BJPM外装フィギュアキット ブラデリス レビュー

その一つ一つが綺麗で >挨拶

2013022501000.jpg

BJPM外装フィギュアキット ブラデリス」 レビュー
今回はサークル「こねこねクラブ」さんのオリジナルのBJPMフィギュアキットであるブラデリスのレビューになります♪

2013022501001.jpg

まずはパーツの写真です。
このフィギュアキット、レジンパーツが全部でなんと51パーツもあります。
カラーパーツが19個、ホワイトパーツが32個。
かなりのパーツ数になります^^;
レジンキットで数が多いと大変と思う人もいるかもしれませんが、これだけパーツが多く分かれていると逆にかなり組みやすいです♪
この状態でも一つ一つのパーツの美しさがしっかりと判りましたよ~(≧∀≦)

2013022501002.jpg

そして一番嬉しかったのがこのシール^^;
アイペイントが苦手な私としては、この瞳シールが凄くありがたい~♪
貼るだけで可愛らしい瞳を再現出来ます。
ちなみに使用する際には、自分で切り離さなければいけません。

2013022501003.jpg

このキットを組むのに必要なBJPMのランナー7枚になります。
A1×2、α×2、P0×2、P2×1という構成。
このBJPMでフレームを組む形になります。
ただ、ボールジョイントのピンをきり飛ばしたりする工程もあったりします。

2013022501004.jpg

ちなみに今回使った工具。
ニッパー、瞬間接着剤、デザインナイフ、ガンダムマーカー(スミ入れ用<ブラック>)、リアルタッチマーカー(リアルタッチピンク1)になります。
本体の処理に関しては本当にニッパーとデザインナイフがあれば十分。
普通にプラモデルを組む感じでバリやランナーを切り取っていくだけなので。
で、マーカーはアイラインを引いたり、唇のスミ入れようです。
今回はお手軽に可愛らしく組めるってことを記事にしたかったので^^;

2013022501005t.jpg

あとは、あると便利なのが「Hアイズ 2 クリア」があると便利です^^;
詳しくは後で書きます~


BJPM外装フィギュアキット ブラデリス

2013022501006t.jpg

2013022501007t.jpg

2013022501008t.jpg

BJPM外装フィギュアキット ブラデリス
約21センチほどのフィギュアになります。
結構、大きめですね^^;
動かしていると、丁度良い感じです。
各部の造型だけでも充分美しかったのですが、やはりまとまるとその美しさは増しますね。
とてもスタイルが良い美人さん。
ちなみに足はハイヒールタイプなのですが、しっかりと自立してくれます。
やはり全体でしっかりとバランスが取れているからでしょうね(≧∀≦)
ちなみに製作時間は5時間くらいでしょうか。
洗浄に30分、パーツのバリ取りなどに2時間、組み立て2時間、仕上げに30分くらいの内訳です。

2013022501009.jpg

2013022501010.jpg

フェイス部分。
とても可愛らしい顔立ちです^^;
柔らかい雰囲気があって素敵ですね~♪
アイラインはモールドがあるので、それに沿ってスミ入れペンで塗りつぶしてあります。
瞳と眉は付属のシールを使っております。

2013022501011.jpg

ちなみにこのブラデリス、なんと凄い事に瞳が可動するギミックがあります!!
中に板状のパーツがあり、それにシールを貼り、上に「Hアイズ 2 クリア」の6.5mmを被せてあります。
グラスアイのような雰囲気に^^;
好きなので嬉しいです。
そして、レンズ効果の様になっており、動かさずとも視線はある程度は追ってくれるのですが、瞳の基部を動かす事でさらに左右に視線を動かすことが出来る仕様になっております。
ちなみに接着等しておらず、本当にパーツを組み込んだだけの写真になります。
また、個人的にありがたかったのが瞳シール。
実は瞳シールの感覚が丁度、フィギュアの瞳の空洞部分に合わせた時にピッタリ来るような感覚になっております。
ですので、瞳シールを長方形にきって、板状のパーツに貼るだけで綺麗な位置で瞳シールを貼る事が出来ます。
本当にお手軽に組めるのは嬉しい所。

2013022501012.jpg

ちなみに、Hアイズを使わなくても組める用に、別の瞳用パーツも付属しております。
今回はこちらのパーツは使っていません。
それとこちらは瞳部分は非可動になります。

2013022501013.jpg

頭部の耳(?)部分が可動します。
こういった部分が可動すると可愛らしい表現が出来るので、良いですよね^^;

2013022501014.jpg

2013022501015.jpg

2013022501016.jpg

頭部は前後左右にしっかりと可動してくれます。
おかげで表情をつけやすいですねぇ~♪

2013022501017.jpg

腕は肩よりやや上まで上がります。
二の腕にロール軸があります。
まぁ、ボールジョイント接続ですしね(笑)

2013022501018.jpg

肘は120度ほど曲がります。

2013022501019.jpg

2013022501020.jpg

手の甲部分は上下逆に取り付ける事が出来ます。
また今回はこの甲のパーツの円形の部分に、余ったHアイズの丁度いいサイズを入れてあります。
こういったデザインの手の甲にときめくのは世代だからかなぁ~( ̄¬ ̄)

2013022501021.jpg

手は表情がついたものが付属しています。
また手の中にはボールジョイントの受け軸があるので、BJPMで作った武器等を持たせることが出来ます^^;

2013022501022.jpg

2013022501023.jpg

セクシーな胸。
巨乳さんです~(笑)
ちなみに胸のカラーパーツは被せているだけで、取り外せます。
嬉しいパーツ構成ですね^^;
そして、この上半身はパーツ数は3パーツと少なめですが、とても綺麗なパーツ構成になっています。
肩甲骨のラインとかがたまらない( ̄¬ ̄)

2013022501024.jpg

2013022501025.jpg

前後に大きく動かすことができ、捻る動きも多少ながらする事が出来ます。

2013022501026.jpg

2013022501027.jpg

お腹の造詣が凄くキュートです。
引き締まっていて、可愛らしい~
またパンツ部分はカラーパーツとホワイトパーツの二種類があり、選択して取り付ける事が出来ます。

2013022501028.jpg

お尻~
とても引き締まったお尻の造型。
ちなみボールジョイント接続になっているので、位置を調整する事が出来ます。
なので、例えば太ももを可動させた際に出来た隙間をこの部分を微調整する事で隠すということも出来ます。

2013022501029.jpg

開脚はほぼ真横まで、そして接地性は写真くらいになります。
太ももにロール軸あり。

2013022501030t.jpg

また脚は大きく上に上げる事が可能です。
正直、胴体から脚にかけての可動が優秀なので、ポージングがさせやすいです♪

2013022501031.jpg

膝は180度ほど曲がります。
正座も可能です。

2013022501032t.jpg

2013022501033t.jpg

膝と足首のパーツは付け替える事が出来ます。
こういった部分部分の組み換えは遊び心があっていいですよねぇ~♪

それでは適当にあくしょん~

2013022501034t.jpg

2013022501035t.jpg

2013022501036.jpg

2013022501037.jpg

2013022501038t.jpg

2013022501039t.jpg

2013022501040t.jpg

2013022501041t.jpg

2013022501042.jpg

2013022501043.jpg

2013022501044t.jpg

2013022501045.jpg

2013022501046.jpg

2013022501047.jpg

2013022501048.jpg

2013022501049t.jpg

2013022501000.jpg

以上、「BJPM外装フィギュアキット ブラデリス」のレビューでした♪
以前からずっと組んでみたく、気になっていたブラデリスさん。
実物は想像以上でしたよ!!
いやぁ~、本当に良いフィギュアキットです。
最初のランナーを切り取ったりを丁寧にしてしまえば、あとはさくさく組めますし、一番の悩む場所であろう瞳部分もアイラインがしっかりとガイドラインもあるし、シールも付属しているし。
とても簡単に可愛らしいブラデリスさんが組み上げることが出来ます。
ちなみに今回レビューするにあたって、気泡等は埋めておりません。
レジンキットとなるとやはり気泡はどうしてもあったりするのですが、写真を見れば判る通り気になるようなものはありませんでした。
あったとしても、余った余分なレジンのパーツで埋めて修復する事が出来る感じですね。
あとはね、本当に目力素晴らしい(≧∀≦)
見る角度によっえ上目遣いみたいになるのが、すっごくいいねっ!!
可愛いよ、可愛すぎるよブラデリスさん(≧∀≦)
本当に大満足のフィギュアキットでした♪


そして現在(2013/02/25)、「こねこねクラブ」さんにてブラデリスの通販も受け付けているようです。
三月末まで受注が出来るようです。
もし気になった人は、注文して見ては如何でしょうか~
ボディーパーツやカラーパーツの色を選んだりも出来るようですし。



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなメカメカしいのにこんなに艶かしいなんて!
ポーズの取らせ方が絶妙ですね~…てかM字開脚ヤバイw

自分もいい加減組んでやりたい…そして一部肌色塗装したいですw
かつて旧ブラデリスや、ブラデリスの前身であるベルナデッドで顔と大腿部と上腕部だけ軽く肌色吹いてみましたが、格段に可愛くなりますよ~(*´∀`)
とはいえそのためには引越し時の荷物に埋もれたままのエアブラシ発掘と塗装用の空間確保が必要なわけですがorz
でもここまで可愛いのを見せつけられたら、週末ちょっと頑張ろうかなという気になりました。
とりあえずはHアイズ買ってこよう。

No title

>F_two_dtさん
艶かしいですよね!!
首のラインの艶っぽさに、とてもときめきまくっております。
やられました( ̄¬ ̄)
M字開脚なんて普段は絶対にしないのに、今回はさせてしまいました(`・ω・´)
個人的に一番お気に入りで、満足した写真になった訳で(笑)

肌色塗装は私もしたいです!!
fgで拝見しました(笑)
本当にいいですよね♪
しなければ、絶対にしなければいけません(>_<)
あとは、プライズのフィギュアあたりから、髪パーツとかも流用したいなと考えております。
あ~、引っ越したりするとそれはありますよね(汗
色々と動き出すまでが大変ですものね。
でも週末組まれるとの事なので、応援しております♪
Hアイズは凄く大事ですね!!

No title

はじめまして、
最近よくレビュー見てますが、初めてコメントさせていただきます。

ブラデリス、とてもかわいいですね。
自分も買いたくなりました。
ですが自分は今までレジンキットに手を出したことがありません。
ガンプラ素組くらいしかしない自分でもレジンキット初挑戦でもうまくできるでしょうか?

No title

>まやこさん
はじめまして、まやこさん^^;
コメントありがとうございます♪
レビューを見てくださっているとの事で、本当に嬉しいです~(≧∀≦)
重ねてありがとうございます(>_<)

はい、とても可愛らしいですよ~♪
大きさもあって、存在感が素晴らしいです^^;
そして買いたくなりました!!
お仲間が増えるのは嬉しい限りです~

なるほどです。
レジン初挑戦なのですね。
まずは、最初に私もガンプラは素組みくらいしか出来ません。
そんな私でも組めますので、敷居は高くはないと思いますよ。
実際、私もレジンのキットはこれで3体目位です。
大事なのは丁寧に組むことです。
あせらずじっくりですね。
それさえ出来るのならば、初挑戦でも上手に組めると思いますよ。
一応、組むにあたって詳しく書かせていただくならば↓

①中性洗剤によるしっかりとした洗浄
最初にこれがとても大事です。
離型剤をしっかりと落としておくことが、作業の効率化を生みます。
やはり離型剤で手元が滑ったり、瞬着がちゃんとうまくくっつかなかったりと。

②バリ取り
プラモで言うランナー部分や、薄い膜のようなものがパーツについております。
それを丁寧にデザインナイフで処理していきます。
ちなみに切り取ったバリは捨てないこと。
後で使いますので、しっかりと取っておいた方がいいでしょう。

③気泡の処理
プラモと違い、どうしてもレジンキットは気泡が存在してしまいます。
ですので、そこでバリを使って、その気泡を埋めていく訳です。

主な工作はそんな感じです^^;
レジンはプラスチックよりも切れやすいので、さくさく切っていく感じが楽しいです。
丁寧に、しっかりと組んでいくならば、そんなに難しくはありません。
難易度的にはMGくらいだと思っていただければいいのかと思います。
最近は、ちゃんとレジンのキットを組むために詳しく説明している講座等も多いので、そちらを見てみてはいかがでしょうか♪

No title

卯月さま、
返信ありがとうございます。

丁寧な説明のおかげで、自分も作れそうな気がしてきました。
自分も作ってみますね。

後は色を決めるだけです。
どんな色にしようかなー?

No title

>まやこさん
いえいえ、お気になさらないでください~^^;
そんなに組むのが上手でない私でも、本当にさくさく組めましたので、難易度的には問題ないのかと。
ただ、わかり難い所もあると思います。
そんな時は思うつぼさんのツイッターをみると良いかもしれません。
以前、各部の接着したり切り取る部位を示した、実物の写真をつぶやいておりました。
自分はその時に保存しておいた画像を見つつ、説明書とあわせて組んでいた次第です。
照らし合わせた方がいいかと思います。


確かに色は選べるだけに、悩んじゃいますよね^^;
頑張って好みのチョイスを見つけ出されてください♪
ブラデリスさんとの出会いがよきものである事を、心から祈って折ります~(>_<)

No title

何気に神姫よりもよく動く…。

外骨格アーマーを着せても似合いそうです。

No title

>宮藤椿さん
コメントありがとうございます^^;

そうですねぇ~
このサイズでかなり動きます。
あとは、やはりフレーム部がブロックトイで構成されているのも強みですね。
無理なポージングでも、パーツを追加する事で、そのままでは無理なポージングも取れますし^^;

確かにそこら辺を作って組み合わせるのも似合いそうですよね♪
いつかはやりたい所です(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR