と素体B、外装Aの組み合わせしか飾ってなかったのでこちら(素体A、外装B)の組み方を見るのは初めてだったり…
ちなみに外装Aだとパワードールっぽくなりますw

で、これは組み換えによるオリジナル作例も期待していいんですよね?(・∀・)

No title

GETおめでとうございます。

アームドパックカッコいいですね!
僕は、ひとつしか買ってなかったので、
もうひとつ買っておけばよかったです(-_-;)

No title

>けーたまさん
申し分けない、ご好意で頂いたのですm(_ _)m
でも感謝ですよ~♪
そしてポージング誉めてくださってありがとうございます^^;
動かしていて凄く楽しかったですよ~
やはり自由度があるって素晴らしいです(≧∀≦)


>F_two_dtさん
ずっとレビューをして見たかったのです(≧∀≦)
ある意味で、憧れでしたから^^;
今までサイトを拝見してて、「こんな素敵なレシピの写真撮ってみたい!!」と思っていましたからね^^;
だから、レビューが出来て幸せです。
さらに、素晴らしいレシピに触れる事が出来て幸せです( ̄¬ ̄)
そろそろ幸せのオンパレードで倒れるかもしれません(笑)

おお、それは芸人で言う「押すな、押すな」のフリですね。
ならば、それに乗らなければ(笑)


>フルカラーさん
ありがとうございます~(≧∀≦)
本当に人の優しさに感謝です!!

アームドパックはたまりません( ̄¬ ̄)
もう一人でニヤニヤしております♪
そして、1セットあるなら、説明書もついておりますし、ランナーを買い足せばいけますよ(笑)

No title

おぉ~いいですね~!私もWFに行けたなら・・・
いやいつもWF行っている友人に頼んでおけば良かったと後から気づく。
あ、でもその友人と会う機会自体が無い・・・
 という事でレビューお疲れ様です。実物写真を詳しくかっこよく見られて嬉しいです。
 こちらも参考にさせて頂いて自分で挑戦したくなってきました。(只今シュヴィエリア四苦八苦中ですが・・・)
しかしこちらもパーツの組み方が見事ですね。自分だと持て余してしまうPJパーツの使い方が秀逸!手首や腰、脛アーマーとかアイデアがすごいです。
ボーンにアーマーを「着せられる」のも遊び甲斐があって面白そうです。武装がいろいろ付けられるのはやはり面白いですよね。これだけでものすごく遊べそうですね。

No title

>またぬきさん
送ってくださった人に感謝です♪
そしてWFには行きたいですねぇ~
参加して、色々と堪能したいです(≧∀≦)

レビュー少しでもお役に立てるなら、幸いですよ~(>_<)
そして、色々と組み立てられてますか。
応援しておりますよ~(≧∀≦)

パーツの組み方が見事ですよねぇ~
私もよく残すパーツを上手に使われていて、本当に感動しました。
そして、仰る通り装甲を纏わせる作りもいいですよねぇ~^^;
かなりドストライクなレシピです♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR