Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』を組み換えてみた♪

迷いを断ち切れば >挨拶

2012030301000.jpg

Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』を組み換えてみた♪

Nip&Snapさんのランナーセットである『ボーン / アームドパック』を組み換えてみました♪
ちなみに『ボーン / アームドパック』のレビューはこちら↓

・Nip and Snap ランナーセット5 ファーストパック『ボーン / アームドパック』 レビュー


今回の組み換えは、同じランナーでもし自分が同じコンセプトで組むなら、って事で。
とりあえず1セットで素体、1セットで武器と装甲といった感じで組む事にしました~^^;


○素体 ニア

2012030301001t.jpg

2012030301002t.jpg

2012030301003t.jpg

素体となる「ニア」になります。
可動重視で組んであります。
ちなみに体型は、もともとのレシピがリアル体型だったので、違ったサイズにしたかったから、LBXのような体型をイメージして組んでいます。
あとは各部をパクリつつ、オマージュした作りを意識してみました。

2012030301004.jpg

頭部。
なんか縦長な頭部を作りたい気分だったのです(>_<)
個人的にP2の②って、顎にしたくなるのです。
というか、もう癖だよね。
昔から、こんな風に使ってしまう。

2012030301005t.jpg

腕部は似せつつも、個人的に最近よく組む形に纏まったのかなと思っております~
腕を真横まであげれるように組んだつもりだったけど、そんなに効果はない (ノД`)

2012030301006t.jpg

胴体。
なるだけ負荷が集まる部分は二点接続になるようにしてありますが、その所為でハードポイントが減ってしいました( ̄¬ ̄)
それって、素体としてどうなの?、って話です。

2012030301007t.jpg

脚部。
開脚と接地性にだけ重点を置いて組んだという。
その結果、こちらもハードポイントがあまりない・・・

2012030301008.jpg

武器。
やはりドリルにしてしまう( ̄¬ ̄)


○アームドニア

2012030301009t.jpg

2012030301010t.jpg

2012030301011t.jpg

素体となるニアに追加装甲を取り付けた物になります。
元のレシピと雰囲気が近くなる様に意識はしたけど、上手くいきませんね~
ちなみに元レシピ同様に、頭部は挿げ替え、それ以外は取り付けるだけの状態になっています。

2012030301012.jpg

頭部。
とりあえず、盛っていたらこの形に。
やはり角は男の浪漫~♪

2012030301013t.jpg

腕は肩を追加と肘にP2の⑧をとりつけた、シンプルな感じに。
ただ、武器等を肘の⑧を介して取り付ける様にしてあります。

2012030301014t.jpg

左右の胸部の装甲は後ろからまわして取り付けてあります。
これも元々のレシピと同じ雰囲気で。
腰回りは前面に取り付けるパーツ、サイドは後ろから伸ばしてつけている感じになります。

2012030301015t.jpg

脚部。
そんなにハードポイントがないので、とりつけられなかったという・・・
やはりもう少しハードポイントを確保するべきでした (ノД`)

2012030301016.jpg

武器。
肘と手のパーツで固定してあります。

2012030301017.jpg

シールド。
とりあえず、余ったパーツでこんもりと。

それでは適当にあくしょん~

2012030301018t.jpg

2012030301019t.jpg

2012030301020t.jpg

2012030301021t.jpg

2012030301022.jpg

2012030301023.jpg

2012030301024.jpg

2012030301025.jpg

2012030301026.jpg

2012030301000.jpg

以上、『ボーン / アームドパック』の組み換えになります~♪
いやぁ~、改めて自分で素体を組んで見てわかりましたよ。
元のレシピの優秀さが。
あれだけの可動とハードポイントの多さを両立しているのは凄いですよね。
やはり素体レシピを考えるのって難しい!!
これからは、素体となれるよう意識して組む練習しないとですねぇ。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な作例ありがとうございます!
でもこの武器見てると歯医者思い出すのは僕だけでしょうか…

No title

>naosukeさん
お褒めのお言葉ありがとうございます~(≧∀≦)
あ~、凄くわかります(笑)
ドリルだと、歯医者を連想しちゃいますよねぇ~
あの音が脳内再生されちゃいます(汗

No title

おお、組み換え作例ありがとうございます

>個人的にP2の②って、顎にしたくなるのです。
ナカーマ(´∀`)人(´∀`)
今でこそPJとかGRとか、顔に使いやすいパーツ増えてますが
やはりこちらのほうが馴染み深いですよね~
彩版の頃にもあったし。

>ハードポイント
大丈夫(?)、自分が試作したやつも素体としては致命的に少なかったですw
背中と腰と肩と膝と肘あたりに1つずつくらいあれば十分じゃないかと個人的には思っているのですけどね。

>脚部
大腿部&膝の組み方が目から鱗!
そういうパーツ配置で挟み込み関節いけましたか…今度真似させてもらいます。

No title

>F_two_dtさん
期待されたら、応えねば男がすたりますので(`・ω・́)ゝ
なので、優先的に組み換えをさせていただきました~
あとは、組み換えくらいでしたら、私の足に負担をかけずに組めましたし(笑)

おお、お仲間でしたか!!
やはりやりたくなっちゃいますよね♪
どうしても、逆さにした時のラインが格好良く、そのまま使ってしまいます。
そして、確かに馴染み深いですよね。
同人版のこのランナーから私は入門したので、やはり思いいれも深いランナーですし。
なので、好んで使いたくなっちゃいます^^;
あっ、そういえば彩版にも使われていましたねぇ~

やはりハードポイントは少なくなっちゃいますよね(汗
そして、確かに背中と腰と肩と膝と肘くらいにあればいいですよねぇ~
個人的に肘は絶対に残したいですねぇ。
やはり大型の武器を構えるには、やはり二点接続にする必要がありますし。

いえ、実はこれしっかりと組み込めているようで組み込めていないという(汗
PJ⑬は少し浮いているような接続になっています。
ただ、これをしていないと、どうしても外側に広がりやすかったので、広がるのを防止する意味で取り付けてあります~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR