TFユナイテッド レーザーオプティマスプライム レビュー

メタルビルド開けたら、パーツが足りなかった(/□≦、)
バンダイに問い合わせしたら、すぐ対応してくれるとのこと。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~
しかし、オーライザーとの接続軸を隠すカバーの部分で、単品では送れないから、本体を送るといわれました。
で、専用の送り書とか付けるので、それで元からあったのは返送くださいと。
とりあえず届くの待ち~

今日は初レビュー。
一応、私の趣味のレビューブログになる予定ではあるので。

tfu22-00.jpg


TF UN-22レーザーオプティマスプライム
tfu22-01.jpg

パッケージ。
あっ、裏面取り忘れた。
とりあえず武器のクリアが綺麗~
透明度もかなり高いです。
ちなみにメガトロンに立ち向かう為にオプティマスプライムが自らのボディを造り替えたとのこと。
マトリクスからのエネルギーを全身に行き渡らせているそうです。
ちなみにそれを顕すかのように上半身には集光パーツが使われております。



tfu22-02.jpg

tfu22-03.jpg

ビーグルモード。
転がし走行やれますぅ~
割と破綻なく上手く纏まっています。
変形もしっかりしていて、保持もそれなり。
ただ、手を隠す部分の合わせが少しきつめで、しっかり入りませんでした。
もしかしたら個体差かも。
少し削れば入りやすくなるかな。

tfu22-04.jpg

裏面。
手とかが見えている位で、普通ですね。
顔がないだけ、良いといえます(笑)

tfu22-05.jpg

ギゴガゴゴ

tfu22-06.jpg
tfu22-06-2.jpg


ロボットモード。
ビーグルモードもでしたが、このロボットモードもかっちりしています。
変形の両モードがしっかりしているのは嬉しいですね♪
変形の難易度は3とあるものの、下半身のタイヤの部分は気付かなければスルーしてしまいそうな感じ。
だから下半身は少し難しいです。
でも上半身はかなり判りやすいです。
武器は足との間に挟んだものが変形しレイザーロッドに。
上半身のマッシブさが凄いです。
それに比べて、下半身が貧弱な感じ(汗
もう少し足が太いと安定するのでしょうが。
ちなみにタイヤがスライドして足に密着するのですが、ビーグルモードの時の空洞はしっかり塞がれるよう、カバーがあります。
ロボット時は足の太股の内側に密着している状態です。

tfu22-07.jpg

最初、雑誌等で見て時は少し台形な感じにとれた顔でしたが、実物はかなりかっこいいですね。
マスクタイプは好きなので、かなりツボ。
ちなみにフロントガラスの裏側にはしっかりマトリクスのモールドが掘られています。
黒一色なのが残念。
ココが銀色で塗られていたら、もう少し見栄えもしたのかも。
でも、これはこれでいい感じ。

tfu22-08.jpg

集光ギミック。
写真がうまくとれてませんね(汗
ちょっと、どう撮るかはこれから試行錯誤していこうかと。
ちなみに実物はしっかりと目とかも光ります。
肩のエネルギーの巡りを表現した感じが綺麗ですね。
すばらしい(´¬`)
こういったギミック凄い好き♪

tfu22-09.jpg
tfu22-10.jpg

肘と肩の可動。
肘は90度も曲がりません。
肩の横の開きもこれが限界。
やはり肩のパーツがかなり干渉しています・・・

tfu22-11.jpg
tfu22-12.jpg
tfu22-13.jpg

下半身の可動もそんなによくありません・・・
股関節の位置が上過ぎるために、干渉してここまでしか開けません。
ちなみに太股にロール軸あり。
ただし、足の接地はかなり優秀。
このおかげで自立しやすいです。
膝の可動はタイヤが干渉して、ここまで。
タイヤを引き出して、もっと曲げようとしたのですが無理でした。
ぎりぎり膝立ちは出来ます。
本当に無理やり・・・

以下、適当に。
tfu22-14.jpg

tfu22-15.jpg

tfu22-16.jpg

一応、両手持ちできます。
やはり下半身が動かないから上手くポージングがとれない・・・
まぁ、自分の技量のなさですね(汗

tfu22-18.jpg

ちなみにサイバトロンモードのオプティマスとの比較。
かなり身長差があります。
ん~、サイバトロンモードのほうが強そうに見える(笑)
でもステータスはレーザーオプティマスの方が強いのですよね。

tfu22-17.jpg

ちなみにサイバトロンなオプティマスにレーザーロッドを持つ事は可能。
むしろ、こっちの方が様になっている。

tfu22-19.jpg


以上、「TF UN-22レーザーオプティマスプライム」でした。
可動がいまいちですが、ヒーローらしい格好良さ。

評価(5点満点)
満足度:4点
おすすめ度:3点


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーザーオプティマスは、指の形状による白化が涙目ですね。
あれが通常の手首だと、武器持たせたりもうまくできるのではと思うんですけど、そこが残念です。

司令官の中でもマスクも含めてかっこよさにあふれるTFですから、大きいバージョンも欲しいなぁと思ってしまいますねぇ。

No title

>アルフェスさん
確かに(/□≦、)
あの白化は切ないものがあります・・・
手首の可動軸とかは凄いいいのですが、きつすぎるのがですねぇ~
あそこにストラクサスのように軸がはいっているといいのでしょうが、如何せん手が小さいですからね・・・

そうですね、確かに大きいバージョンが欲しいと思ってしまいます♪
やはり大きいのはいいことです(><)
しかし、ユナイテッドもここまでなのが残念でしょうがないです。
出来ればワーパスとかも出して欲しかった所。
諦めて、通販で買うしかないようですね。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR